障がい児向け訪問型療育マッチングサイト【訪問支援マッチングサービスアネラ】オープン!

この記事は約3分で読めます。
株式会社オムニは2022年7月20日「訪問支援マッチングサービスアネラ」をオープンしました。
https://anela-matching.com/

「訪問型療育サービスを受けたい保護者さま」と「登録サポーター」を直接結びつけるサービスです。
入会金・年会費無料で、スマホやパソコンで簡単に希望条件のサポーターさんを探し、24時間予約できます。

「療育」とは、障害のあるお子さまや発達が気になるお子さまに対し、発達段階や特性に応じて、専門的なスキル・知識を持つ者が自立を目指してサポートすることです。
療育の方法には、応用行動分析、TEACCH、PECSなど様々なものがあります。
療育は受けたいけれど集団活動や慣れない場所はちょっと…というお子さんのご自宅などに訪問し、個別療育をします。

ご家族の通院や息抜き(レスパイト)のためにご利用いただくこともできるので、保護者ご不在でもOKです。

園・学校へのお迎えや療育場所の提供ができるサポーターもいますので、ご都合に合わせてご利用いただけます。

こんな時にご利用ください!
・療育を受けたいけれど、集団活動や慣れない場所は苦手。
・色々な療育方法を試してみたい。
・療育の様子を見て学びたい。
・息抜きしたい。
・きょうだい児の授業参観やイベントなどに参加したいけれど一緒に連れて行きづらい。
・病院へ行きたい。
・冠婚葬祭がある。

また、子育て相談(有料)も承っております。
こんなお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。
・指示が伝わりにくい
・集団活動が苦手
・こだわりが強い
・かんしゃくを起こすことが多い
・落ち着きがない

一緒にお子さんの成長を支えるサポーターも募集しております。

フルタイムで働けなくても大丈夫!
登録サポーターとしてご自分のスケジュールに合わせて好きなときに好きなだけ働けます。
施設に勤めるとなると、自分のやりたいことばかりはできません。
自分のやりたい療育をとことん追求したい方にオススメです。
集団療育の場では難しい一対一の丁寧な関わりができることも魅力です。
お子さんの発達段階や特性に合わせてじっくり個別の療育ができます。

ご登録いただくには下記のいずれかの資格、経歴が必要です。
・保育士、幼稚園教諭、教員免許(小中高)
・社会福祉士、精神保健福祉士
・大学(短大を除く)の「社会福祉学」「心理学」
  「教育学」「社会学」卒業
・児童福祉事業に従事した経験
また登録後、オンラインによる面談が必要となります。
お気軽にご応募ください。

タイトルとURLをコピーしました