サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』における新サービスの追加

この記事は約3分で読めます。
セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「当社」)は、サービスサイト(通称:『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』、(以下「SA・PO・PO」))において、新たに防災に関するサービスを2022年8月8日にリリースしました。
1.導入の背景・目的
『SA・PO・PO』は、品質・利便性に優れた様々なサービスのご紹介やご提供を行うサービスサイトとして2022年6月29日にリリースし、コンテンツ第一弾として、「カーライフサービス」を提供しています。
これに加え、近年の自然災害発生リスクの高まりから、保険会社としてお客さまの「災害への備え」をサポートできないかと考え、このたび、『SA・PO・PO』のコンテンツ第二弾として、防災サービスを追加いたしました。

【『SA・PO・PO』特設サイト】
https://www.ins-saison.co.jp/benefits/index.html
『SA・PO・PO』は、当社のマイページIDを使用し、特設サイトよりログインすることで ご利用いただけます。ご契約者の方はもちろんのこと、当社にご契約のないお客さまであっても、当社マイページを作成いただくことで、ご利用が可能です。

(ご参考)新サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』のリリース
https://news-ins-saison.dga.jp/topics/down2.php?id=9001959&attach_id=1203&seq=1

2.『SA・PO・PO』第二弾「防災サービス」について
(1)特徴
防災に関する意識調査を実施した結果、「生活の中で災害に恐怖を感じたことがあり、対策の必要性は感じているが、具体的な対策までは出来ていない」という方が多いことが分かりました。
このような方でも、スマートフォン一つで「気軽に」災害への備えを始めることができ、万が一の災害発生時から被災後まで役立つ情報や「便利な」サービスを幅広くラインアップしております。

(2)サービスラインアップ
災害への備え・万が一の災害発生時・被災後において必要となる対応を漏れなくカバーすることを目指し、情報・サービスをご用意しました。今後、ご利用者さまのご意見を取り入れながら順次サービスを改善・拡充していく予定です。

3.今後の展開
当社は、多くのお客さまに『SA・PO・PO』をご利用いただくことで、お客さまの声や社会のニーズに沿った、より安心・便利でお得なサービスを拡充してまいります。
当社は、「デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることをミッションとして掲げ、デジタル技術を活用した独創的で革新的な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの安心・安全な生活をサポートすることを目指してまいります。

サービスの概要

※1 フォーム機能の利用にはアドビ株式会社が提供する最新のAdobe Acrobat Readerが必要です。
※2 『ほけんnote』は、当社が2022年5月18日にリリースした、LINEを利用した証券管理ツールです。
 

タイトルとURLをコピーしました