【バイク用】Apple CarPlay対応、一体型防水・防塵設計の5インチモニター「KG69」

この記事は約6分で読めます。
株式会社ギャザテックは、2023年11月30日よりモニター「KG69」のクラウドファンディングプロジェクトを、GREEN FUNDINGにて開始いたしました。
商品ページ:https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7871

  • モニター「KG69」主な特徴は

①3-in-1。ナビゲーション機能、ドラレコ機能、タイヤ空気圧測定機能を搭載。

②独自開発。バイク専用の防水・防塵設計、グローブを付けたままでも操作できます。

③SONY製センサー搭載のドラレコを2台搭載しており、夜間でも驚くほど鮮明です。

④トラフィック消費ゼロ。AndroidおよびiOSに対応したアプリに接続できます。

⑤CarPlayとAndroid Autoに対応し、電源を入れると自動的に接続されます。

  • オールインワンデザイン!

KG69にはWi-Fi および Bluetooth 機能が搭載されており、Apple CarPlayとAndroid Autoを利用できます。これにより、快適にナビゲーションや通信が可能になります。

ドラレコ機能も備えており、SONY製センサー搭載のドラレコが2台付属されています。また、本体同様に防水対応(IP67)なので、雨の日でも使用可能です。また、専用アプリに対応しているため、録画した動画をスマートフォンで再生したり、SNSでシェアすることも可能です。

走行中の安全性も非常に重要です。そのため、「KG69」にはタイヤ空気圧センサー機能や走行速度表示機能も搭載されております。高精度かつ広範囲の圧力測定により、タイヤ内の空気圧のあらゆる動きを監視できます。

オールインワン。ドライブレコーダー、ドライブナビ、タイヤ空気圧検出など豊富な機能を搭載しています。コストパフォーマンスに優れているので、初めての方でも、買い替えの方でも、ぜひご利用ください。

  • Apple CarPlayやAndroid Auto対応

KG69はワイヤレス接続でApple CarPlayとAndroid Autoの機能を利用できます。この機能を使えば、「いつも使っている地図アプリを使える/ハンズフリーで通話やメッセージの送受信ができる/大好きな音楽が聴ける」など、より安全で快適なバイクライフを楽しむことができます。

KG69は、お好みの地図アプリをご自身でスマートフォンから選んでご利用いただけます。スマートフォンと連携することで、いつでも最新の情報を表示でき、毎年地図を更新する必要がなく、更新料もかかりません。

  • 電源を入れた瞬間に接続

初回は手動で接続する必要がありますが、それ以降はバイクを起動すると自動的にCarPlayに接続されます。また、ドライブレコーダーは自動録画機能も搭載しており、ライド前の手間を大幅に軽減し、初心者でも簡単にご活用いただけます。

  • スマホやヘルメットに連携可能

スマートフォンを Wi-Fi 経由で本体に接続し、次にBluetooth経由でヘルメットに接続します。3つのデバイスを介して音声と画面を同期し、同時に通話可能です。

電話をかける。不在着信へかけなおす。留守番電話を聴く。これらはすべて音声アシスタントによって実現でき、バイクライディング中の音声コミュニケーションがより便利で快適なものとなります。

  • ドラレコ機能で思い出を残せる

前後2台の1920×1080PフルHDカメラを搭載しています。フロントカメラは旅の思い出や緊急事態を記録でき、リアカメラはバックミラーを補助して後方の状況をよりよく確認できます。

昼夜を問わず明るく録画するので、安心・安全に走行できます。

▶ループ録画で自動上書き

1/3/5分のループ録画を設定できます。SDカードの容量がいっぱいになると古い映像が自動的に上書きされます。

  • スマホ通信量ゼロでも動画再生可能

専用アプリを使用すると、スマートフォンに録画した映像を再生したり、ダウンロードして保存することができます。また、本体にはワイヤレスLANモジュールが内蔵されており、スマートフォンはWi-Fi経由で本体に接続されるため、通信量を消費しません。

▶位置情報を取得できる

GPS機能を搭載しているので、リアルタイムに位置測定を行ったり、移動ルートを記録したりすることも可能です。

▶高感度Gセンサーを搭載

万が一、事故に遭ってしまった場合、システムが衝撃を検知して専用フォルダに映像を記録するため、映像が上書きにより消去されるリスクを防止します。事故の詳細が録画され、証拠としての有用性が高まるので安心できます。

▶操作がラクラク

  • タイヤのパンクを防ぐ

タイヤの空気圧が高すぎたり低すぎたりすると、操縦性に影響を与えたり、タイヤのパンクを引き起こす可能性があります。そのため、日常から点検が必要です。

「KG69」にはタイヤ空気圧センサーが搭載されており、別途購入する必要がありません。 タイヤ空気圧をリアルタイムで監視して事故を防ぎます。

  • 防水·防塵·耐落下仕様

雨や風、走行中の強い振動にさらされることの多いバイクを考慮し、防水・防塵設計を採用しています。本体の防水レベルはIP65、カメラはIP67です。

また、本体背面は4本のネジでしっかりと固定されているので、ツーリングでも本体の落下や振動の心配もありません。

  • IPS高輝度液晶採用

「KG69」は映像を表示するモニター部分にはIPS液晶を採用しています。画面のバックライトは自由に調節でき、日中でも夜間でも優れた視認性を提供します。

▶バイク用グローブをしたままでも操作可能

  • 製品仕様

商品ページ:https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7871
※プロジェクトは2023年12月31日まで公開です。

【会社紹介】
みなさま、こんにちは。 株式会社ギャザテックでございます。
みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いで、私達は社内のリソースを使い、2019年に「最新テクノロジー」をテーマにして商品のデザイン・販売・運営の事業を立ち上げました。
これまで実施した多数のプロジェクトで総数5億円を超えるご支援を頂き、多くのメディアからも注目を集めています。時代に伴うライフスタイルの変化を見据えながら、皆様のニーズに合った製品をお届けすることが私たちの目標です。

何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社ギャザテック

タイトルとURLをコピーしました