【アポ配信企業向け】保険の共同募集の効率化と成約率改善を実現する案件配信システム「MCマーケットクラウド」サービス提供を開始

この記事は約5分で読めます。
お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年11月27日(月)に保険の共同募集の効率化と成約率改善を実現する案件配信システム「MCマーケットクラウド」を新規サービス提供を開始したことをお知らせいたします。

  • 共同募集の案件配信システム「MCマーケットクラウド」とは

マネーキャリアは、これまで100社以上の保険代理店との共同募集※1を経験し、その豊富なノウハウをシステムに凝縮しました。アポ配信企業※2として共同募集の業務の複雑さや成約率の低さなどの問題に直面し、解決策を探求し続けた結果、この知識をシステムに組み込みました。

MCマーケットクラウドを利用することで、アポ配信企業が抱えるこれらの課題を解決することが可能です。

これまで、クローズドベータ版として保険代理店様・保険会社様など複数社様にサービス提供しておりましたが、今回製品版として多くのお客様にご利用いただくことが可能となりました。

※1 共同募集・・・複数の保険代理店が共同で行う募集形態

※2 アポ配信企業・・・ 案件を配信する企業(保険代理店や保険会社等)

  • 他種多様なマーケティング課題を解決可能

1.募集人の予定確認・案件配信をシステム管理

システム上で、募集人のスケジュール確認と案件配信ができるため、エクセルと違い、1人のミスで個人情報漏れに繋がるといったようなリスクがありません。

2. ご相談の状況を詳細に可視化

面談後、募集人による詳細な記録とお客様アンケートの結果がリアルタイムで画面に反映されます。

3. 成績のダッシュボート化

募集人や代理店の成績がダッシュボードとして表示されており、貴社や募集人がリアルタイムで成績をご確認を出来ます。

4. Webチャット搭載とシステムCS

Webチャットでの対応が主となり、電話から解放されます。

Webチャットのシステム関連の質問は弊社がサポート。

5. 案件配信から成約管理まで一元管理

1つのシステムで、案件配信だけでなく、成約管理も可能。

正しい手数料に基づいて、案件の流入元や代理店・募集人を評価できます

6. 社内外システム等とのAPI連携

顧客情報の登録API・募集人への配信API (株)FPパートナー様のシステムへの配信API を現在公開しています。他のAPI連携はご相談可能。

  • お客さまの声

1. 募集人さんの成果や顧客からのフィードバックをもとに、スコアリングされ、スコアが高い者から順に一覧表示されます。この順序に沿って配信するだけで、成約の確率や顧客の満足度が向上するのは、本当に助かります。

2.成約情報まで一気通貫で管理できるため、実際のACデータを元に募集人を正しく評価でき、成約率改善に活用しています。月1回ヒアリングしていただけるので、リクエストを伝えやすく、とても嬉しいです。

  • こんな企業にオススメ

・スムーズに案件配信をしたい、リアルタイムに案件状況を詳細に把握したい。

・データを正確に取得し、データ分析をして、成約率や単価をあげたい。

・案件配信だけでなく、成約管理や売上管理まで一元管理したい。

MCマーケットクラウドをより詳しく知りたい方はこちらからサービス説明資料をダウンロードしてください。

サービス紹介ページ:https://wizleap.notion.site/MC-65a149915a014b93af9dc41046aa5223

※サービス紹介ページ下部のアンケートフォームにご回答後、システム説明資料をメールで送信いたします。

  • マネーキャリアでは様々なマネーセミナーを毎月開催!

マネーキャリアでは、様々な講師の方をお呼びしたマネーセミナーを実施しています。

・初心者の私がセミナーに参加しても大丈夫?

・お金の勉強をしたいけど何からはじめたらいいの?

・資産運用が必要になる理由ってなに?

・お金を運用するって怖いけど、どうやってやればいいの?

・インフレ?GDP?物価上昇?何がどう影響してるの!?

・将来のライフプランの考え方がわからない!

など、資産運用の初心者から中上級者まで参加いただけるセミナーをご用意しております。具体的な日程と内容については下記にてご確認ください。

・マネーキャリア オンラインマネーセミナー

マネーキャリア・セミナー
NISAなどの資産運用、住宅ローンの組み方まで、お金の基礎知識・応用知識をプロから学べる!

<Wizleapの取り組み>

【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。

オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。

URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!

ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。

11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!

URL:https://moffme.com/

【会社概要】

社 名  株式会社Wizleap

所在地  東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606

代表者  代表取締役 谷川 昌平

設立年月 2017年2月10日

資本金  4,000万円

事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」

     ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」

URL:https://wizleap.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました