SACCA:革新的なスマホアプリで議事録の作成を劇的に簡素化!業界最安クラスのコストと実務に耐えうる高精度議事録を実現‼︎

この記事は約5分で読めます。
議事録の作成に、膨大な時間と労力を費やしてませんか?そんなビジネスマンに強い味方が登場!
スマホだけあれば何処でも何時でもすぐにでも会話を議事録にできてしまう!
ありそうでなかったビジネスモデルを、新進気鋭のベンチャー企業が新提案。わずか半年足らずで高性能議事録アプリをローンチ!!

【キレイな議事録、SACCAならスマホ一つで自動で作れます】ビジネス水準の議事録自動生成アプリが業界初レベルの低コストでリリース。リアルタイムの文字起こし・要約・議事録作成にアプリ1つで対応し、業務効率化に貢献。編集・共有機能も充実した”思わず唸る”高精度AI議事録アプリ。

・SACCAとは?
SACCAとは、会話を録音し文字起こしから議事録の生成まで一貫して行えるスマホアプリです。

議事録作成にかかる時間を大幅に短縮し、発言内容の確認や事例の共有までもスマホひとつで完結。

iOS/Android対応。導入費用は業界最安クラスの月額5,500円から。

・SACCAの特徴

①高精度なリアルタイム文字起こし

WEB会議の際にも手元のスマホで利用できます。文字起こしにかかる時間と労力を大幅に削減。会話をまるごと文字起こしするので「言った、言わない」の問題も解決します。

②要約・議事録をAIで瞬時に生成

文字起こしのデータを元に要約と議事録の両方が生成可能なので、必要に応じた使い分けにも対応。議事録は会議の内容全般・議題とそれに対する結論・ToDoリスト・次回の予定など必要な情報を網羅しています。

③チャット機能で過去の発言やToDoも容易に補完

ChatGPTを使用したチャット機能を搭載。記録した会議ごとにAIへ質問し、聞き逃した内容の検索や決定事項の確認などができます。

④議事録の編集機能やフォルダ分け対応など使いやすさへのこだわり

要約・議事録には編集機能が備わっており、言い間違いや専門用語を修正したい場合にも便利です。顧客管理もフォルダ分けで簡単に対応可能。また、議事録の共有はプレーンなテキスト出力の他にも複数のアプリへ対応しているので、チーム内での情報共有や成功事例の共有もスムーズに行えます。

・これまでのAI議事録系アプリの問題点

これまでの類似アプリでは、「導入コストが高額」「文字起こししかできない」「生成した議事録に誤字が多く編集が必要で、使いづらい」といった課題が見受けられました。また、海外製の製品に対する情報漏洩などの懸念も根強くあります。

特にコストに関しては、個人事業や小〜中規模の企業にとっては非常に導入のネックになっていた部分です。AIアプリの性質上、サーバへの負荷が避けて通れずその分コストが必要になるという側面もあります。

・SACCAによる解決方法

SACCAでは、コストを抑えるために少数精鋭の専門チームで開発。開発費を抑えつつも、日本企業によるAI議事録アプリを実現しました。また、販売代理店を募集する形での販路拡大を狙い、広告費を抑制しながらも低価格帯での販売を実現しています。

また、開発チームには長年生成AIを専門としているエンジニアが在籍。文字起こしにもAIを利用することで精度を高め、議事録の内容については要約・目次・内容・ToDo・次回ミーティングについて等必須項目を網羅。自動生成であってもビジネス現場で即戦力として利用できるレベルにまで仕上げました。

業界的な課題をも解決し、全てをスマホアプリひとつで完結。編集機能や顧客管理用のフォルダ分け・多彩な共有方法など、細かい点でも「こんな機能があればもっと便利なのに」というビジネス現場の声を反映し生まれたのがSACCAです。

・SACCAの機能一覧

24時間いつでも、スマホがあなたの秘書になります。

・高精度リアルタイム音声の文字起こし
・要約作成
・議事録作成
・要約/議事録の編集
・チャット検索機能
・ToDoリスト作成
・フォルダ分けでの顧客管理可能
・複数の共有方法に対応
・バックグラウンド再生対応

・利用料金
・スターター 月額5,500円/10時間
・ビジネス  月額12,000円/25時間
・プロ    月額22,000円/50時間
・使い放題  490円/1時間 ※別途アカウント代月額1,000円

【ご契約初月5時間分・お試しキャンペーン実施中】

今なら、アプリダウンロードで発行されるIDとこちらのキャンペーンコード【PR1101】をお問い合わせフォームから送信してからのご契約の場合、ご契約初月5時間追加付与キャンペーンも行っております。お気軽にお問い合わせください。

https://sacca.unionxdesign.jp/inquiry/

・販売代理店募集について

当社では、AI議事録アプリSACCAの販売代理店を募集しています。

SACCAはスマホアプリという特性上、導入スピードの速さも兼ね備えています。また、コストパフォーマンスも良く、小規模な企業も導入しやすい価格帯です。

販売代理店契約をご検討の方にも、まずは一度アプリをさわって頂き使い勝手の良さを実感してもらいたいと考えています。契約に関する内容もお気軽にお問い合わせください。

販売代理店契約に関するお問い合わせもこちらのメールフォームよりご連絡ください。
https://sacca.unionxdesign.jp/inquiry/

・開発会社紹介/お問い合わせ

○会社概要

名称    :UNION×DESIGN株式会社

所在地   : 愛知県名古屋市緑区大高町字己新田153-3

設立    : 2023年6月

代表者   : CEO 属 洋史(さっか ひろふみ)

URL    : https://sacca.unionxdesign.jp/

Email    : info@unionxdesign.jp

お問い合わせはこちら
https://sacca.unionxdesign.jp/inquiry/

タイトルとURLをコピーしました