技術顧問に「2023 Japan AWS Top Engineers」を受賞した二橋宣友氏が就任

この記事は約4分で読めます。
「未来の世代に”強い日本”を取り戻す」をビジョンに掲げ、テクノロジーを活用したサービス開発、企業の新規事業立ち上げ支援を行っているホライズンテクノロジー株式会社(所在地:福岡県福岡市西区、代表取締役:大谷祐司、以下ホライズンテクノロジー)は2023年11月15日技術顧問として、Japan AWS Top Engineersを2年連続で受賞した経歴を持つ二橋宣友氏が就任したことをお知らせいたします。

二橋氏にはAWSの分野において、プロダクト戦略からセキュリティ、エンジニア育成まで幅広く助言をいただきます。

■就任の背景

弊社は、テクノロジーを活用した新規事業の立ち上げを支援する会社として、2020年に設立されました。これまで20社以上の新規事業創出に関わっています。

これまで培った技術力を生かして、さらに多くの価値提供を行っていくために、社外の優秀なパートナーの力を積極活用するフェーズになりました。

このたび顧問に就任いただく二橋氏は、AWSにおいて数々の賞を受賞されています。サービスの立ち上げから大規模サービスまで、幅広いフェーズにおいての知見を持っており、弊社の技術顧問として最適な人材です。プロダクト戦略やエンジニアの育成など幅広くご助言いただくことで、ホライズンテクノロジー全体の技術レベルを上げ、より多くのクライアントの課題を解決できるサービスを実現していきたいと考えています。

■二橋宣友氏 略歴

富士通九州ネットワークテクノロジーズ株式会社(現富士通株式会社)で、多くのプロジェクトでインフラ全般業務(オンプレ/クラウドでのシステム設計/構築/保守/運用)を担当したのち、2018年に株式会社ヌーラボに入社。SRE兼AWSアライアンスリードとして、会社や複数のプロダクトのサービス品質/セキュリティ/開発効率/運用効率の向上に努めている。

また、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)がAWS パートナーネットワーク(APN)に加入している会社に所属する AWS に精通したエンジニアを対象にして行う日本独自の表彰制度である「2022 APN AWS Top Engineers」「2023 Japan AWS All Certifications Engineers」「2023 Japan AWS Top Engineers」を受賞した経歴を持つ。

■二橋宣友氏よりコメント

今回ご縁があり、技術顧問に就任させていただきました。熱意のあるメンバーと共に、創造性/革新性の高い業務に挑戦できることを大変嬉しく思います。AWS/インフラ全般の技術面だけに限らず、プロジェクト遂行/コミュニケーション面でも長年の経験に基づく強みを活かして貢献していきたいと思います。

■代表 大谷祐司よりコメント

日本を代表するAWSエンジニアの一人である二橋さんに、技術顧問を引き受けていただいたことをたいへん嬉しく思っています。いまや新規事業の立ち上げにおいてAWSなどのクラウドサービス活用は必要不可欠と言っても過言ではありません。弊社においても、多くのクライアントAWSを活用してスピーディーなサービス立ち上げを行っています。二橋さんの力をお借りしながら、より多くの顧客様に価値提供をしていきたいと思います。

■会社概要

ホライズンテクノロジー株式会社
福岡県福岡市西区愛宕4丁目1−23 Atago Deck202

代表取締役 大谷祐司
連絡先:info@horizon-cg.com
HP:https://www.horizon-cg.com/

Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_3099134

タイトルとURLをコピーしました