NewMe株式会社、女性のキャリア特化メディア「NewMe Story」と女性リーダー層向け転職サービス「NewMe Jobs」をローンチ

この記事は約6分で読めます。
「自分の人生を自分でハンドリングし、前向きに生きる女性を増やす」をビジョンとし、2023年6月に創業したNewMe株式会社(以下NewMe)は、2023年11月20日(月)より女性のキャリアに特化したメディア「NewMe Story」、女性リーダー層向け転職サービス「NewMe Jobs」をローンチ致します。また、サービスローンチに先立ち11月19日(日)にはイベントを開催しました。

NewMeは

1)女性のキャリアに特化したメディア「NewMe Story」

2)20-30代の女性リーダー層向け転職サービス「NewMe Jobs」

3)様々な切り口で実施するキャリアイベント

の3事業を展開しており、このうち1)2)を2023年11月20日(月)にローンチ致します。またサービスローンチに先駆け、3)の第1回として、2023年11月19日(日)に20-30代女性向けのキャリアイベントを開催しました。

■サービス詳細

「NewMe Story」

メディアに出てくる「バリキャリ」「キラキラ」な先輩は、あまりにまぶしくて自分とは違うと感じてしまいがち。一方で日頃接する近い世界の先輩は、環境も近いが故にどうしても体験談が似通ってしまいがち。NewMeが提供したいのは「遠すぎず、近すぎない」今まで日々働く中では出会いづらかった先輩たちとの接点。その中の誰になる必要もない、多様な働き方のヒントの中から自分らしいキャリアのための「良いとこ取り」ができる機会を提供するのが「NewMe Story」です。「自分の人生を自分でハンドリング」している女性たちにフォーカスし、独自取材を通じて多様な働き方・生き方を紹介することで、自分の働き方・生き方に悩む20-30代の女性が一歩踏み出すきっかけを創ります。

ローンチにあたっては、様々なフィールド・手段・ライフステージでそれぞれの人生をハンドリングする6名の女性のキャリアインタビューを掲載。今後さらに充実させていきます。

URL:https://newmestory.jp/

「NewMe Jobs」

キャリアを広げたい20-30代の女性を対象とした転職サービス。

NewMeは若い頃から専門性を高めたり、裁量をもってビジネスに携わる経験を通じてこそ、女性が自信をもってキャリアを楽しみ、自身の可能性を広げることができると考えます。女性活躍推進の意思がある成長企業など、活躍の土壌が整った企業において、「スキル・専門性を身に付けたい、社会人3~7年目向けポジション」「次世代リーダーポジション(管理職・管理職候補)」「ベンチャー企業の幹部ポジション」など、個々人のキャリア志向に応じた「キャリアの可能性を広げる」ポジションを紹介します。

URL:https://newmejobs.jp/

■ローンチイベント

11月19日(日)には、もう一つの事業軸である「イベント」の第1回として『一社で勤め上げる時代が終わった今、キャリアとどう向き合っていくか』をテーマとしたローンチイベントを都内で開催しました。

本イベントは、NewMe株式会社のビジョンに興味をもって下さった20代から30代の女性たち200名を迎え、オリジナルのキャリアを築いてきた多様な先輩たちのトークセッションを通じ、ご自身のキャリアについて考える機会と可能性を広げるヒントを得て頂くことを目的に開催しました。Session1では株式会社GENDA代表取締役社長の申真衣さん、広告代理店勤務の山田茜さんを迎え、新時代の働き方についてディスカッションが行われました。Session2では、転職経験者や社内でキャリアチェンジした方、実際に多様な働き方を重ねてきた3名の女性の実体験を伺いながら、オリジナリティのある働き方について考えました。

応募から5日で300人を超える応募があった本イベントのレポートは、後日NewMeコーポレートサイトに掲載予定です。

——————–

■NewMe株式会社について

NewMe株式会社(以下NewMe)は「自分の人生を自分でハンドリングし、前向きに生きる女性を増やす」をビジョンとし、2023年6月に創業。女性のキャリアに特化したメディア「NewMe Story」、20-30代の女性リーダー層向け転職サービス「NewMe Jobs」、様々な切り口で実施するキャリアイベントの3軸で事業を展開し、「仕事と向き合い努力してきた女性」のキャリアのキャリアの可能性を最大化します。

■会社設立の背景

TBSテレビで制作ADからアナウンサーへの異動という特異なキャリアを歩んできた笹川と、新卒から一貫しHR領域に従事してきた篠原が共同創業したNewMe。各々従事してきた領域は違うものの、「女性が仕事を前向きに楽しみながらキャリアを継続していく難しさ」を周囲から相談されることが多いという実体験が起業の原点。女性のキャリアは結婚・出産・育児の影響を受ける場合が多く、年齢・ライフステージの変化で仕事に悩みを抱えやすい。20-30代女性にヒアリングを進めると、女性ならではのキャリアの悩みを相談する場所がないことが課題として挙がってきた。そんな女性の相談先となり、一歩踏み出すきっかけを提供するべく、事業を開始。

■代表者プロフィール

代表取締役CEO 篠原 さくら

新卒から一貫し、HR領域のキャリアに従事。サイバーエージェント、 デロイトトーマツコンサルティング、ベンチャー企業の人事担当領域執行役員を経て独立。人事コンサルタントとして企業の組織・人事の成長支援を行う。2023年6月にNewMe株式会社を共同創業。

代表取締役CCO笹川 友里
制作ADから人事異動でアナウンサーに。TBSテレビに8年在籍し、独立。現在はラジオ、ファッション誌での活動の他、プロダクト開発や女性専用サウナを共同経営。2023年6月にNewMe株式会社を共同創業。

■会社概要

会社名 : NewMe株式会社

所在地 : 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA

代表者 : 代表取締役CEO 篠原 さくら・代表取締役CCO笹川 友里

設立 : 2023年6月

事業概要 : 女性向けキャリア支援事業

コーポレートサイトURL:https://newme-inc.jp/

有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-315787

■問い合わせ先

NewMe広報担当 pr@newme-inc.jp

タイトルとURLをコピーしました