こころに残るトキのプラットフォーム『GOOPASS』×花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造する『ジャパン・フラワー・コーポレーション』コラボ企画第一弾『お花とカメラで彩る体験』提供開始

この記事は約5分で読めます。
GOOPASS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高坂勲、以下:GOOPASS)は、株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下JFC)の運営するお花の総合オンラインショップ『花百花』とのコラボレーション企画『お花とカメラで彩る体験』の提供を11月16日(木)より開始することをお知らせいたします。

JFCはフラワーロスや花農家の高齢化などの課題解決、花の魅力を伝え、彩りのある豊かな暮らしや文化の創造に取り組んでいます。こころに残るトキを届け、思い出溢れる彩り豊かな人生を、というGOOPASSの想い、両社の「彩り」というキーワードが共鳴し、初のコラボレーション企画が誕生しました。
今回の企画を通し、「お花が届く喜び、愛を伝える、長く楽しむ、思い出を残す」一連の体験が与えてくれるのは、内なる感性をくすぐる特別なものです。カメラのもつ可能性を最大限に楽しみ、日々に彩りを添える体験をお届けし、100年先の未来に残していく彩り溢れる世界を目指してまいります。

『花百花』はコンセプトを〈お花のデパート百貨店〉とし、それぞれのフロアに分かれて様々なシーンに最適なお花を提案しています。

今回のコラボ企画では、日常に溢れる様々なシーンをさらに彩りあふれる日々となるように、季節限定のお花とおすすめカメラ提案を添えて、オリジナルプランをご用意いたしました。

会員の方も、まだ一度もGOOPASSを利用したことがない方もどなたでもシーンに合わせたお花とカメラをご体験いただけます。

100年先の未来に残していく彩り溢れる世界を実現するコラボ企画第一弾『お花とカメラで彩る体験』をぜひ感じてください。

詳細:https://app.goopass.jp/lp/hanahyakka

GOOPASSはこれからも、カメラというモノのサブスクの枠を超え、こころに残るトキのプラットフォームとして彩り溢れる体験を提供していきます。

  • GOOPASS × 花百花『お花とカメラで彩る体験』概要

花や緑があれば、ささやかな日々をより彩り豊かに感じられます。花百花とGOOPASSは、「届く楽しみ、愛を伝える、長く飾る、思い出を残す」という一連の「お花とカメラで彩る体験」を皆さまにご提案します。

様々なおすすめシーンに沿って、日常を彩るお花とその日常を切り撮ることができるおすすめカメラをご提案しております。

詳細: https://app.goopass.jp/lp/hanahyakka

テーブルフォトアレンジセット 1,980円(税込)
規格外のお花たちが彩る、季節を楽しむ暮らし。
たっぷり針葉樹のさわやかな香りに包まれながら、セッティングの時間も癒しのひとときに。

<テーブルフォトアレンジセットにおすすめのカメラ>

Canon EOS R+ RF35mm F1.8 1泊2日 9,920円〜

お花をアップで撮影したり、しっかりとしたボケ感が楽しめるセット。
https://goopass.jp/products/detail/1602/

  • 株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション 代表取締役社長 松村吉章氏コメント 

クリスマスや新しい年にむかい、煌めく季節。

何気なく過ごす毎日が、特別な想いを伝える大切な1日が、お花とともにあることで、彩りを増していきます。花農家でもある私たちは、日々の暮らしをお花が彩る世界を100年先の未来にも残していきたいと考えています。その日常を切り取り、永遠に残すことのできるカメラ。

今しかない美しい花と緑、その日常を写真に残し、それを誰かと共有したり、後から見返したりすることで、その一瞬がまた特別な宝物になります。

カメラというモノを通して心に残る”トキ”を大切にしたい、というGOOPASSの思想、「人生を彩ろう」というパーパスに深く共感し、初のコラボレーションがスタートします。今回のコラボレーション企画を通し、「お花が届く喜び、愛を伝える、長く楽しむ、思い出を残す」一連の体験が与えてくれるのは、内なる感性をくすぐる特別なもの。カメラのもつ可能性を最大限に楽しみ、日々に彩りを添える体験をお届けしたいと願い、お花とカメラで人生を彩る体験をご提案します!

  • 株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション

北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾、ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。何気なく過ごす毎日が、季節のお花とともにあることで、彩りを増してゆく。そんないつもの日常に身近に寄り添うブランド「花まつ」から、豊かな日々をお届けしています。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、農業事業、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。

設立  :1996年3月

所在地 :富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1

代表者 :代表取締役社長 松村吉章

URL  :https://www.hanamatsu.co.jp/

  •  GOOPASS 株式会社

こころに残る”トキ”の積み重ねは、人生に彩りを与えてくれます。
GOOPASSは『人生を彩ろう』をパーパスに掲げ、カメラのような”モノ”の提供にとどまらず、手にした後の”体験”や、こころに残る”トキ”を届けるプラットフォーム事業を展開しています。

設立:2017年4月10日

所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル13F

代表者:代表取締役 高坂 勲

事業内容:こころに残るトキのプラットフォーム『GOOPASS』

URL:https://goopass.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました