ペーパードライバー講習ポータルサイト「ペーパードライバー講習ガイド」がオープンしました!

この記事は約5分で読めます。

タイトル:ペーパードライバー講習、何で選ぶ? ペーパードライバー講習ポータルサイト「ペーパードライバー講習ガイド」がオープンしました!

ペーパードライバー講習合同会社(代表取締役:村石 健)は、ペーパードライバー講習ポータルサイト「ペーパードライバー講習ガイド」を令和5年11月13日にオープンいたしました。車に長く乗っておらず自信がない、運転自体は問題ないが駐車が不安、といった免許取得後の数々の悩みを解決してくれるペーパードライバー講習ですが、そのサービスの内容・質・料金は多岐に渡ります。それらを自分の住んでいる最寄り駅や地域、そしてサービス内容によって絞り込み、検索できるサービスが「ペーパードライバー講習ガイド」となります。

●ペーパードライバー講習ガイド

URL https://paper-driver.co.jp/

■ ペーパードライバー講習アンケートとその結果

 弊社では、事前にペーパードライバー講習を利用されたことがあるお客様に対してアンケート調査を実施し、サービスを選択する際の主な要因について分析しました。

[アンケート図]

「あなたがペーパードライバー講習を利用した決め手は何ですか?」

 近場にあったから:37.8%

 ネットから見つけた:34.2%

 知人・友人の評判:14.3%

 最寄りの駐車場で練習ができる:5.7%

 出張教習ができる:3.1%

 マイカー講習ができる:2.8%

 その他:2.1%

■ アンケート各項目について

◯ 近場だった

 やはり、最も優先されるのは通いやすいかどうかでした。ペーパードライバー講習ガイドでは最寄り駅や地域からペーパードライバー講習サービスを検索することができ、利用しやすいサービスにいち早くアクセスすることが可能です。

◯ ネットから見つけた

 インターネットから見つけた

住んでいる地域や通勤路の近くで講習を探せる、自分に合わせた検索ができるペーパードライバー講習がおすすめです。情報が高頻度で更新され、最新のサービス内容やキャンペーン情報もわかリます。

◯ 知人・友人の評判

 口コミや推薦は、利用者が教習所を選ぶ際の重要な指標となっています。信頼できる知人や友人からの良い評判は、教習所の信頼性や質を保証するものと考えられています。

 ペーパードライバー講習ガイドでは実際にそのサービスを利用したお客様の声や反応を反映し、様々な視点から評価されたサービスを選ぶことができます。

◯ 最寄りの駐車場で練習ができる

 大型量販店やデパートの駐車場など、実際に使うこととなる最寄りの駐車場で練習ができるサービスは高い評価を得ています。駐車時はもちろん、進入時や退出時など、出入り口が狭くなっていたり、道が特殊な形状をしていたりと駐車場には様々な不安がつきまといます。実際の駐車場で講習を受けることにより、そういった不安も全て解消できるのは大きな利点となります。

 ペーパードライバー講習ガイドでは、ただ運転の仕方を学ぶだけでない、お客様のニーズに寄り添ったこういったサービスへの対応を一覧して見ることができ、コースやオプションで絞り込み検索することも可能です。

◯ 出張教習ができる・マイカー教習ができる

 ペーパードライバー講習は教習所に訪れて実施されるものの他、ドライバーが自宅そばまで出張してくれるものや、実際にお客様がお持ちの車を使用して講習を受けるサービスがあります。また、お忙しいお客様のために、通常のコースとは別に一日で基本操作のすべてをおさらいするものや、スケジュールの合間に沿って短期集中するコースなど、多岐にわたるバリエーションが存在します。

 ペーパードライバー講習ガイドでは、サービスの形態も検索することができますので、自分の生活リズムや職業に合わせて最適なペーパードライバー講習を選ぶことができます。

■ まとめ

 ペーパードライバー講習ガイドでは、エリア別、サービス内容別、また料金別で講習所を検索し、比較することができます。他にも、口コミや出張サービス、柔軟なスケジュール調整やマイカー講習など、利用者は、自分のニーズに最も適した教習所を見つけ、安全で自信を持って運転できるようサポートされます。

 ペーパードライバーであることを負い目に思う時代はもう終わりました。急な運転機会にも対応できるペーパードライバー講習、ぜひ一度ご利用を検討ください。

——————————————
【調査概要】
・調査期間 →11月
・調査機関→自社調べ
・調査対象 →ペーパードライバー講習利用者
・有効回答数→220人
・調査方法→アンケート調査
——————————————

■ お問い合わせ先

ペーパードライバー講習 合同会社

E-mail:info@paper-driver.co.jp

URL:https://paper-driver.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました