2023年10月末にβ版リリース!地域の採用課題を解決する新サービス「モトムット」をスタート!

この記事は約6分で読めます。
マーケティングミックス株式会社(本社:福岡県八女市、代表取締役 中村 正隆)は、地域の採用課題にフォーカスした新規事業『モトムット』をスタートいたします。弊社は八女市に本社を置く宣伝企画・WEB制作会社です。八女・久留米地域で培ってきたWEB制作やマーケティング経験を活かし、地域目線で地域の企業の為につくられた採用・求人サービスをリリースします。
モトムットは、採用ホームページ制作システムとプロジェクト共感型の求人情報掲載サイトで地域の採用課題を包括的に解決するサービスです。また、企業の商品・サービスをPRするためのランディングページ(LP)をノーコードでページ制作ができるシステムまで搭載しています。
LP制作まで可能な採用ホームページ制作システムの「モトムット ビジネス」は2023年10月末にβ版を公開。プロジェクト共感型の求人情報を掲載するポータルサイト「モトムット ポータル」は2023年12月末のリリースを予定しています。「モトムット ビジネス」のリリースを記念し、先着100社限定(八女・筑後地区)のスタートアップキャンペーンをおこないます。

マーケティングミックス株式会社の採用ホームページ制作システム「モトムット ビジネス」

▶︎ https://motomutto.jp/business/

Instagramアカウント

▶︎ https://www.instagram.com/motomutto/

  • モトムット誕生の背景

現代の地域社会には、人口減少における街の過疎化など、採用と密接に関わる課題があります。少子高齢化はもとより、都会への人口流出、採用担当者不足など、さまざまな要因事象が採用課題の起因となっています。

また、弊社がある福岡県八女・筑後地区には全国に引けをとらない新しい事業や面白い仕事がたくさんあるのに仕事を魅力的に見せることができていない企業が多くあります。それらを魅力的に見せることができれば、地域の採用を変えていけるのではと考えました。一方、若い世代では「仕事」に対しての考え方が「自己実現を求める職業観」へと変化してきています。これらの採用の課題と求職者ニーズにこたえる為、低額&定額制の採用ホームページ制作システム「モトムット ビジネス」と求職者の「やりたいこと」をベースとした仕事探しができるプロジェクト共感型の求人情報掲載ポータルサイト「モトムット ポータル」が生まれました。

  • モトムットが目指すもの

モトムットが目指すのは、仕事をとおした自己実現から生じる地域の成長という循環です。

・「やりたいこと」を仕事にして自分らしく生きる人が増える。

・自分らしく働く人が増えれば企業が強くなる。

・企業が強くなれば、地域が豊かになる。

この循環が、住み続けられる魅力ある地域創りにつながると考えています。

  • コンセプト

一緒に創っている、地域の可能性を。

わたしたちは、福岡県八女市にある地域企業の一つです。

この八女・筑後地区の企業と共に、地域であるがゆえの採用課題を解決する為に、地域のポテンシャルを伝え、魅力ある地域を創っていきます。地域目線で、地域の企業の為に。

  • サービス名「モトムット」の由来

スタイリッシュさよりも親しみやすさを大切にネーミングしました。

「求人」=「もとむ」+「ひと」 と、九州弁の語尾『○○っと』を掛け合わせ、地域色がありリズム感の良い『モトムット』としました。聞き馴染みのある言葉で地元の人に愛されるサービスにしたいという想いをこめています。(商標登録済み)

  • LP制作まで可能な採用ホームページ制作システム「モトムット ビジネス」の特徴

○ 低額&定額制の採用ホームページ制作システムでコストが削減できる。

○ プロジェクト共感型採用から一般求人まで自社に合った求人スタイルで募集可能。

○ 同システムで商品・サービス紹介ができるランディング(LP)ページとしても活用可能。

○ 専門知識がなくても簡単に更新できるわかりやすいシステム。

○ 求人情報掲載ポータルサイト(モトムットの求人ポータル)と連携可能。(2023年12月末オープン予定)

その他、プロによる制作代行支援やインタビュー映像制作などのオプションもございます。

料金や機能の詳細についてはお問い合わせください。

  • 2023年12月末に地域密着型求人情報掲載ポータルサイトもオープン

給与や条件ではなく、『やりたいこと』で求職者と企業をつなげるプロジェクト共感型のポータルサイトをオープンさせます。この地域で暮らす豊かさを感じられることをテーマにした、地域密着型のポータルサイトです。求人情報だけではなく、地元企業の取材記事をはじめ、お仕事インタビュー映像など、地域の魅力を感じてもらうためのコンテンツを準備中です。

○ プロジェクト共感型とは

求職者の『やりたいこと』に企業側が共感し採用につなげる新しい採用スタイルを提案しています。また、企業側においては企業側が『やりたいこと(新規事業、プロジェクト)』をおこなう際に、そのプロジェクトに共感し対応できる求職者を募ることができるシステムです。

プロジェクト共感型の求人では、繁忙期だけ増員したい・新規事業の立ち上げ時だけ必要なスキルを持った人材を募集したい・自社のプロジェクトに賛同してくれた求職者を採用したい、といったニーズに対応することができます。もちろん、双方マッチしていれば有期雇用ではなく無期雇用としても。一般的なジョブ型の採用にも対応しているため、自社に合った募集が可能です。

  • スタートアップキャンペーンの実施

<八女・筑後地区限定・先着100社>

キャンペーン価格:20万円(税別)

掲載期間:申込後掲載準備でき次第~2024年6月末日まで

6か月通常利用した場合よりも25万円(税別)もオトク!

▶プラン内容 

・採用ホームページ制作システム

・ランディングページ(LP)制作システム

・プロジェクト共感型求人情報掲載システム

※詳細はお問い合わせください。

【会社概要】

社名 :マーケティングミックス株式会社

所在地:〒834-0024 福岡県八女市津江332-6

代表者:代表取締役 中村 正隆

URL :https://www.marketingmix.co.jp/

事業内容:マーケティング支援事業、宣伝企画・デザイン制作事業、WEB制作・システム開発事業、総合広告代理事業

タイトルとURLをコピーしました