アルプ株式会社が BtoB のギフトマーケティングに特化した「 SendWOW 」を導入

この記事は約4分で読めます。
BtoBシーンにおいて、ギフトやレターを簡単に送れるギフトマーケティングプラットフォーム「SendWOW(センドワオ)」を開発・提供する株式会社Smapo(本社:東京都港区、代表取締役:蔭山 明里、以下、当社)は、アルプ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 浩樹、以下、アルプ)に「SendWOW」が採用されたことをお知らせいたします。

当社は、効率的かつ柔軟性の高いオフライン送付施策を実現する「SendWOW」を2022年より提供しています。「SendWOW」を通じてFor Youな営業活動促進および顧客体験の向上に貢献しています。

■課題と SendWOW の導入理由

アルプは、サブスクや従量課金で成功するための販売・請求管理SaaS「Scalebase」(https://scalebase.com/)を提供しています。サービスを展開するにあたり、「Scalebase」が強く価値貢献できる企業様に情報提供をするため、デジタルでの活動に加え、オフラインでのマーケティング・営業活動にも注力する方針を取られています。

その中で、以下のような課題を抱えていました。

  • マスをターゲットとした商材ではないため、価値貢献できる企業様に対して正確にアプローチを行いたい

  • デジタルマーケティングだけではフォローできない企業様との商談機会を、継続的に創出したい

  • メンバーが商談・電話対応に集中できる環境を維持しながら、オフライン施策を回せる仕組みを構築したい

上記課題を解決すべく、「SendWOW」を導入し、オフライン送付施策を実施しています。

■アルプ株式会社 執行役員CRO 毛利 悠記 様のコメント

「Scalebase」の提供にあたって、SaaS企業の経営者など、適切な相手に、適切な情報提供を行いたいと思い取り組んだのが「お手紙施策」です。当初は、商談や電話対応などの業務が終了した18時以降に、自分たちで手紙の用意から、宛名の記載、送付作業を行っていました。お手紙施策の効果を実感するものの、この運用には大きな課題があると感じていました。

「SendWOW」の導入により、お手紙施策の一連の流れを効率化でき、担当者の負担を最小限にすることができました。今後は、ギフト送付などの活用により、お客さまとの最初の接点として、「Scalebase」の顧客体験の向上に寄与いただくものとしても期待しています。

■アルプ株式会社について

アルプ株式会社は、” あらゆる企業に、フルスイングを。” というミッションのもと、企業が顧客への価値提供に集中できる世界を目指しています。 2019年10月に、サブスクや従量課金で成功するための販売・請求管理SaaS「Scalebase」の提供を開始して以降、SaaS企業、大手企業の新規事業、ビジネスモデルを転換して継続課金ビジネスを始める企業など、200社以上に導入いただいています。

■BtoB ギフトマーケティングプラットフォーム「 SendWOW 」について

「SendWOW」は効率的かつ柔軟なオフライン送付施策を実現するサービスです。シンプルなお手紙、自社ノベルティ、デジタルギフトなど様々な送付が可能です。

これまで難しかったオフライン施策の改善PDCAをより迅速かつ効果的に実行いただけます。

SendWOW はこれからも、「相手を想う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」というビジョンを実現するために、組織一丸となって取り組んでいきます。

サービスサイト:https://lp.sendwow.jp/0001

■株式会社Smapoについて
「相手を想う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」というビジョンのもと、パーソナライズなオフライン施策 × データライズ × Cloudのソフトウェア/データベースを提供するスタートアップです。

■会社概要
社 名: 株式会社Smapo
所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1−17  丹生ビル2階
代表者: 代表取締役 蔭山明里
URL:    https://www.smapo.co/company

タイトルとURLをコピーしました