【ギフトおすすめ】九州の旬のフルーツ・野菜セットをお届けするサービスMINORIから秋の新商品入荷

この記事は約3分で読めます。
今月の新着商品は、福岡県・朝倉「久保山農園」、大分県・竹田「とよくに農園」、熊本県・天草「高浜ロータスガーデン」から。九州の肥沃な土壌の力を得て、温泉も多く湧き出る清らかでミネラル豊富な水と新鮮な空気を吸いながら育った旬の作物たち。ギフトにもおすすめです。

「久保山農園」は、朝倉市筑前町の寒暖差あるの風土を生かして150 年以上続く 4 代目農家。代々続くお米づくりに加えて、ほうれん草、とうもろこし、七草など風土に合った旬野菜も栽培している。お客様に心から喜んでもらえる作物つくりたいという想いで、農薬を極力使用しない栽培方法に取り組んでいます。

「とよくに農園」は、海あり山あり温泉ありの水資源に恵まれた ” 豊の國 “、大分県竹田市にある米農家である。

太陽や、清らかな湧水など大自然の恵みのもと自然の力を活かして ” 見守る ” ことを大切に、先人達が残してくれた技術や知識への感謝を大切に、オリジナルの自然農法「おかげさま農法」でお米をつくっている。

「高浜ロータスガーデン」は、美しい海に囲まれ、自然豊かな熊本県天草にある。天草の粘土質でミネラル分を多く含んだ土壌を活かして栽培しています。「多くの方にれんこんの魅力を知っていただきたい」という想いで、一本一本手作業で大切に育てたれんこんは、食感が良く、深く甘い味わいが特徴です。

 『MINORI』( https://minorifarms.jp )は、九州の豊かな自然の恵みにを得て育てられた旬の”農(みのり)”に感謝し、サービス理念である”人がよろこんで暮らす日本の風土”を引き継いでいくという農業の大義や想いが、実り(みのり)ますようにという想いを込められています。収穫から48時間以内の”採れたて新鮮”をお届けしています。旬によって新物が登場しますので、『MINORI』サイトで、日本の旬を1年を通じてご体感いただくこともできます。

 

姉妹サービスである、農と食のカルチャー雑誌『いとこんこん』との相乗効果を創出しながら、emma.の企業理念である「人と自然の調和。円満な社会と生きがいの創出。」を実現してまいります。

株式会社emma.

タイトルとURLをコピーしました