【グロウコミュニティ株式会社】が未経験からエンジニアを教育するリスキングサービスTech Grow Up(テックグロウアップ)を本格リリース

この記事は約3分で読めます。
日本のIT人材不足を解決する新たな教育サービス『Tech Grow Up(テックグロウアップ)』グロウコミュニティ株式会社(本社:名古屋市丸の内/代表取締役社長:加藤 真太郎)は未経験からでもエンジニアになれるように社内で独自のカリキュラムを開発し育てたエンジニアをそのまま正社員雇用し社内のシステム開発やWeb制作、常駐の請負業務を行う独自スタイルのリスキング(再教育)サービスを本格リリース致します。

Grow Community株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:加藤真太郎)は、日本のIT人材不足を解決する為に自社で開発したカリキュラムを使いエンジニアを育て、そのまま正社員雇用し社内のシステム開発やWeb制作、常駐の請負業務を行う独自のスタイルで未来のエンジニアを輩出していくリスキングサービスTech Grow Up(テックグロウアップ)をリリース致します。

■なぜやるのか
GrowCommunity(グロウコミュニティ)は『ITの力で世界を豊かにする』という大きな目標(ビジョン)があります。世界には日本では考えられないことが日常的に起きています。貧富の差、教育の格差まだまだあります。ただ発展途上国と言われる国でも携帯を持っている方やYouTube,SNSをやっている方達が少しずつ増え、インターネットはどんどん普及しています。ITの世界には国境が無く可能性に溢れています。ITの力を使えばもっと世の中は平等になり豊かになると考えます。まずは日本からIT人材を育てグローバルに活躍していける未来のエンジニアを輩出し、国境を越えてITの力で世界を豊かにしていく為に私たちが行動すべきだと感じました。

■今後の展望
まずはリスキング(再教育)に力を入れてIT業界の課題や問題を解決していきながら自社のエンジニアも育て、企業としてのやれることを増やしていきます。2023年には名古屋だけでなく東京,大阪の拠点も予定しており、2025年までに600名のエンジニアと共に『ITのチカラで世界を豊かにする』為のアクションを起こしていく計画をしています。

■Tech Grow Up(テックグロウアップ)の特長
テックグロウアップとは社内で働きながら学ぶリスキング(再教育)サービスです。複数のプログラミング言語から選択できプロ講師もついています。370時間の充実したカリキュラムは実践で使えるスキル習得を目的とした内容となっています。日本のIT人材不足、リスキング教育、DX化の課題を少しでも解決していけるようなサービスを提供していきます。
 

Grow Community株式会社
https://grow-community.net/

未経験からエンジニアデビュー
https://techgrowgrowcommunity.studio.site/

代表メッセージ
https://www.wantedly.com/companies/company_1687471/post_articles/339569

 

タイトルとURLをコピーしました