徳川家康の人生に連動して愛知の史跡を紹介する「徳川家康聖地巡礼AICHI」掲載史跡数が100史跡を突破!

この記事は約4分で読めます。
トガル株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:小嶋豊)は、これまで培ったWEB広告の企画力・デザイン力と、三英傑を紹介するWebサイト「武将愛」の知見を結集し制作した、徳川家康ゆかりの地、愛知県の聖地紹介に特化した徳川家康聖地巡礼AICHI」の掲載史跡数が100を超えたことをお知らせします

URL  https://busho-heart.jp/archives/ieyasu-location/

【サービスのコンセプト】

「徳川家康聖地巡礼AICHI」では、徳川家康の人生(出来事)と史跡を結びつけて紹介をしています。

徳川家康の人生に想いを馳せながら聖地を見ることで、いつもの史跡がより魅力的にそして情景深く見えることを目指しました。

また、MAP・史跡名からも検索が可能。Googleマップと連動することで聖地巡りをスムーズに行えます。

さらに「武将愛」の記事とも連動しているので気になる記事をすぐに読むことができます。

【サービス開始への想い】

徳川家康ゆかりの地 愛知県は、徳川家康にとって生誕地というだけでなくその後の人生において絶えず重要な地です。その愛知の魅力を広く知っていただき愛知県の観光を促進したい。もう一つは歴史を再認識して地域に誇りを持つきっかけとなってほしいとの思いで「徳川家康聖地巡礼AICHI」を立ち上げ掲載史跡を増やしてきました。

このWebサイトで、少しでも多くの方が徳川家康の魅力を知り愛知観光に訪れる。そして史跡の近くの方は自分の地域に誇りを持っていただけると嬉しいです。

《サービス5つの特徴》

「徳川家康聖地巡礼AICHI」では、5つのアプローチで聖地(史跡)を探すことができます。

【1】\徳川家康の人生(出来事)から聖地検索/

徳川家康の人生を6つの時代に分け、さらに約50の出来事に分類。徳川家康の人生をなぞりながら関連した史跡を知ることができ、さらに史跡詳細情報まで見ることができます。

【2】\時代から聖地検索/

時代ごとに合わせた史跡一覧も表示可能です。波瀾万丈な徳川家康の気になる時代に合わせての史跡巡りが可能です。

【3】\地図から聖地検索/

Googleマップと連動し、地図で史跡を一覧表示。クリックで史跡の詳細を見ることができます。

また、史跡詳細情報から近隣の史跡をMAPで見ることができるので近くの史跡をまとめて巡ることも可能です。スマホでは史跡までの距離も表示されます。

【4】\エリアから聖地検索/

名古屋、尾張、西三河などのエリア別で検索が可能。ちょっとしたドライブや旅行時に活用いただくことでまとめて史跡巡りが可能です。

【5】\検索から聖地検索/

史跡名や住所からも史跡検索ができます。

————————————————————————————————————

徳川家康に関わる「掲載史跡を募集中」

徳川家康聖地巡礼に掲載する史跡を募集しております。

徳川家康に関わりのある史跡を掲載して地域活性化や観光推進に役立ててください。

————————————————————————————————————

■会社概要
トガル株式会社は、Webを中心としたコミュニケーションデザイン事業に取り組んでいます。ユーザーと地域・商品・サービスを結びつける戦略立案からクリエイティブ制作・施策実行・データ分析までを一貫して実行しております。

会社名:トガル株式会社 TOGARU Inc.
本社所在地:名古屋市中村区竹橋町5番5号 さかえビル4B
代表者: 小嶋 豊
コーポレートサイト:https://togaru.co.jp/

「徳川家康聖地巡礼AICHI」
https://busho-heart.jp/archives/ieyasu-location/

タイトルとURLをコピーしました