ディジタルグロースアカデミア、個人と企業の成長を実現する「デジタル人材育成」に特化した学びのプラットフォーム『みんなデ』をリニューアル

この記事は約5分で読めます。
デジタルトランスフォーメーション(DX)人材育成プログラムを提供している株式会社ディジタルグロースアカデミア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 範光、以下:ディジタルグロースアカデミア)は10月11日、「デジタル人材育成」に特化した、全社員がデジタルを使いこなすための育成支援プラットフォーム「みんなデ」のUIを大幅に刷新し、リニューアルします。フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太・山﨑 将司)との共同開発によりモバイルファーストのデザインに一新しました。このUIの刷新には、フラー株式会社のユーザーエクスペリエンスの専門知識と技術力が活かされており、受講者にとってより優れた学習環境が提供されます。

このリニューアルは、受講者が「自ら学び続けること」をこれまで以上に支援することを目的としています。企業社員のeラーニング視聴においてもスマートフォンからの視聴が増加していることを考慮し、スマートフォンでも使いやすいモバイルファーストのUIを採用し、誰でも簡単に利用できるようになりました。

ディジタルグロースアカデミアは、今後も受講者からのフィードバックを積極的に取り入れ、サービスの改善と向上に注力し、受講者の成長をサポートし続け、eラーニング分野における革新を推進していきます。

■サムネイルベースのUI

  今までの文字ベースのUIと異なり、サムネイルベースのデザインに変更したことにより、どのような講座があるのかサムネイルを通じて素早く閲覧し選択できるようになります。

■マイリスト機能の追加

  ユーザーが気になった講座や教材を簡単にマイリストへ登録する機能を追加しました。ユーザーはいつでも気になった講座・教材にアクセスできるようになりユーザーエクスペリエンスが向上しました。

  • 『みんなデ』とは

『みんなデ』は、全社員にデジタル活用を浸透させ、個人と企業の成長を実現する

「デジタル人材育成」に特化した学びのプラットフォームです。
サービス概要は、下記をご覧ください。

■サービス概要■

サービス名

全社員デジタル人材育成サービス 『みんなデ』

料金

年間10,000円/人 ※受講者数500名、年間一括払いの場合

受講スタイル

eラーニング

本サービスの特徴

 ・随時追加される最新の教材も含め、全てのeラーニング教材をご視聴いただけます
 ・動画配信と学習管理をするプラットフォームをご利用いただけます
 ・自分ゴト化を促すため、自社オリジナルメッセージの動画を教材と合わせて配信できます
 ・自社事業との関連を意識できるよう、事業に関連する情報や教材を自由に組み合わせできます
 ・育成の「次の一手」のため、社員の活性化状況を可視化するダッシュボード機能をご利用いただけます

  

・学習動機が更に高まるよう、SDGs貢献できる「pay forward  プログラム」があります(準備中)

お申込み

下記ページよりお問い合わせください
https://www.dga.co.jp/contact/

  • フラー株式会社(https://www.fuller-inc.com/

    フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに、フラーが持ちうるすべてのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルに関わる支援を行う「デジタルパートナー事業」を展開しています。

    新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで”ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

    柏の葉本社(千葉県)と新潟本社(新潟県)の二本社体制で、それぞれの特長を最大限に活かして中長期的な成長を目指しています。

  • 株式会社ディジタルグロースアカデミア(https://www.dga.co.jp/

    ディジタルグロースアカデミアは、2021年4月1日に株式会社チェンジとKDDI株式会社との合弁会社として設立されました。企業や政府官公庁の生産性向上のためのテクノロジー活用および人材育成事業を展開するチェンジの子会社であり、DX に特化したコンサルティングおよび人材育成の会社です。DXの企画、導入コンサルティングからデジタル人材の育成まで、トータルで支援。自らDXの現場を持つことで得られた学びをもとにした教育コンテンツである研修やワークショップ・eラーニングは自治体、民間企業など毎年数万名へ提供しており、DXの加速に貢献しています。

■商標について

記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

本件のサービスに関するお問い合わせ先

株式会社ディジタルグロースアカデミア 広報担当

メールアドレス:corporate@dga.co.jp

タイトルとURLをコピーしました