オープンワールド宇宙サバイバルRPG『神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜』、App StoreとGoogle Playで1位*を獲得!ローンチ日に配信された生番組の振り返りも!

この記事は約7分で読めます。
Level Infiniteは先日、オープンワールド宇宙サバイバルRPG『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』(iOS/Android/PC/Steam)の正式サービスを開始しました。本作は広大な古代世界で、怪奇な神獣と共に生きられるユニークなRPGとなっており、7月15日のサービス開始直後に、App StoreとGoogle Playにてダウンロードランキング1位*を獲得しました。当日配信された正式配信を記念する生番組も大きな反響を得ることができ、以下にご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
 

■『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』正式サービス開始!

2022年7月15日、『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』の正式サービスがスタートしました。お陰様でApp StoreとGoogle Playの2つのストアにおいて、どちらもダウンロードランキング1位*を達成!多くの皆様に支持いただきましたことに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

■『神獣伝説リリース記念生放送 宇宙の冒険の始まり』も配信!
 

 

正式サービスを記念した生番組では、MCに百花繚乱さん、ゲストに伊織 もえさん(コスプレイヤー)、ちゅうにーさん(ゲーマー)、柏木べるくらさん(ゲーマー)、鈴木ゆゆうたさん(ユーチューバ-)らを迎え、チーム対抗による、【「神獣」知識の試練】【「建築」実技の試練】【「戦闘」対戦の試練】が行われました。

試練では、「神獣大陸の広さは?」「次のシルエットの神獣と名前を線で結びなさい」といった知識が問われるクイズはもちろん、「左の馬が右の鹿を飲み込んだら、どんな神獣になるでしょうか?」と言ったお絵かき問題、ブロックを組み立てる実技なども…。

さらに実際にゲームをプレイして神獣をハントしたり、穂状レースを行ったりなど、様々な試練に挑戦!軽快なトークも相まって、本作の魅力がしっかりと伝わるものとなっていました。

ほかにも多彩な建築が楽しめる本作にちなんで、ゲストによる理想のマイホームが語られるなど、『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』の魅力がしっかりと感じ取れました。

 

どんなクイズが出題されたのか?そして、どのチームが勝利を収めたのかは、ぜひ動画でご確認ください!

『神獣伝説リリース記念生放送 宇宙の冒険の始まり』
 

 

■『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』とは?

『神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜』は先史時代の神話の世界でサバイバルを楽しむ、オープンワールド宇宙サバイバルRPG。プレイヤーはシームレスで広大な太古の世界を舞台に、自分の拠点を築いて自由気ままな生活を営むことができます。
本作でのアクティビティは非常に多彩です。資源の採集、アイテムの製作、農作物の栽培、技術の研究、装備の取引、釣り、調理、神獣との遭遇、モンスター(PvE)やプレイヤー(PvP)との戦い……などなど。そして、気の合う仲間を見つけたら氏族(ギルド)を結成して、町作りに挑戦し、自分たちのコミュニティを作り上げましょう。世界をどのように創るかはあなたの自由。無限に広がる世界で、空想の翼を広げよう!

【オープンワールドで、自由な探索をしよう!】
シームレスで広大、そしてユニークな世界には様々な地形はもちろん、個性的な神獣が生息しています。なんとその広さは1000平方キロメートル!しかも宇宙への旅を楽しむことも可能です。ファンタジックな世界で、過酷な冒険があなたを待ち受けています。

【千変万化するキャラクター。世界にはユニークな住人であふれている!】
本作では圧倒的な数のプレイキャラクターが存在します。また数多くの外見が用意されており、様々なカスタマイズが可能です。馴染みのある人間はもちろん、干支をモチーフにしたもの、神話をテーマにしたもの、中には水棲生物や昆虫の姿なども

【様々な武器を用いて変幻自在の戦略を組み立てよう!】
本作には様々な武器が登場し、戦闘中に自由自在に持ち替えることで、幅広い戦術が楽しめます。剣を取れば近接戦闘が得意な戦士になり、弓を手にすれば敵を撹乱する射手になることも可能です。戦闘はモンスター相手だけではなく、プレイヤーとのPvPも用意されています。さあ勇ましく戦いに挑もう!

【神秘の荒野を開拓せよ。個性豊かな拠点を構築!】
陸・空・海だけではなく、宇宙など様々な場所を開拓してプライベートホームを建てることができます。従来のゲームでは、拠点を構築する際、ハウジングゾーンなどが設定されていましたが、本作では自分の好きな場所に拠点を建設可能です。さらに仲間と共同で拠点を作ることで、独自のコミュニティを形成することができます。

【どんなものでも貪欲に食らう!? ユニークな古代の獣たち】
ペットが欲しい? なら、彼らを捕まえてください! 冒険中は、様々な伝説の獣と出会うことでしょう。1万歳の巨人、神秘的な巨獣、怪奇な太古の神獣など……そして、それらはすべてペットにできます。たとえば、もし翼の生えた馬を騎乗ペットにしたいなら、 ペットに飲み込ませて、キメラを創造してみましょう!

■お笑いコンビ錦鯉によるPV最終弾は、ダンスで『神獣伝説』を表現?

お笑いコンビ錦鯉による神獣伝説PVもついに最終弾となります。今回は、これまでのユニークな掛け合いとは打って変わって、なんとダンスで『神獣伝説』を表現してくれます。正式リリースを記念するこの不思議なダンスは、お二方の新たな魅力が垣間見える内容となっており、必見と言えるかもしれません。また、この機会に第一弾から通して視聴することで、新たな発見があるかも?

『神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜』PV最終弾
 

 

タイトル : 『神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜』
配信日 : 2022年7月15日
ジャンル : オープンワールド宇宙サバイバルRPG
公式サイトURL:https://www.chimeraland.com/japan/
Twitter :https://twitter.com/Chimeraland_JP
公式Discord:https://discord.gg/7NhBCmtXrh
価格 : 基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
プラットフォーム : iOS/Android/PC/Steam
権利表記 : © PROXIMA BETA PTD.LTD

*1位のランキングは、7月15日から7月19日の期間においてApp Storeで達成され、7月16日から7月20日の期間においてGoogle Playで達成されました。

*Flash®は、Adobe Systems Incorporatedの米国ならびに他の国における登録商標です。
*記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

Level Infiniteについて
Level InfiniteはTencent Gamesがローンチしたブランドで、高品質なゲームを世界に届けることを目的としています。Level Infiniteの本拠点はアムステルダムとシンガポールに所在し、世界中にスタッフが点在します。

タイトルとURLをコピーしました