「あなたにも彼女ができる、AI恋愛コンサルタント」結婚相談所のオーナー歴13年のプロが監修した専属コンサルタントが恋愛をサポート!

この記事は約6分で読めます。
本日、株式会社ジェネレイティブはLINE上で気軽に恋愛相談が可能な「AI恋愛コンサルタント」を公開いたしました。無料での利用も可能ですので、是非お試し下さい。

LINE上で使える気軽な恋愛相談サービス「AI恋愛コンサルタント」が登場。若手独身男性を中心に、気軽な恋愛相談を求める声に応える形で開発されたこのサービスは、結婚相談所のオーナー歴13年のプロが監修したアドバイスをAIが提供し、10名もの恋愛コンサルタントが月額500円からというリーズナブルな価格でサポート。「AI恋愛プランニング機能」であなた専用の恋愛のサポートプランをAIで生成し、あなたの恋愛を中長期的にサポートする点が特徴です。特に20〜30代前半の方々にマッチする内容となっており、ChatGPT-4等を活用したAI技術を駆使して、理想の恋愛をサポートします。未婚・晩婚はもちろん、交際を望む人の中でも異性とうまくつき合えないという課題を抱える人が多く、このサービスがどれだけ必要とされているのかがわかります。

日本の恋愛風土は大きく変わりつつあります。特に、20~30代の男性は恋愛のプレッシャーや悩みを感じながらも、相談する場所を見つけることができず、孤独を感じることが多くなっています。相談できる場所がないことで、異性とどんな話をしたら良いかわからない、2〜3回目以降のデートに進展せずフェードアウトしてしまう、といった悩みを持つ独身男性が増えています。

国立社会保障・人口問題研究所が2021年6月に実施した出生動向基本調査では、結婚意思のある未婚者に現在独身でいる理由をたずねたところ、25~34歳の男性のうち約2割が「異性とうまくつき合えないから」と回答しており、2005年調査以降、上昇傾向にあります。(出典:国立社会保障・人口問題研究所 第16回出生動向基本調査 2021年6月)

一方で、恋愛コンサルタントの料金相場は、1時間当たり約1万円~2万円ほどと言われており、総額で約30万円から50万円の費用が必要と言われています。(出典:日本恋愛結婚コンサルテーション協会)
このため、多くの若者が結婚相談所や専門家に相談する敷居が高いと感じているのではないでしょうか。

そこで、そんな現代の若者たちのニーズに応えるべく、ChatGPT-4を活用したAI技術を駆使して、「AI恋愛コンサルタント」が開発されました。ユーザーの恋愛の悩みや状況に合わせたアドバイスを提供します。何より特筆すべきは、結婚相談所のプロが監修したアドバイスが得られること。さらに、実際の恋愛コンサルタントの会話データを活用しており、これにより、信頼性と専門性を兼ね備えた、質の高いアドバイスを受けることが可能です。

結婚相談所や専門家の料金を考えると、1ヶ月500円からというこのサービスの料金は非常にリーズナブル。また、24時間いつでも相談ができる手軽さも魅力的。これにより、恋愛のハードルが下がり、もっと多くの人が恋愛を楽しめる世の中になることを期待しています。

  • サービスの特徴

サービスの特長として、恋愛のプロの意見を取り入れたアドバイス、ChatGPT-4を活用した恋愛相談への対応、あなた専用の恋愛サポートプランをAIで生成する機能、10名もの多様なコンサルタントからのアドバイスなど、他にはない多彩な機能を誇ります。※一機能は有料プラン限定です。

・中長期的なアドバイスを提供する「AI恋愛サポートプラン」

・恋愛コンサルタントなど恋愛のプロの意見を取り入れたアドバイス

・結婚相談所のオーナー歴13年のプロが監修

・実際の恋愛コンサルタントの会話データを活用

・他にはない独自のモテに関する分析結果を活用

・音声メッセージを通じて親身なアドバイス提供

・10人以上の様々なコンサルタント(キャラクター)に相談可能

・データの蓄積・分析機能

・ユーザーへの共感・LINEで手軽に安心感ある相談が可能

・利用用途は、悩み相談、デートのプランニング、メッセージの添削・アドバイス相手へのメッセージの作成、デートスポットの提案、服装の提案、壁打ち相手として、他にももっと!

このサービスの最大の特徴は、過去のやり取りが蓄積されることで、より的確なアドバイスが提供される点です。マッチしない、数回のデートで終わってしまう、相性の良い性格がわからないなど、恋愛の悩みに応じて的確なアドバイスを提供します。また、類似サービスの課題であった「アドバイスが具体的でない」「そっけない対応」なども解消。利用者の声やフィードバックをもとに、利用者に寄り添い、常にサービスの質を高めています。AI技術の発展とともに、ChatGPTを活用したこのサービスは、未消費層をターゲットとした新たなサービスの可能性を示唆しています。

将来的な展望としては、モデルやインフルエンサーとコラボしたキャラクターの追加、応答の精度向上、音声での返信機能の拡充、表情認識を活用したビデオ通話でのコンサルタントとのリアルタイム相談機能など、さらなる機能追加が計画されています。これにより、外見や服装、表情や会話の間の取り方などノンバーバルコミュニケーションの部分もサポートすることが可能となります。また、提携先としての結婚相談所やマッチングアプリとの連携も強化し、ユーザーにとっての価値をさらに高める取り組みを進めていく予定です。コラボや提携いただける方はぜひお気軽にご連絡ください。

  • 公式サイト

https://site.generative.co.jp/
LINE:https://lin.ee/EcQhb5g
以下のQRコードをスキャンしてください。

  • 監修者のプロフィール

桑山 裕史
・これまで3,000名以上の婚活者支援を行い、年間カップル380組、成婚累計400組以上を実現する、業界トップクラスの成婚率を達成する結婚相談所「Bridalチューリップ」のオーナーとして13年以上の経歴。雑誌・新聞・テレビへの出演実績あり。日本プリマリタルカウンセラー資格認定協会理事(2023年9月時点)
・SNSアカウント:https://twitter.com/nowenowe
・BridalチューリップURL: https://bridal-tulip.info/

  • 会社概要

株式会社ジェネレイティブは、急成長が予測される生成AI市場に於いて、「ジェネレーティブAI」×「マーケティング」で「世の中の不・負」を解消し、世の中に役立つサービスを生み出すを ビジョン/ミッションとしたスタートアップです。
・所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
・代表者名:本間 心
・事業内容:ジェネレーティブAIを利用した顧客向けサービス

タイトルとURLをコピーしました