デジタルスタジオ 越境ECのテストマーケティングサービスを開始、投資ゼロで意思決定に必要なデータを取得可能に

この記事は約4分で読めます。
デジタルスタジオは自社で運営している越境ECモール「Discovery Japan Mall」の豊富なコンバージョンデータ、物流バックヤード、カスタマーサポートシステム等、すでに稼働している自社インフラ・自社人材をフル活用し、越境ECを検討している企業向けに、3ヶ月間無償で商品の掲載を行い、海外市場での売上見込がどの程度あるのか、テストマーケティングに特化したサービスを開始します。

越境ECをやってみようにも、コンサルタントや調査会社で調べても、最終的には商品を市場の最前線に並べてみなければ本当のデータというものはわかりません。

そこで、デジタルスタジオは自社で運営している越境ECモール「Discovery Japan Mall」ですでに稼働しているすべてのインフラストラクシャー(マーケティング、物流、商品登録などのオペレーション、カスタマー対応等)を開放することにより、投資ゼロで越境ECの最前線に企業様の希望する商材を掲載し、翌日から100ヵ国以上の国々で販売可能なテストマーケティグのサービスを提供します。

3ヶ月で意思決定できる 越境ECテストマーケティング
海外市場にて販売可否

越境ECテストマーケティングの最大のポイントは「投資ゼロ、手ぶらで100ヵ国以上に明日から海外販売」を実現したことです。

今まではテスト販売といっても、商品登録や受発注における企業側の労力が少なからず発生するケースがありました。デジタルスタジオが今回提供する越境ECテストマーケティングでは、人的リソースの確保など、そうした負担を完全にゼロにすることを実現しました。

以下、3つのポイントがあります。

1、商品登録は当社がすべて行います。

1点でも1,000点でも費用はかかりません。amazonで販売している商品ページURLを教えていただくだけで越境ECとしてのテストマーケティングの発注は完了です。3ケ月後のレポートを受け取るだけです。

2、注文が入った場合、当社が発注から海外配送、カスタマー対応まですべて行います。
発注はamazonやYahooショッピングなど既存の販売チャンネルを介して行うため、企業様は何もする必要がありません。カスタマーサポートに連絡が入った場合、そこでどんなやり取りをしたのかを含めてレポートにて共有可能です。

3、成功の可能性がある場合、当社作成した商品データ等、お渡し可能です。
ただし、越境ECサイトを行う場合は、当社指定Live Commerceとのご契約が必要です。

4、広告費を支払うことにより、意思決定に関する精度の高いデータを集めることができます。無償で提供されるデータの精度に比べ、顧客ペルソナや国などの詳細なデータを取得できます。また、将来にわたり広告をどの程度投下すれば海外市場の年間売上がどの程度作れるかといった費用対効果、高度なシミュレーションも可能となります。
もちろん、広告費を払わなくてもマーケティングデータは提供されます。

【ご提供価格】

無償版:0円
有償版a:5万円x3ヶ月
有償版b:10万円x3ヶ月
有償版c:20万円x3ヶ月
有償版d:30万円x3ヶ月 

【ご提供期間】

3ヶ月間

【納品成果物】
Google アクセス解析 GA4をベースにした各種レポート

【注意事項】
1、越境ECテストマーケティングは、amazon に商品登録されている商品に限定されます。

2、テストマーケティングですので、売上は還元されません。テストマーケティングは、貴社の売上拡大・利益を目的にしたものではなく、あくまでも該当商材の海外市場における可能性を判断するため、海外販売にかかる一切の手間を当社に委託することにより、データを取得し意思決定をするためのソリューションです。
3、テストマーケティングは無償で提供されるサービスですが、商材によってはお断りする場合がございます。すべての申し込みをお受けできるわけではございません。

タイトルとURLをコピーしました