『みんなのウェディング』、“ふたりだけのカタチが見つかる”を新コンセプトに、サイトの全面リニューアルを開始!

この記事は約4分で読めます。
くふうカンパニーグループにおいて、「結婚を祝う新しいカタチをつくる」をミッションに掲げる株式会社エニマリ( 以下「エニマリ」)は、運営するウェディングの総合情報サイト『みんなのウェディング』の全面リニューアルに先駆けて、トップページ( https://www.mwed.jp/ )をリニューアルいたしました。

近年、カップルの結婚式に対する価値観やニーズはますます多様化し、従来の様式に留まらない自分たちらしさを取り入れた結婚式が増加しています。そんな中、『みんなのウェディング』は、結婚するふたりが、多様な選択肢の中から自分たちらしいカタチの結婚式を見つけて実現できるよう、新コンセプトに “ふたりだけのカタチが見つかる” を掲げました。

今回のトップページのリニューアルでは、先輩カップルの事例やカップルが注目する最新キーワードを元に、よりふたりらしい結婚式づくりのためのアイデアやヒントを見つけやすくなりました。

『みんなのウェディング』トップページリニューアルのポイント

① 実際に投稿された先輩カップルの実例写真をメインビジュアルに採用

② カップルが注目する最新のキーワードから事例の絞り込みが可能


『みんなのウェディング』:https://www.mwed.jp/

  • 実際に投稿された先輩カップルの実例写真をメインビジュアルに採用

『みんなのウェディング』では、先輩カップルや招待ゲストからの実体験に基づく口コミや実際の費用明細を提供し、結婚式を検討する未来のカップルに向けて役立つ情報を発信しています。今回リニューアルしたトップページでは、先輩カップルが『みんなのウェディング』に投稿した実例写真をメインビジュアルに採用しました。ページを訪問するたびにランダムに実例写真が表示され、さまざまな結婚式のスタイルを直感的に知ることができます。

  • カップルが注目する最新のキーワードから事例の絞り込みが可能

メインビジュアルの下部に設置された『注目のワード』では、カップルから注目が高まっている結婚式のスタイルやテーマのハッシュタグを表示。#フォトウェディング #家族のみ #カジュアルなど、気になるワードをクリックすると、選択したワードに沿った先輩カップルの事例が絞り込まれて表示されます。これにより、ふたりらしい結婚式を具体的に検討するためのアイデアやヒントを容易に見つけることができます。

なお、今回のリニューアルにあわせて、トップページからの結婚式場検索がよりスムーズに行えるようになりしまた。また、『みんなのウェディング』のロゴ、サイトデザインも「信頼できる」「結婚式探しが楽しくなる」というテーマに合わせて、洗練されたカラーやデザインに見直しました。

     

今後も『みんなのウェディング』は、結婚式の口コミやリアルな費用明細を含む先輩カップルの事例を分かりやすく表示するなど、結婚式を検討するカップルが後悔のない、ふたりらしい結婚式を実現するためのより良いサービスを提供してまいります。

● 株式会社エニマリについて 

株式会社エニマリは、「結婚を祝う新しいカタチをつくる」をミッションに掲げ、ウェディング総合情報サイト『みんなのウェディング』、結婚式プロデュースサービス『エニマリ』、インポートドレスを扱う販売専門ドレスショップ『DRESS EVERY』を運営しています。


● 株式会社エニマリ 概要

会社名 :株式会社エニマリ https://about.anymarry.com/

設立日 : 2010年10月1日

所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目6-7 明治屋銀座ビル5F

代表者 :代表取締役 菅原 正純

事業内容:結婚関連サイト運営、結婚式プロデュースサービス、その他結婚周辺事業

タイトルとURLをコピーしました