狩野英孝さん率いる7人のクセ強メンバー達が1曲限りのバンドを結成!“LINEMO”の魅力をタピオカで表現したミュージックビデオ「#ラインモの大クセ到来ンモ」 9月21日(木)より公開

この記事は約11分で読めます。
ソフトバンク株式会社は、オンライン専用ブランド”LINEMO(ラインモ)“において、LINEMOの魅力を表現したミュージックビデオ企画「#ラインモの大クセ到来ンモ」を2023年9月21日(木)に公開します。ミュージックビデオでは狩野英孝さん、なかねかな。さん、 Mumeiさん、ゆゆうたさん、ひょうろくさん、富栄ドラムさんといったSNSでも話題のクセが強いメンバーがバンドを結成。LINEMOの魅力をタピオカで表現した、なかねかな。さんが作詞作曲した楽曲『タピオカ』に載せて、少し荒いCG・特撮・メンバーの増殖など、要素大渋滞で中毒性抜群の動画に仕上げました。メロディはLINEの呼び出し音をアレンジしています。一度聴いたら忘れられなくなること必至の”クセ強”な楽曲と映像を、是非お楽しみください。(※) X/TikTok/instagram/YouTubeの合計

■特設サイトURL:https://lnky.jp/GkXDtf7

■狩野英孝さんに加え、ドラマで人気の富栄ドラムさんやSNSで話題沸騰中のMumeiさんなど、クセが強い

   メンバーが大集結!富栄ドラムさん、Mumeiさん、ひょうろくさんは映像広告初出演!

   狩野英孝さん「噛めば噛むほど味が出る・・・このメンバーはまさにスルメだなって思いました」

 今回は、ボーカル・狩野英孝さんを中心に、TikTokやYouTubeで注目を集めているなかねかな。さん、Mumeiさん、ゆゆうたさん、ひょうろくさんや、話題のドラマで人気急上昇中の富栄ドラムさんら累計SNSフォロワー1,100万人のクセが強いメンバーがLINEMOのために1曲限りのバンドを結成。ミュージックビデオがそのままWEBCMとなっています。

新曲の作詞・作曲はなかねかな。さんが担当。LINEMOの魅力をタピオカで表現した、ユーモアにあふれた歌詞を、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディをメンバーに歌って演奏していただきました。
MVの中では、メンバーの増殖、特撮風のメンバー紹介、回転するタピオカ等、こちらも一度見たら頭から離れない内容となっています。「LINEMO」の魅力伝えるために作った、力強い音楽と映像、キャスト達のパフォーマンスにぜひご注目ください。

  • CM概要

【タイトル】   #ラインモの大クセ到来ンモ

【キャスト】   狩野英孝さん、なかねかな。さん、 Mumeiさん、ゆゆうたさん、ひょうろくさん、富栄ドラムさん

【放送開始】   2023年9月21日(木)~

【放送地域】   WEB

  • ストーリーボード

  • 撮影メイキング

 撮影序盤では全身白や黒のシックな衣装を身に纏い、ギターを片手にした狩野英孝さんが登場。キャッチーな楽曲に合わせて出演者の皆さんと様々なシーンの撮影に挑みました。撮影の合間には、ギターで思わずワンフレーズ弾く様子も見られました。撮影中盤になると制服に衣装チェンジ。撮影シーンでは、テンポ感の早い楽曲に合わせるため、何回も音を聞いてシュミレーションするなど真摯に向き合う狩野さんの姿が見られました。

演奏シーンの撮影では、全員が白い衣装を着て、曲に合わせて楽しそうに各々の個性あふれるパフォーマンスを披露していただきました。撮影終わりにはMumeiさんが振り付けしたダンスをほぼ完璧にマスターし、仲睦まじくTikTokの撮影をしているメンバーの姿も見受けられました。

  • 出演者コメント

■狩野英孝さん

Q.今回の撮影で大変だったポイントは何ですか?

A.今回の曲の「歌録り」ですかね。

 本当に独特な歌で、作詞作曲のなかねかなさんのご指導の元でレコーディングさせていただきました。

 ちょっとした間であったり、心の中では「それセーフじゃん!」と思うようなちょっとした音域などに

 対しても、なかねさんの中にはこだわりがあって、一生懸命要望にお応えするのが大変でした。

 でもやっぱり「本当のプロってすごいな!」と思いましたね!出来栄えとしては、なかねさんから

「はいオッケー!!」といただきましたので、大丈夫かなと思っております。

Q.ファンの皆様に一言メッセージをお願いします!

A.今回は皆さんが初めて見るような「新感覚CM」になったと思っております!

 本当に素晴らしい楽曲、素晴らしい映像でLINEMO自体もそうなのですが、今回の曲自体を使ってSNSでも

 皆さんにマネしていって、あなたなりのLINEMOの歌を歌って表現してくれたらうれしいかなと思います。

 僕もエゴサーチしてみなさんがどのように歌っているのか調べたいと思いますので、

 是非とも楽しみにしています!そして楽しみにしといてください!

■なかねかな。さん

Q.撮影を終えていかがでしたか?

A.なかねかなさん 

 -色々な初めての経験をさせていただきました。経験を重ねて重ねて自分たちも厚みや味が出てくるんだろうなと思うようなスルメみたいな一日でした。

 ゆでたまご安井さん

 -初めましての人たちとも楽しくワイワイやらせていただいて、話せば話すほどみんな味が出てくる・・・スルメみたいでした。

Q.今回の撮影で大変だったポイントは何ですか?

A.なかねかなさん 

 -私たちも人見知りだったりするので、スルメだけにみんなと何度も話をかみ合わせていくのが大変でした。必死にやらせていただきましたし、この曲に人生かけていたんですよ。私たちの集大成であるこの曲がオリコンに入って、ここから世界に広がっていくようになればなと思っています。

 

   ゆでたまご安井さん-あれスルメは?

 なかねさん-いやスルメは関係ないです。

■ゆゆうたさん

Q.撮影を終えていかがでしたか?

A.こんな大掛かりな現場でやらせていただけるのが初めてだったのですごい緊張したのですが、貴重な体験を

 させていただいて、とても楽しかったです!

Q.今回の撮影で大変だったポイントは何ですか?

A.音楽に合わせてピアノの鍵盤を弾いているのですが、そのタイミングがばっちりだったので、その点を視聴者の方々には見ていただけるとありがたいなと思います。

Q.他の出演者の方々と共演していかがでしたか?

A.ほんとにみなさんいい人ばかりで、、僕はあまり外に出たり、人と関わる機会があまりないので「怖い人たちだったらどうしよう」と思っていましたが僕がミスをしてしまった時も、大丈夫だよと声をかけていただいて、安心して撮影に臨めました。

 狩野さんはまわりへ気配りしていたり、本当に腰が低くて、昔から狩野さんのことテレビで見ていたのですが、本当にテレビのキャラクターのままなんだなと嬉しかったですね!

 

■Mumeiさん

Q.撮影を終えていかがでしたか?

A.カオスな内容なので大丈夫なのかなと思っていたのですが、出演していて楽しかったので、

 出来上がるのがめちゃくちゃ楽しみです!

Q.今回の撮影で大変だったポイントは何ですか?

A.セリフの時に元々声が低い方なので、声を高くしてテンション高めにというのが難しかったのですが、

 色々な大人の方が支えてくれたので助かりました。

Q.ユーザーの皆様に一言メッセージをお願いします!

A.撮影も頑張りましたが、TikTokのダンスの振り付けをしたので、皆さんも是非マネして

 踊ってみてください!!

■ひょうろくさん

Q.撮影を終えていかがでしたか?大変だったり、頑張ったなと思うところを教えてください。

A.楽しかったです。頑張った・・・?大変だった・・・? 楽しかっただけですね。なんかあっという間でした!

Q.他の出演者の方々と共演していかがでしたか?

A.狩野さんをはじめとする各所のプロフェッショナルの中に河童が紛れ込んだ状態というか・・・

 身に染みてというか・・なんか切なかったですけど、そこは折角なんで楽しもうと思って。

 でもみなさんすごい優しくて、色々話しかけてくださって、アウェーだったのですが

 ふっと肩の荷がおりました。

Q.ユーザーの皆様に一言メッセージをお願いします!

A.いつもお世話になっています。辛い人生を歩んでいらっしゃる方も、楽しい人生を歩んでいらっしゃる方も

 いますけど、ちょっとでも楽しんでいただけたらなと切実に思っています。

 良い一年を、年末まで楽しんでいきましょう。

■富栄ドラムさん

Q.今日の撮影楽しんでいただけましたか?

A.(グッドポーズを見せる富栄ドラムさん)

Q.撮影あっという間に終わってしまったと思うのですが、いかがでしたか?

A.(寂しいジェスチャーを見せる富栄ドラムさん)

Q.ご覧になっている方々へ、最高の笑顔をお願いします!

A.(最高の笑顔を見せる富栄ドラムさん)

  • CM楽曲「タピオカ」歌詞 / 作詞・作曲 なかねかな。

  • #ラインモの大クセ到来ンモ 1時間限定ハッシュタグキャンペーン

■概要: LINEMO公式Xアカウント(@LINEMO_official)をフォローし、キャンペーン投稿の

            カンバセーショナルボタン「#ラインモの大クセ到来ンモ」を押してポストすると、先着990名に

            100円相当、抽選で10名に1万円相当のPayPayポイントをプレゼント。

■実施期間: 2023年9月21日(木)12:00~13:00 ※CPは1時間限定の実施になりますのでご注意ください

■応募方法

①LINEMO公式Xアカウント(@LINEMO_official)をフォロー
②キャンペーン告知投稿のカンバセーショナルボタンを選択

③自動で投稿文面が立ち上がり、狩野さんへの応援の気持ちの分だけ 

 そこに記載された🌹の絵文字を残して、一緒にポストで応募完了

④キャンペーン終了後、後日当選者のみにPayPayの記載されたDMが届く

■賞品(当選人数):PayPayポイント100円相当 ×先着990名

■賞品(当選人数):PayPayポイント1万円相当×抽選10名

■特設サイトhttps://lnky.jp/GkXDtf7

  • 出演者プロフィール

狩野英孝

■お笑い芸人

●プロフィール●

日本映画学校(現・日本映画大学)を卒業後、「ラーメン・つけ麺・僕、イケメン」などのフレーズを駆使した一人コントの芸人としてデビュー。お笑い芸人以外にもテレビ朝日『ロンドンハーツ』にて、シンガーソングライター(50TA 名義)やYouTuberとして幅広く活躍する傍ら、実家の神社で神職にも従事している。

富栄ドラム

■俳優

●プロフィール●

1992年4月11日生まれ。

相撲界で約13年間小兵力士として活躍、バク転ができる運動神経でも注目されていた(最高位は幕下6枚目)。

引退後はYouTube、TikTok等、動画クリエイターとして約1年で総再生数が2億回を超える実績を残す。最近では、Netflix「サンクチュアリ-聖域-」やTBS日曜劇場「VIVANT」ではメインキャストとして出演し、活躍の場を増やしている。

なかねかな

■ TikTok発シンガー

●プロフィール●

元劇団研究員(ダンスが下手すぎてクビになる)でありアポロシアターにてアマチュアナイトに出演するほどの確かな歌唱力を持つなかねかな。と耳に残るポップなサウンドを奏でるゆでたまご安井による”TikTok”発のユニットとして活動をしながら舞台にも出演するなど幅広く活動中。

ゆでたまご安井

■なかねかな。の賑やかし担当

●プロフィール●

なかねかなと耳に残るポップなサウンドを奏でるゆでたまご安井 による“TikTok”発のユニットとして活躍。

『モテすぎて草、誘ってて森』でメジャーデビューを果たすと、 「TikTok流行語大賞2021」では大賞を獲得し、様々なメディアに取り上げられた。

Mumei

■現役大学生TikToker

●プロフィール●

TikTokを2020年7月にスタートし、約3年が経った現在ではフォロワー380万人を抱える人気クリエイターに。2022年下半期、Z世代が選ぶトレンドランキングのTikTok部門で第7位にランクインするなど、若者からの支持も熱い。また、アパレルブランドとのコラボアイテムの発売や東京ガールズコレクションの出演など多岐にわたって活躍の場を広げている。

ゆゆうた

■YouTuber

●プロフィール●

チャンネル登録者160万人越えの大人気ピアニストYouTuberその場で聞いた音楽を即興で耳コピしてピアノで演奏する高い演奏技術と個性的なアレンジスタイルが、日本国内のみならず中国語圏の多くのファンからも支持されている。ピアノの腕前はもちろんのこと、6時間ピアノを弾き続ける企画や、2021年11月には初となるエッセイ本を発売するなど、新しいジャンルにもチャレンジし、注目を集めている。

ひょうろく

■芸人

●プロフィール●

1987年7月7日、鹿児島県出身。

趣味はタイ古式マッサージをすることとバレーボール。

さらば青春の光 official YouTube、TBSテレビ 水曜日のダウンタウン、CBCテレビ 道との遭遇等に出演。

 自身の活動はTikTok、YouTubeでの動画配信。

  • LINEMOについて

 ソフトバンク株式会社のオンライン専用ブランド。2022年には「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」オンライン専用ブランド/プラン部門で顧客満足度No.1位を受賞。

※J.D. パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査。

 オンライン専用ブランド/プランを利用している2,300名からの回答による。japan.jdpower.com/awards

タイトルとURLをコピーしました