家族の歴史やお子さんの成長を絵巻物で楽しめる、新しいフォトブック。『パノラマアルバム Bird(バード)』をリリースします。

この記事は約4分で読めます。
2020年10月に写真整理サービス「おくってフォトブック」を開始した有限会社バサラ[本社:岡山市北区、代表取締役:遠部 雅弘(オンベ マサヒロ)]は、『パノラマアルバム Bird(バード)』を9月19日に新メニューとして追加します。
『パノラマアルバム Bird(バード)』は冊子としてページをめくるだけでなく、横に広げて時の流れを見通すことができ、連なって写真を見ることができるので、まるで絵巻物の世界に入り込んだような感覚を楽しむことができます。

フォトブック制作サービスはデジタル写真で制作するものが主流だが、「おくってフォトブック」は古いアルバムや大量のプリント写真を送るだけで、すっきりコンパクトなフォトブックとデータに仕上げる写真整理サービスとして、大量の写真の処遇に困窮しているITスキルがとぼしい中高年層のニーズに的確に応えてきました。思い出を凝縮したダイジェストなフォトブックにするため、大量の写真の中から“いい写真”を独自開発のAIとヒトの目で選別。プロのデザイナーがヒアリングを行い、お客様のご要望に沿ったベストな一冊を制作しています。

サービス開始から3年を経て「おくってフォトブック」をご利用いただくお客様に冊子としてページをめくるだけでなく、横に広げて時の流れを見通すことができる、これまでとはひと味違った仕様の『パノラマアルバム Bird(バード)』を新メニューに加えることで、より一層懐かしい思い出と親しんでいただけると考えています。

「めくる」「広げる」2種類の楽しみ方

「パノラマアルバム Bird(バード)」サービス開始の背景

『おくってフォトブック』をご利用いただくお客様は、家族の歴史の大切さ、先人への畏敬の念、ルーツを守る使命感など“絆”に対する意識が強い方が多いと感じました。

そこで“繋がり”にこだわり、時の流れを分断させず年表のように横に広げることができる新しい仕様のフォトブックの開発に着手しました。くしくも「おくってフォトブック」サービス開始3周年のタイミングで、より深く時の流れを感じていただける『パノラマアルバム Bird(バード)』をメニュー化することとなりました。

「パノラマアルバム Bird(バード)」商品概要

8山16面タイプ (写真掲載枚数 : 約80枚)

12山24面タイプ (写真掲載枚数 : 約120枚)

主な特徴

〇写真をダイナミックに掲載

 横に広げられるので、ページをまたいだ写真レイアウトが可能です。

〇箔押しの名入れが可能

 上下の2箇所に20文字以内(アルファベット、数字)でオリジナルタイトルを入れることができます。

〇データも保存できる

 制作工程でデータ化するので、そのデータを無料で提供します。

〇写真供養も行える(オプション)

 原本の写真の処分を希望される場合は、神社にて写真供養します。※お焚き上げ料金は別途となります。

オススメのまとめ方

 ペットの成長をまとめる

 子どもの成長をまとめる

「パノラマアルバム Bird(バード)」について

もっと楽しく、満足していただくため新商品として開発した「パノラマアルバム Bird(バード)」。ペットの成長過程をまとめたい方や家族の歴史をまとめたい方、特別なタイミングでまとめたい方、他人とは違うものをお求めの方にも最適です。

「パノラマアルバム Bird(バード)」についての詳細は、商品紹介特設ページにてご覧いただけます。

おくってフォトブックホームページ : https://okutte.jp

タイトルとURLをコピーしました