株式会社GSSLABがChatGPTを始めとしたAI導入を支援するAI事業検証プログラムを開始!

この記事は約4分で読めます。
株式会社GSSLAB(以下、GSSLAB)は、興味がある方にAIを気軽に試していただくために「AI事業検証プログラム」を開始いたしました。本プログラムは、個々のアイデア、独自のデータ、そして企業の強みを活用し、AIを用いた新たなビジネスモデルの検証を支援することを目的としております。

背景

昨今では、ChatGPTやBardをはじめ、AIの台頭が大きな話題となっています。

それにより、人間のように文章を読解し、文脈に基づいた応答ができるようになった反面、倫理観やアルゴリズムのバイアス、プライバシー侵害などの社会問題についても考える必要が出てきました。


このような背景を鑑みて、弊社ではAIと上手に付き合っていくことができるように、この度AI事業検証プログラムを開始いたします。

※弊社CTO白川が発注先探しのビジネスマッチングサイト【リカイゼン】にて紹介されました!

「ChatGPTはアプリストアのような存在になる」オフショア拠点にChatGPT開発部を新設したGSSLABが語る、AIと相性の良いサービス

URL:https://rekaizen.com/article/detail/desgital-transformation/17887

AI事業検証プログラムについて

企業が自らAI事業を開発するための可能性を模索し、現在利用可能なAI技術を活用して構築できるビジネスをクライアント様とともに検証いたします。

さらに、今後AIが進化し、成熟するまでに企業が取るべき行動や準備を洗い出し、新規ビジネスアイデアの創出を促進します。これらのプロセスを通じて、新規事業の立ち上げ検証だけでなく、既存の自社データの整理整頓も並行して推進することができます。


また、このプログラムは、AIを用いたビジネス創出だけでなく「AI/DX戦略の立案」、「AIの可能性の検証」、「自社の取り組みべき行動の整理」など、新規事業以外の側面においてもクライアント様に価値をご提供できますことを自負しております。


このプログラムは全4回、2ヶ月間のコースとなり、参加費は20万円(税抜)となっております。

本プログラムをご利用いただいたクライアント様からも「ChatGPTでできることとできないことが具体的にわかった」「今後のAIの発展方向がわかったので、新規事業の優先順位がわかった」などという高い評価をいただいております。

AI事業検証プログラムの流れ

具体的なプログラムの流れとしては、以下の4ステップで進めて参ります。

  1. クライアント様で検討しているビジネスのヒアリングと現状のAI技術に関するご紹介

  2. 事業戦略の壁打ちとAIを用いることに関する評価

  3. AIツールを使った簡易プロトタイプでの事業検証

  4. 今後の行動計画とAIを事業へ組み込むことに関する最終評価

GSSLABはこのプログラムを通じて、企業がAIを最大限に活用し、新たなビジネスモデルを開発し、そして成長することを支援いたします。

ご興味をお持ちの方は、本プレスリリースの下部にある「本プログラムに関するお問い合わせ」よりご連絡いただけますと幸いです。

企業情報

株式会社GSSLABは、AI技術を活用してビジネスの成長を支援する企業です。最先端のAI技術と豊富なビジネス経験を活用することで企業のビジネスモデルのブラッシュアップを支援し、成功することを目的として活動しております。


プレスリリースに関するお問い合わせ

GSSLAB 広報部

Email: pr@gsslab.com


本プログラムに関するお問い合わせ

Email: admin@gsslab-inc.com

タイトルとURLをコピーしました