フルリモート案件 / 還元率83% の高還元SES『カイマク・テックファーム』のエンジニア募集を正式に開始。

この記事は約4分で読めます。
株式会社カイマク(本社:東京都中央区、代表取締役:大島黎、以下カイマク)は、高還元SES事業『カイマク・テックファーム』のエンジニア募集を正式に開始しました。

  • 高還元SESとは 📝

高還元SESとは、稼働単価に対するエンジニア本人への還元率(バック率)が高いSES企業のことを指します。

2020年前後から増え続けている、還元率の高いSES企業の多くでは、『単価連動制』と呼ばれる、稼働単価をエンジニア本人へ開示し、給与が単価に連動して決定される仕組みを取っています。

国内に、SES企業は1.5万社程ありますが、現時点で高還元SESと呼ばれる、還元率が75%以上のSES企業は50社前後程しかありません。

  • カイマクの考える、旧来型SESの課題 🌀

1.案件を自分で選ぶことが出来ず、会社がキャリアを決めてしまう

旧来型のSES企業では、会社の方向性に沿ってエンジニアは案件に参画していく、技術を身に付けていくことが一般的であると考えられています。

2.還元率が低く、給与設計の透明性が低く年収が上がっていかない

エンジニアの稼働単価を本人へ開示しない企業が多く、還元率が低い&還元率が低いか高いかも分からないというエンジニアの声が多くあります。

3.未経験の技術や案件にチャレンジすることの難易度が非常に高い

基本的には、即戦力となる人材が求められるため、スキルシートの重要度が良くも悪くも高い業界です。

過去の経験から、全く外れた技術や案件に挑戦しようとする際に、実現出来る環境がほとんど無いという現状があります。

  • 『カイマク・テックファーム』の特徴 ✨

カイマク・テックファームは、エンジニアの年収UP、そして年収が上がり続ける仕組み作りに徹底的にコミットしています。

1.フルリモート主体で自由度の高い働き方を実現

テックファーム事業では、内勤含め、多くのエンジニアがフルリモートまたはリモート併用案件に参画しています。

将来的には、全社員完全フルリモート(希望者のみ)移行を目指して仕組み作りを行なっております。

2.副業紹介制度で、未経験の技術や案件に取り組める

カイマクでは、自社内で、『採用お任せくん』という採用管理SaaS事業を展開しております。

既存事業や、外部投資家より資金調達を行なっていることによる独自の顧客ネットワークを用いて、エンドクラインととの直接契約を進めております。

それにより、未経験でも参画可能な副業案件を直接ご紹介することが可能となり、年収を上げながら新規技術の習得が出来る環境を実現しています。

3.エンド直・Web系の案件比率が高く、新規技術に触れる案件が多い

今後も『産業の未来を、ともにつくる。』というビジョンをもとに自社サービスを連続的に立ち上げる計画です。

現在の独自顧客ネットワークを活用し、メタバースやAIなどの新規技術に触れる機会を最大化し、

4.友人紹介制度で、年収を最大180万円UP

弊社に所属するエンジニアからの紹介で、ご友人の方が入社された場合、

紹介者・被紹介者が在籍し続ける限り双方に毎月1.5万円ずつが半永久的にお支払いされる制度をご用意しています。(毎月15万円=10人紹介までを上限と致します。)

  • 株式会社カイマクについて 🏢

会社名:株式会社カイマク
代表者:代表取締役 大島 黎
所在地:東京都中央区銀座7丁目13番地6号サガミビル2階
設立 :2020年11月
URL :https://kaimaku.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ 💁‍♀️

担当部署:テックファーム事業部 – 採用担当
メールアドレス:saiyo@kaimaku.jp
担当者:原田、尾崎

タイトルとURLをコピーしました