ダウン症のバリスタが活躍するHICARU COFFEE ROASTER、株式会社ORCaとして独立。事業再建に向けクラウドファンディングキャンペーンを開始。

この記事は約3分で読めます。
クラウドファンディングページはこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/697044?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

ダウン症の方々へバリスタとしての一般就労を支援するHICARU COFFEE ROASTER(以下、HICARU)を運営する株式会社ORCa(以下、ORCa)は、前親会社である株式会社COOONとの資本関係を解消し、独立したことを発表しました。この独立に伴い、ORCaは新たな展開を始め、ダウン症領域へのアプローチ強化と地域・社会事業支援を軸に事業再建を推進していく計画です。

ORCaは、HICARU COFFEEを中心にダウン症領域へのアプローチをさらに強化し、ダウン症の方々の自己実現と職業機会の拡大を支援してまいります。また、新たな取り組みとして、地域・社会事業支援にも力を入れ、地域社会の発展とダウン症の方々の社会参加を促進する役割を果たしてまいります。

さらに、ORCaは9月1日より事業再建のためのクラウドファンディングを実施する予定です。このクラウドファンディングは、ダウン症領域へのアプローチの強化と地域・社会事業支援の展開を支援するための資金調達を目指しています。皆様のご支援とご協力をいただきながら、より包括的で多様な社会の実現を目指してまいります。

HICARU COFFEE ROASTERの代表である山中は次のように述べています。

「私たちは、ダウン症の方々の可能性を最大限に引き出すために努力し、地域社会への貢献を進めてまいります。事業再建のためのクラウドファンディングを通じて、私たちの新たなステージに支援者の皆様と共に歩んでいただけることを心より願っております。」

クラウドファンディングの詳細や進捗状況については、HICARU COFFEE ROASTERのInstagramにて随時発信していく予定です。

【クラウドファンディングページ URL】

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。
タイトルとURLをコピーしました