メディックスとSrushが業務パートナーシップを締結、BtoBマーケティングの本質的なデータ分析基盤の構築に向けて協業

この記事は約5分で読めます。
株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 正則)と、株式会社Srush(本社:東京都中央区、代表取締役:樋口 海)は、BtoBマーケティングにおける本質的なデータ分析基盤の構築に向けて、業務パートナーシップを締結しました。本提携により、マーケティングデータとセールス・顧客データをシームレスにつなげることができ、BtoBマーケティングにおける投資対効果の可視化、本質的なデータ分析基盤とPDCAサイクルの構築を実現します。

■パートナーシップの背景

 近年、BtoB企業のマーケティング活動において、デジタルマーケティングの重要度は高まっており、この動きは、今後もますます加速していくと考えられます。その一方で、多くのBtoB企業において、マーケティングデータとセールス・顧客データは、散在・分断されており、各マーケティング施策の「費用対効果がわからない」「売上・受注をベースにしたPDCAが回せない」という点が、長年の課題になっています。また、従来どおりのリード獲得単価をメインKPIとしたマーケティング活動では、年々厳しくなる目標値に対して施策の幅をなかなか拡げることができず、トップラインの伸長および事業成長を妨げる要因になっています。

■パートナーシップの目的

上記のような背景を受けて、BtoBマーケティング領域で20年以上の実績を持つ「メディックス」と、強力なデータ連携の基盤および技術力を持つ「Srush」が業務パートナーシップを結ぶことで、これらの課題を解決するソリューションを提供いたします。

 BtoB企業の分断されたマーケティングデータとセールス・顧客データを連携し、各マーケティング施策の受注・売上など可視化することで、費用対効果の可視化を実現。そして、各広告データやWebサイトデータなどのマーケティングデータと、SFA・CRMなどの営業・顧客データを連携することで、本質的なBtoBマーケティングを行うための分析基盤の構築を実現します。また、この分析基盤を用いて、各マーケティング施策のリード獲得以降の指標も活用したPDCAサイクルを確立することで、BtoB企業の売上・受注をベースとした事業成長や、トップライン伸長のためのマーケティング活動に伴走、貢献いたします。

■担当者のコメント

メディックス社  前野氏

今回Srush社とパートナーシップを結び、このような発表ができたことを大変嬉しく思っています。

デジタルマーケティングにおいてもデータ連携の重要性は非常に高まっており、特にBtoBのデジタルマーケティングにおいては、営業・顧客データとの連携が本質的なマーケティング活動を行っていくためには必要不可欠となります。

しかし、多くの企業がこのデータ連携を実現することができず、長年の課題として悩みを抱えてきました。

20年以上前からBtoBのデジタルマーケティング支援にも取り組む弊社としては、この課題を解決するためのパートナーを探し続けてきました。

そして、Srush社との様々な取り組みを経て、長年の課題を解決するソリューションが誕生し、今回のパートナーシップ締結に至っております。

デジタルマーケティングの今後を左右するデータ連携において、長年の課題を解決する「希望の光」を示せるよう、両社連携の上、引き続き取り組んでまいります。

Srush社 樋口氏

この度のメディックス社とのパートナーシップ締結を発表できたことを非常に嬉しく思っています。

企業がDX投資を強化する一方で、ウェブ・広告・売上・顧客データが統合された分析をベースに改善サイクルを推進することは困難です。

本パートナーシップにより、両社の強みを活かし、マーケティングと営業データの統合・分析・改善提案までワンストップで提供することで、顧客の競争力向上を支援することが可能となりました。

メディックス社とのパートナーシップはお客様にとって価値ある成果をもたらすことを確信しています。データドリブンな戦略的意思決定を実現するために、メディックス社の豊富な経験と専門知識と、Srushの技術を融合させ、両社の連携を深めて取り組んでまいります。

■メディックスについて

デジタルマーケティングにおける総合コンサルティングパートナーとして、マーケティングの上流設計から施策の実行・運用まで、幅広く、トータル的に支援。多くの顧客企業のマーケティング課題の解決に貢献しています。また、BtoBのデジタルマーケティング領域においては、24年、400社以上という豊富な支援実績を持つマーケティングパートナーとして、BtoBマーケティングの発展、顧客企業の課題解決、支援に尽力、貢献しています。

インターネット広告代理店 株式会社メディックス
インターネット広告代理店メディックス|インターネット広告を中心にセールスプロモーションからフォローマーケティング、ネットブランディングまでワンストップでご提案いたします。リスティング広告、SEO対策、サイト構築、モバイルなどもご相談ください!

■Srush社のBIツール「Srush」とは

Srushは、だれでも簡単に・あらゆるデータを統一し、すぐに分析に着手できる新世代型のBIツールです。分析に至るまでのデータ加工の手間をかけることなく、各種ツールとの連携から可視化までをダッシュボード上で完結。導入1日目から分析をはじめられる画期的なツールです。

データ統一クラウド「Srush」
データ統一クラウド「Srush」で簡単DX~無料体験デモ実施中~ ID単価3,000円から使える、簡単データ統一

<株式会社メディックス 会社概要>

【所在地】東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング19階

【URL】https://www.medix-inc.co.jp/

【設立年月日】1984年3月30日

【代表者】代表取締役社長 田中正則

<このプレスリリースに関する問い合わせ先>

【部署】:ビジネスマーケティングユニット

【連絡先】:bm_agdg@medix-inc.co.jp

タイトルとURLをコピーしました