[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のアフェレシス市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
北米は、新しいアフェレーシス システムの早期採用と、この地域での血液関連疾患の有病率の増加により、2022 年のアフェレーシス市場規模を支配しました。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月23日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:アフェレシス市場は製品別にどのように区分されていますか?

製品別では、デバイス、使い捨てと試薬、およびソフトウェアに市場が分類されます。製品別では、血液バッグ、チューブ、使い捨てキットの開発で行われている広範な進歩により、2022年には使い捨ておよび試薬のセグメントが最も高い市場貢献を果たしています。

質問:アフェレーシス市場で好まれている方法はどれですか?

方法別では、遠心分離、膜分離、選択的吸着に分類される。方法別では、1回のヘビースピンで満員赤血球(PRBC)や新鮮凍結血漿(FFP)などの血液成分の調製に遠心分離が優位に使用されていることから、2022年のアフェレシス市場規模は遠心分離のセグメントが支配的となりました。

質問:アフェレーシス市場で好まれているのはどの手順ですか?

手順によって、ドナー/自動化アフェレーシスと治療用アフェレーシスに分けられます。手順別では、血液センターが世界のアフェレシス市場で大きなシェアを占めており、ドナーアフェレシス分野の成長を補完していることから、2022年のアフェレシス市場シェアはドナー/自動化分野が独占しています。さらに、アフェレシス血小板提供やアフェレシス血漿提供の急増が市場成長に貢献しています。

質問:コンポーネントによって、アフェレーシス市場はどのように分割されていますか?

成分によって、血漿(プラズマフェレーシス)、血小板(血小板フェレーシス)、白血球(白血球アフェレーシス)、リンパ球(リンパアフェレーシス)、赤血球(エリスロポイエーシス)に細分化されます。 コンポーネント別に見ると、2022 年にはプラズマ (プラズマフェレーシス) セグメントが市場を支配しました。これは、腎疾患および代謝疾患、血液疾患および神経疾患で広く利用されているためです。

質問:アフェレーシス市場で最も収益が高いのはどのエンドユーザーですか?

エンドユーザー別では、血液センター、病院、学術機関、研究機関(血液研究所)、バイオ医薬品メーカーを含むその他に区分されます。エンドユーザー別では、ドナーアフェレシスがアフェレシス産業の主要な構成要素を形成しており、世界中の血液センターで最大のドナーアフェレシス処置が行われていることから、2022年には血液センターセグメントが市場を独占することになります。

質問:アフェレーシス市場を牽引する主な要因は何ですか?

アフェレシス市場の成長を促進する主な要因としては、世界的な血液成分の需要の増加や、献血に対する政府の取り組みの急増などが含まれます。また、自己免疫性溶血性貧血、急性散在性脳脊髄炎、心性新生児ループスなど、アフェレシス治療の適応が新たに承認されたことが、市場の成長をさらに後押ししています。

CP療法は、感染症から回復した患者の体内から血漿を採取し、採取した血漿を感染リスクのある人の体内に注入するものです。 このように、パンデミック時の世界のアフェレシス市場の成長には、上記のような要因が好影響を与えています。

調査結論 :

ドナー アフェレーシス手順の数の増加は、世界市場の成長に大きく貢献しています。 さらに、世界的な血液成分の需要の増加は、市場の拡大に有益な機会を提供すると予想されます。

さらに、治療的アフェレーシスは主に、妊娠中の良い牧草地症候群、子癇前症、および子癇に苦しむ患者の間で行われ、効率的で高度なアフェレーシス システムを製造するいくつかの企業の関心を集めています。

アフェレーシス手順に関連する使い捨て製品の進歩の急増は、市場収益に大きく貢献しており、予測期間を通じてこの傾向を維持すると予想されます。単一サイクルのアフェレシス処置は、複数の使い捨て部品を消費し、このような使い捨て部品の集中的な消費は、収益生成に大きく貢献します。さらに、使い捨て製品は感染のリスクを抑制します。これは、アフェレーシスや輸血手順において非常に重要です。

献血に対する意識の高まりと献血を促進する政府のイニシアチブの増加は、市場の成長を促進します。 新興経済国における医療費の急増は、市場拡大のための有利な機会を提供すると予想されます。

続きを読む: https://bit.ly/3JgEswa

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました