8月27日(日)と9月3日(日)放送桂宮治「これが宮治でございます」ゲストは、落語家のこはる改メ、立川小春志(たてかわ・こしゅんじ)さん!

この記事は約2分で読めます。

国民的演芸番組「笑点」メンバーである落語家、桂宮治がパーソナリティを務める番組、『桂宮治「これが宮治でございます」』(毎週日曜朝5時30分〜6時放送)に、落語家の立川小春志さんがゲスト出演します!

小春志さんは、2006年立川談春に入門。「立川こはる」として前座〜二つ目時代を過ごし、今年の5月5日には真打に昇進。「立川小春志(たてかわ・こしゅんじ)」を襲名し、立川流で初となる女性の真打として、注目を集める落語家です。

収録では、普段から仲の良い宮治との丁々発止のやりとりの中、人生を変えた落語との出会いや、師匠である立川談春に弟子入りを志願した際の驚きのエピソードが語られました。

小春志さんは、談春師匠の事務所に「電話」で弟子入りしたい旨を伝えたそうです。

対面で弟子入りを志願するのが当たり前の落語の世界で「電話」というのはなかなかのチャレンジャーです。その後、実際に弟子入りを許されるまでに色々な出来事がありました。詳しくは、『桂宮治「これが宮治でございます」』8月27日(日)と9月3日(日)の放送でお確かめください。

桂宮治「これが宮治でございます」

放送日:毎週日曜朝5時30分~6時

出演者:桂宮治

番組HP : https://www.tbsradio.jp/miyaji905/

公式X(Twitter):@miyaji_tbsr

タイトルとURLをコピーしました