9月1日無料オンライン開催【ZESDA Stand UP LIVE#9】吉平健治「長い物に巻かれないようにするには?」

この記事は約3分で読めます。
特定非営利活動法人ZESDA(代表理事:桜庭大輔、所在地:東京都中央区、以下NPO法人ZESDA)は、2023年9月1日(金)に『ZESDA Stand UP LIVE#9』を開催します。今回は、NEC Laboratories Americaのディレクター、吉平健治さんをお招きし、「長いものに巻かれないようにするには?」というテーマでお話しいただきます。

今回のライブについて(登壇者より)

日本からアメリカに移住したりなど、私はふらふらした人生を送ってきています。自慢できるようなパラレルキャリアなどは構築できておらず、もう年齢的に自分のキャリアについて「構築」することすら考える必要がないと、今は感じています。

そんな私ですが、その中で振り返って思うのは、「パラレルに生きる」ことで、全てをメタ視点から見ることができてきたということです。上昇志向の呪縛から解放され、精神的安定性、長期的な思考、より本質的なことを日々考えることができるようになりました。今も続けられています。

その視点によって、論理的に正しいかどうか、戦略的にゴール達成に最適かどうかという視点が、絶対的な基準であるとは限らなくなりました。自然と他人(他社)と競争する思考モードから逃れることができ、欠点があるからといって「頭が悪い=仕事ができない=社会的地位が低い(出世できない)」とは限らないということを理解できるようになりました。

既に、伝統的なキャリア構築方法や目的設定は変化してきています。今回のStand Upライブを通じて、「キャリアって、何をどのように構築すればよいのか、基準はどこに置くべきなのか、基準自体が本当に必要なのか、そもそも”構築”って何?」などの問いを皆さんと一緒に考え、話し合えればと思っています。

■ZESDA Stand UP LIVE#9 吉平 健治「長い物に巻かれないようにするには?」

■登壇者:

・吉平健治(Director, NEC Laboratories America, Inc.)

■日時:2023年9月1日(金) 20:00~

■会場:オンライン

 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。

 ※お申し込みいただいた方には、ライブの様子を録画した動画をお届けします。

■参加費:無料

■参加申し込み:https://zesda.jp/zsul009/

 ※申し込みの際は、メールアドレスの誤入力にご注意ください。

■問合せ先:ZESDAホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。https://zesda.jp/

■主催:NPO法人ZESDA

タイトルとURLをコピーしました