おかしの総合商社 コンフェックス株式会社、「第23回JAPANドラッグストアショー」に出展のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
菓子商品企画・開発・輸入販売を行うコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO:昆 靖)は、2023年8月18日(金)~20日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「第23回JAPANドラッグストアショー」に出展することをお知らせいたします。
  • コンフェックスについて

コンフェックスは「人と、おかしと、笑顔と、未来。」というスローガンを掲げ、菓子総合商社ならではのアイデアで菓子市場をデザインし、日本全国をくまなくカバーする流通ネットワークを保有している会社です。

市場や販売データの高度な情報分析に基づく「マーケティング力」、購買者・消費者起点で発想し、商圏や立地に合った売場・売り方提案する「リテールサポート力」、オリジナル商品やストアブランドの開発および輸入商品を開発する「商品開発力」など、コンフェックスグループの総合人間力により事業成長を加速させてまいりました。

  • コンフェックスブースのご紹介(⼩間番号:6-72)

1.ライフスタイルに対応したご提案
アフターコロナへの対応が急がれる世の中において、​消費者は様々な環境の変化に適応するべく、多くの選択肢から取捨選択しています。「まわりに左右されない」、「プチ贅沢」、「こどもに優しい」、「いつまでも健康で」などの​消費者意向の変容に対応するため、多様な生活様式に対応するおかしをご提案いたします。

 当社では中でも、「Z世代」、「良質な暮らし」、「ファミリー」、「シニア」の4つに分類し、それぞれの暮らしに合わせた商品を集めました。

<一部商品のご紹介>

「にこにこおやつ」シリーズ(ファミリー向け):

「こどもに安心して買い与えができる」「家族で安心して食べられる」をコンセプトにした新しい健康菓子です。シリーズイメージに合わせた親子のロゴをあしらい、やさしい色味を使用した親しみやすいパッケージが目印。本商品は「添加物不使用」「8大アレルゲンフリー」「栄養素強化」のいずれかを満たしています。

「ふるさと菓子」シリーズ(シニア向け):

昔から馴染みのある、ふと食べたくなるような焼菓子や半生菓子を集めたシリーズです。懐かしさを感じる商品から地域特有の商品まで、現在20種類以上。素朴でやさしい味わいが特徴で、合成着色料や保存料を使っていないので安心して美味しく食べることができます。

2.毎日を自分らしく彩るための「ヘルス&ビューティ」

健康素材として定番化しているテーマを中心とした4つのピックアップワードと、これから市場拡大すると思われる3つの新しいキーワード(計7つ)に焦点を当てたブースを展開。

ピックアップワードでは「低糖質」、「ハイカカオ」、「腸活・食物繊維」に加えアフターコロナとなった今もなお日常のエチケットとしてニーズが拡大している「のどあめバリエーション」に着目。新しいキーワードとしては、「話題の美容成分」、「ムードフード」、そして本展示会のテーマの一つでもある「フェムケア」おかしを展示予定です。定番商品から新商品まで幅広い商品をご提案いたします。

<一部商品のご紹介>

女性の日々の体調や気持ちの移ろいに寄り添い、からだとこころを労わるおかしシリーズが誕生しました。毎日を頑張る女性たち一人ひとりが自分にやさしくなれる時間を、おかしを通して提供します。

3.菓子総合商社の立場からみたNB商品のクローズアップ

全国に拠点をもつ菓子総合商社の立場として、地方銘菓や最近市場で注目を集めている商品など、当社おすすめ商品を集約いたします。ほかでは手に入らない「コンフェックス専売商品」にも力を入れており、メーカーのこだわりと魅力がたっぷり詰まった商品を展示予定です。

  • 開催概要

名称:第23回 JAPANドラッグストアショー

会期:2023年8月18日(金)~20 日(日)

時間:10:00~17:00 ※一般公開は8月19日(土)、20日(日)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟3~6ホール

  ※東3ホールは19日(土)まで使用
主催:一般社団法人 日本チェーンドラッグストア協会

  • 会社概要

コンフェックス株式会社

本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-7

事業内容:菓子食品総合商社

創業:1906年12月

代表者:代表取締役社長兼グループCEO 昆 靖

資本金:8,000万円

URL:http://www.confex.co.jp/

  

  • 本件に関するお問い合わせ先

コンフェックス株式会社 マーケティング戦略推進部

E-mail:info@confex-g.jp

タイトルとURLをコピーしました