【3年ぶりに再開】「がんばれ!子供村」、難病でお子様を亡くされた親御様(9家族)を伊豆リゾートホテルに無料ご招待

この記事は約4分で読めます。
「カラオケパセラ」など、 約20業態100店舗を展開するNSグループ(本社:東京都新宿区、取締役社長: 荻野佳奈子)が運営する家庭内の事情やいじめなどで悩みを抱えた子供をサポートする「がんばれ!子供村」(所在地:東京都豊島区)は、難病でお子様を亡くされた親御様をグループ企業の運営する伊豆リゾートホテル「アンダのおうち」(静岡県伊東市)に無料でご招待する取り組みを、2023年7月2日に行いました。
 尚、この取り組みは2010年から10年間の期間毎年開催しており、これまでに176名の方がご参加されました。2020年〜はコロナの影響で中止していたため、今年の開催は3年ぶりの開催となりました。

参加者の皆さん。それぞれの家族が抱える問題などを共有しました。参加者の皆さん。それぞれの家族が抱える問題などを共有しました。

  • 「がんばれ!子供村」について

障がいをお持ちのお子様や、いじめ等で悩みを抱えるお子様、母子家庭など経済的な理由で満足な家族旅行など出来ないご家庭のお子様、家庭内の様々な事情で悩んでいるお子様(主に小学生~高校生が対象)、またそれらのお子様を支援したいと考えている大人の方を対象に、ビルのフロア貸出・定期貸出・全館貸出・館内設備貸出(全て無料)等を中心にお手伝いしています。「がんばれ!子供村」の貸出件数で延べ15,000件を超え、毎年グループ会社の伊豆リゾートホテルへの夏休み無料ご招待(障がいをお持ちのお子様とそのご家族様・ひとり親ご家族様をご招待)をさせていただいております。

平成26年度内閣府「子供と家族・若者応援団」を受賞

がんばれ子供村!公式ホームページ:https://www.kodomomura.com/

  • 参加の様子

夜のお食事や屋上のテラスをはじめ、近隣にある城ヶ崎海岸までウォーキングに出かけられるなど、皆さま個々に館内を楽しまれていました。

城ヶ崎海岸への散策を楽しまれました。城ヶ崎海岸への散策を楽しまれました。

ご招待の「アンダのおうち」館内ご招待の「アンダのおうち」館内

【一部参加者の声】

「同じ思いを抱えた人たちが集まれて、一泊共に寝起きして夜更かしし、たくさんしゃべることができました。」

「夢中になる遊び場でたくさん遊び、いき届いたサービスに自分たちが大切にされていることを感じられました。」

「悲しみに押しつぶされていた感情が和らいだ」

「私たちもみなさんから幸せを分けてもらっているんです」と三村さん(ホテル副支配人)に言われ、帰るときに「明日からまたがんばろうと思えた」

  • 概要

日時:2023年7月2日(日)〜1泊

場所:アンダのおうち(静岡県伊東市八幡野1033-88)https://www.andanoouchi.jp/

   ※「アンダのおうち」は、7月14日にグランドオープンしました。オープンに先駆けた初めてのご利用となります。

対象:難病でお子様を亡くされた親御様(9家族がご参加予定)

内容:難病でお子様を亡くされた親御さんをホテルに招待し、それぞれのご家族が抱える問題などを共有。

  • 会社概要

会社名:株式会社NSグループ

代表者:取締役社長 荻野佳奈子

所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F

設立日:1986年9月19日

事業内容:ウエディング・ホテル・レストラン・パーティースペース・カフェ・リゾートカラオケ・バー・フォトスタジオ等を中心に約20業態100店舗を展開

URL:https://www.nsgrp.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました