駿河家康公 縁珠(ゆかりだま)めぐり

この記事は約2分で読めます。
・NHK大河ドラマによる家康ブームの機運を活かし、静岡市・久能山東照宮などと連携して、縁珠(ゆかりだま)を集めながら家康ゆかりの地を広域的に巡る周遊施策「駿河家康公 縁珠(ゆかりだま)めぐり」を実施します。
・多くの観光客が訪れる、静岡市の久能山東照宮や大河ドラマ館、富士山世界遺産センターなどとともに史跡田中城下屋敷を周遊させるきっかけをつくることで、本市と家康の関係を広くPRし、来訪人口拡大を図ります。
  • 特徴・セールスポイント等

・来訪者は、七つの縁珠を集めながら家康公ゆかりの地を周遊し、すべての縁珠を集めた方には収集達成証明書が発行されます。足を運び実際にゆかりの地を巡ることで、その地域ならではの食事や地域の魅力を感じられる、貴重な機会となります。

・周辺市町と連携し、御朱印のように、「わざわざ集めたくなる」きっかけを作り出すことで、本市の家康ゆかりの地へスポットをあて、藤枝市と家康との関係をPRし、来訪者の拡大へ繋げます。

  • 内容

・実 施 日:8月8日(火)~令和6年1月31日(水)

・販売場所:・田中城下屋敷(藤枝市田中3丁目14-1)

       ・焼津神社(焼津市)

       ・静岡浅間神社(静岡市)

       ・駿府城(静岡市)

       ・久能山東照宮(静岡市)

       ・清見寺(静岡市)

       ・富士山本宮(富士宮市)

・内容:七つの縁珠を集めながら家康公ゆかりの地を周遊。

※すべての縁珠を集めた方には各販売場所で収集達成証明書を発行

・販売価格:縁珠(たま)各500円 縁紐(ひも)各300円

  • 問い合わせ等

担 当:観光交流政策課 観光政策係(TEL054-643-3078)

※ご取材頂けます場合は、事前に担当までご連絡をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました