【プレゼントキャンペーン】50歳を過ぎても熱中症に負けないカラダで夏を楽しむ!涼しい自宅で快適にできる「姿勢改善&簡単エクササイズ」を理学療法士が特別伝授!

この記事は約7分で読めます。
「ここちよい私をとりもどす」をコンセプトに、『複合型パーソナルサロン ReSET(リセット)』を運営する株式会社ReSET(本社:愛知県名古屋市/代表取締役:齋藤 孝司)は、6月30日~8月31日の期間限定で夏の特別体験会を実施しています。今回は特別に、LINE登録してくれた方限定で、プロが伝授する、熱中症に負けないカラダづくりのための自宅でできる姿勢改善&簡単エクササイズ動画をプレゼントいたします。
  • プロが教える!自宅できる姿勢改善&簡単エクササイズ動画はLINEから:https://bit.ly/3r2CBnP

■熱中症になりやすい体とは?

・運動不足

・肥満体形

・加齢

人間の体は本来、平常時は体温が上がっても汗や皮膚温度が上昇することで体温が外へ逃げる仕組みとなっており、体温調節が自然と行われます。

しかし、加齢とともに体温調節機能は低下していきます。普段運動をしない人は発汗機能が低下しており、さらに肥満になることで熱が体にこもりやすくなるため、熱中症を引き起こす要因になると言われています。

出典:環境省熱中症予防情報サイト(https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php

■企画の背景

猛暑が続き、多くの人が悩まされている熱中症。対策として水分補給や涼むことが挙げられるかと思いますが、一過性の対策だけでは根本の解決にはなりません。

熱中症になりにくい体づくりをすることで、リスクを減らし、暑い外でも元気に楽しく過ごすことができるでしょう。

ただ、この暑い中、外で運動をするのは中々難しいため、夏場の運動は涼しい自宅ですませたいもの。ですが、思ったような結果が出なかったり、ちょっとやっただけでバテてしまう、少し動かすだけで辛いなど、運動そのものに対するハードルを感じる方も多いのではないでしょうか。

もしかしたらそれは、“あること”が原因かもしれません。

それが「姿勢」です。

実は、姿勢と運動はとても深い関係にあります。

姿勢が悪いと、体が歪むだけでなく、筋肉に無駄な負荷をかけてしまったりと、運動能力を低下させる原因にも繋がるのです。その結果、運動をしてもすぐに疲れてしまい続かなかったり、効果がいまいち出なかったりという問題が起きてきます。

正しい姿勢を手に入れることで運動能力を高め、結果的に効果が出やすくなり、暑い夏でも熱中症に負けない健康なカラダを手に入れることに繋がるでしょう。

そこで、一人でも多くの方を熱中症から守ることができればと、今回、店舗のプログラムでお客様にお教えしている、暑い夏でも自宅でできる「姿勢改善&簡単エクササイズ動画」を特別に伝授させていただきます。

■プロが教える!自宅でできる姿勢改善&簡単エクササイズ


▼プレゼント動画①靴底の減りに左右差がある人のチェックポイント!

【プレゼント動画②】猫背の人必見!姿勢改善エクササイズ!

<靴のすり減り方に左右差がある方必見!>

左右で靴のすり減り方に差が出るということは、どちらか片方に重心が傾いていたり、自分でも気づかない姿勢の歪みがあるかもしれません。詳しくは動画をチェック!

運動効果を高めるための姿勢改善とエクササイズで暑い夏を快適に過ごしましょう!

  • LINE登録でこちらのフル動画をプレゼント!

  • プロが教える!自宅できる姿勢改善&簡単エクササイズ動画はLINEから:https://bit.ly/3r2CBnP

こちらのエクササイズはあくまで一例。人によって体の歪みや特徴などが異なるため、体のプロである理学療法士が、一人一人に合った最適なエクササイズをプログラム内で指導していきます。自分に合っているからこその見込める効果や、なりたい自分に生まれ変わる喜びをぜひ、体験してください。

■夏の体験会実施中


整体でもない。パーソナルジムでもない。病院でもない。だけどカラダのエキスパートが集結した新感覚の複合型パーソナルサロン。

自分でも知らなかった歪みやクセを発見できる新感覚ミラーディスプレイなどを使った

たっぷり合計90分間のフィジカル診断+プラニング提案が受けられるプレミアム体験会です。

【期 間】2023 年 6月 30 日(金)~8月 31 日(木)

【体験内容】

1)カウンセリング

2)評価

3)陶板浴

4)施術&エクササイズ

5)プログラム説明

♦一般の方向け

  • 【条 件】40代〜80代

  • 【申込み方法】LINE公式より(URL:https://bit.ly/3r2CBnP) 

  • 【費用】通常1セッション27,800円が体験会価格5,500円

♦メディア関係者様向け

  • 【条 件】ご取材をいただけるプレスの方限定

  • 【申込み方法】媒体名、会社名、氏名、連絡先取材・体験の希望日時(期間内の日時からお選びください)をご記入の上、下記のメールアドレス(m-hanazawa@ip-creator.com / h-watanabe@ip-creator.com)にお申込みをお願いします。

  • 【費用】無料

■ReSETプログラム 

理学療法士が独自開発した日本で唯一のプログラムで、身体の本質的な課題を数値ベースで見える化。最新技術のミラーディスプレイも導入し、施術前後で自分の身体がどう変わっていったかも共有します。理想的な数値を目指すべく、一人一人に最適なアプローチを行います。

■特徴

  • 日本で唯一のプログラムと最先端のテクノロジー

  • 理学療法士だからできるメディカルとフィットネスの融合

  • カラダの内と外、ココロをトータルサポート

■理学療法士 嘉陽田大也(かようだ だいや) プロフィール

「あれしたい、これしたい」いくつになってもその願いを叶え続けるサービスを提供します!

〈本人コメント〉

この度、ReSETでさらにバージョンアップしたサービスを提供できる事を大変嬉しく思います。運動しても必要な栄養が足りなければ、筋肉は減ってしまいます。それだけ食事と運動はセットで重要です。これまで理学療法士としての知見を活かしてサービスを提供していましたが、管理栄養士の資格を持つスタッフが仲間に加わる事で、より効果的なプログラムが提供できるようになりました!

予防ではなく、挑戦をし続けられる身体を一緒に作りましょう。

嘉陽田自身も、沖縄から県外に出て7年目。来店する度にポジティブになれる場所(目的地)を創り、3年後には沖縄への事業展開を目標に日々挑戦しています。

名古屋を拠点に始める事は一見遠回りのように感じるかもしれませんが、実際は1番の近道だと考えています。

名古屋で愛されるサービスが出来れば、日本ではどこでも通用する。という言葉を胸にサービスを提供します!

理学療法士 嘉陽田大也(かようだ だいや)

沖縄生まれ、沖縄育ち

名古屋市緑区(2023年1月末~)

《経歴》

理学療法士、入谷式足底版導入編セミナー受講済み

沖縄の専門学校を卒業後、

神戸市の整形外科クリニックで6年間勤務

2022年 リハ科の主任と介護保険責任者に任命

2023年3月 ReSET立ち上げ

■ReSET店舗情報

店名:ReSET泉店

住所:〒461-0001 名古屋市東区泉1-4-31 久屋パークビル2F

アクセス:名古屋市地下鉄「久屋大通駅」より徒歩8分

インスタグラム: https://onl.sc/c5XWEvS


【設備】

セッション専用ルーム

陶板浴

お手洗い

ドレスルーム(専用のウェアあり)

■会社概要

商号   : ReSET株式会社

代表者  : 代表取締役 齋藤 孝司

所在地  : 〒461-0001 名古屋市東区泉1-4-31 久屋パークビル2F

設立   : 2023年4月

タイトルとURLをコピーしました