【新サービス】外国人旅行客の忘れ物を返却代行!

この記事は約3分で読めます。
海外向けサービスを展開する合同会社リベルテ(所在地:千葉県浦安市)では、今月新たに、国内の観光業や宿泊業など外国人観光客が利用する業界向けに、彼らの忘れ物の返却代行サービスを開始したことをお知らせします。

外国人旅行客の忘れ物返却代行サービスについて

公式ページ:https://www.onegai-concierge-lost.com/

 

本サービスは、国内のホテルやバス、お店などに置かれた外国人観光客の忘れ物の返却を代行します。

費用は忘れ物をした外国人観光客から頂くため、事業者様の費用負担は発生しません

事前登録不要・リスクなし・無料で、海外から来てくださったお客様に忘れ物を返却できます。

 

◎こんなお悩みを解決

・外国人のお客様の忘れ物があったが、言葉が分からずどう対処したらいいか分からない

・返却してあげたいが、日本から海外への配送コストがどれくらいかかるのか心配

・そもそも人不足で、発送などの対応に時間を割けない

 etc.

 

サービス開始の背景

当社ではかねてより、海外在住者に向けた日本での買い物代行・お届けサービス「おねがいコンシェルジュ」の運営など、海外と日本を繋ぐサービスを展開してまいりました。

これらを通じて得られたノウハウや経験値を、何か他の新サービスに生かせないか考えていた中で、“インバウンドの復活”という大きな変化が生まれました。

 

インバウンドが復活すれば必然的に外国人観光客の忘れ物は増えること、また、せっかく日本に来てくれたのであれば、最後に忘れ物をしてしまったという残念な思い出は残してほしくないという想いから、本サービスを開始しました。

 

なお今後は、国内事業者向けに留まらず、忘れ物をした外国人観光客本人からの問い合わせも受け付ける体制を構築していく予定です。

 

本サービスを通じて、忘れ物の返却に困る国内業者の負担軽減と、外国人観光客の日本への満足度向上への貢献を目指します。

 

 

会社概要

会社名   :合同会社リベルテ

所在地   :千葉県浦安市猫実3-10-36

会社HP  :https://www.liberte-llc.jp/

 

 

 

本プレスリリースに関するお問い合わせ

担当:井田

TEL:080-2054-2474 MAIL:office@liberte-llc.jp

タイトルとURLをコピーしました