株式会社グレイワールドワイド チーフ・オペレーティング・オフィサーに岡咲 匡彦 就任

この記事は約3分で読めます。
株式会社グレイワールドワイド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:落合由紀子)は、岡咲匡彦(おかざき まさひこ)がチーフ・オペレーティング・オフィサー(Chief Operating Officer)に就任したことをお知らせいたします。新しい職務では、グレイグローバルのリーダーと連携によりボーダーレス化を推進し、クライアントにクロスプラットフォーム・ソリューションの提供を促進させます。

岡咲は、国内外の広告代理店を経て、2022年にチーフ・ビジネス・オフィサー(Chief Business Officer)としてグレイワールドワイドに入社。グレイの多くのクライアントに対し、革新的なソリューションとアイディアを提供し、ビジネス成長を牽引しました。また彼の多文化対応力と非凡なリーダーシップのおかげで、グレイは3年連続となるCampaignのエージェンシー・オブ・ザ・イヤーに輝くことができました。

今回の就任にあたり、岡咲は下記のように抱負を述べています。

「この1年半、ここグレイで気鋭のクリエイティブな人々と仕事ができたことは本当に光栄でした。私たちが打ち出した戦略とプランは確かなものでしたが、それを実現するのは人材です。その結果、私たちは素晴らしい仕事を成し遂げ、既存および新規のクライアントと新たな関係を築くことができました。私たちはこれをさらに加速させ、ブランドのために素晴らしい仕事をし、私たち全員が誇りに思える仕事をするつもりです。」

代表取締役社長 兼 CEOー落合由紀子は、
「岡咲は、急激に変化するマーケットのニーズに合わせ、グレイのケーパビリティを戦略的に変革させ、多くのクライアントを成功に導いて来ました。彼の豊富な経験とクリエイティビティと卓越したリーダーシップによって、弊社が提供するサービスが大きく飛躍していくと確信しています。」と述べています。

株式会社グレイワールドワイドは、世界96カ国、154都市にオフィスを持つインターナショナルエージェンシー、グレイグループの日本法人です。1963年の設立以来、生活者をユーザーに、そしてファンに変えてしまう「効くアイデア」を創造し、ブランドを成長させることに情熱を燃やし続ける、最も熱いコミュニケーション・カンパニーです。グレイグループの本社はNYにあり、アジア太平洋地域においても17カ国30都市で多様なコミュニケーションを創造しています。親会社はWPP(NYSE:WPP)。グレイグループは「Famously Effective Since 1917」をスローガンに、世界中の優良企業をクライアントリストに連ねています。

タイトルとURLをコピーしました