【YouTubeランキング】週間動画再生数〈ジャンル特化YouTuber〉~きまぐれクック高級うなぎ実食/ヒカクラ防具に装飾~(7月16日)

この記事は約9分で読めます。
今回は、7月9日~7月15日に、ジャンルに特化したYouTuberチャンネルで公開された人気10動画を発表。(7月16日集計)
1位に登場したのは『MJGA』(169万再生)。日本人ピアニスト『森本隼太』についてまとめた動画が人気で再生順1位となった。
2位に登場したのは『きまぐれクックKimagure Cook』(164万再生)。1尾12万円のニホンウナギを捌いて調理し、食べる動画が注目を集めた。
3位に登場したのは『黙飯 MOKU MESHI TOKYO』(153万再生)。創業70年の食堂を切り盛りする祖父母と孫に密着した動画が人気となった。
4位に登場したのは『もちまる日記』(135万再生)。今週も『もちまる日記』が大人気となり、4位以外にTOP10だけで、7位(127万再生)、8位(118万再生)、9位(116万再生)、10位(116万再生)に登場した。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、7月9日~7月15日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtuber_ranking_1w_specific_230716/
   ※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • ジャンル特化YouTuber人気動画10(再生数順)

YouTubeランキング【ジャンル特化YouTuber】YouTubeランキング【ジャンル特化YouTuber】

MJGA(1位)

ピアニスト『森本隼太』と中国人ピアニストについて述べた動画が1位に登場。

イギリスで開催される「ヘイスティングス国際ピアノコンクール」というピアノ界で権威のある大会において、中国人ピアニストと日本人ピアニスト『森本隼太』(以下、森本)が中国人のネットユーザーに比べられたという。森本はこの大会で史上初の全会一致での優勝となった。

森本が国際舞台に現れた頃から中国人は森本に厳しかったが、最近の森本は世界最高のピアノアカデミーであるレイクコモのマスタークラスに最年少学生として入学し、世界にその力を見せた。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

きまぐれクックKimagure Cook(2位)

『きまぐれクック』の『かねこ』が1.7kgの生きたニホンウナギを捌く動画が2位に登場。

このうなぎは有明海でとれた一級品で、12万円したという。そんなうなぎを白焼き、蒲焼き、刺身(うなぎの血には毒があるため刺身は自己責任)で食べる。

うなぎを捌いた後、骨や頭などのアラを一度焼いて、タレの材料とともに煮込んでいく。せっかく炭を焚くから、とハマグリもうなぎと一緒に網の上で焼いている。

うなぎの蒲焼きはお重に入れてうな重にして食べている。料理はどれも美味しそうで、『かねこ』も美味しそうに食べている。

これが1尾12万円のうなぎになります。
☆本出しました⇒☆セカンドチャンネル⇒☆僕のお店かねこ道具店⇒

黙飯 MOKU MESHI TOKYO(3位)

千葉にある『きらく食堂』の仕込みから閉店までに密着した動画が3位に登場。

70年続くこの店は、元々は精肉店と食堂を兼ねていたという。駅前のロータリーができることにより、店の位置が下がったため食堂のみとなった。

仕込みでは手早く食材を切って、スープや惣菜などを仕込んでいく。メニューはどれもリーズナブルながら、野菜炒め、焼き鳥、親子丼、もつ煮など魅力的なものばかりのラインナップとなっている。

この店には昼の部と夜の部があり、その間では従業員みんなで仲良くラーメンを食べている。

夜の部には団体客がやってくる。祖父母と孫の4人でで協力して大量のオーダーも捌いている。

千葉)創業70年の盛り盛り野郎めし食堂を守る23歳若女将が凄かった
取材した飲食店さんをマップ化しました!もくめしマップ店名:きらく食堂場所:〒299-4336 千葉県長生郡長生村岩沼822   (黙飯 MOKU MESHI...

もちまる日記(4,7,8,9,10位)

兄弟猫の『もちまる』と『はなまる』が、飼い主『下僕』と不動産屋の会議に参加する動画が4位に登場。

『下僕』は『もちまる』と『はなまる』がお留守番をしなくていいように、知り合いの不動産屋に資料を持ってきてもらったという。

会議を始めるとすぐにはなまるがやってきて、不動産屋を困らせてしまう。もちまるもその後机に来てしまい会議どころではなくなる。そのため2人におやつをあげて、落ち着かせてから会議再開。

その後は会議を退屈そうに聞く2人だった。

不動産屋との引っ越し会議に参加してくる猫たちがかわいすぎたw
⬇️お問い合わせcontact@motimaru.jp⬇️オンラインストア⬇️公式LINE(限定動画配信中)⬇️その他コラボ情報など

天気の良い朝に『もちまる』と『はなまる』が公園でお散歩する動画が7位に登場。

『はなまる』はこの日が公園デビューだという。飼い主である『下僕』はこの日猫用のベビーカーを用意した。

はなまるが思いの外成長していたため、ベビーカーの中が少し狭そうである。

そんなベビーカーから大型犬を見て、興味津々の『もちまる』とはなまる。

すれ違う人みんなにかわいいと言ってもらえたようで、心なしかもちまるとはなまるも嬉しそうに見える。

https://www.youtube.com/watch?v=EmHQRRAoqj0

 

ブタはフォークでお腹を撫でられると眠るようなので、『もちまる』と『はなまる』もフォークで撫でてみた動画が8位に登場。

最初に『はなまる』をフォークで撫でてみるも、なんだか少し嫌そうな様子。いつもと違う感触に驚き、フォークを噛むはなまる。

その後、『もちまる』もフォークでお腹を撫でてみると、もちまるは気持ちよさそうにする。

今度は再びはなまるをフォークで撫でると、気持ちよさに気がついたのかお腹を見せてゴロゴロ言い出した。そして色んなところをフォークで撫でていくと、眠そうな表情になっていくはなまるだった。

https://www.youtube.com/watch?v=VUz5E0LrFRE

 

『もちまる』と『はなまる』がお散歩をした後、お家に帰るまでの動画が9位に登場。

飼い主である『下僕』が『もちまる』を車のシートに繋いでいる間に、『はなまる』が車のダッシュボードで日向ぼっこを始めてしまう。少し経つと、はなまるはうとうとし出したため、仕方なく下僕が抱っこしてシートまで連れて行ったという。

家に着くと、キャリーからリビングへと一目散に飛び出るもちまるに対し、キャリーから出てこないはなまる。よっぽどお散歩が楽しかったのか、キャリーから出てもその周りをうろうろしている。

ダッシュボードが気持ち良すぎてドライブ中に子猫がこうなっちゃいました…
⬇️お問い合わせcontact@motimaru.jp⬇️オンラインストア⬇️公式LINE(限定動画配信中)⬇️その他コラボ情報など

『もちまる』と『はなまる』が追いかけっこをする動画が10位に登場。

朝からトムとジェリーのようにバタバタと追いかけっこをする『もちまる』と『はなまる』。

いつもはもちまるが先にバテてしまうというが、今回は先にはなまるがバテたようで、急にもちまるを追いかけなくなる。

休んでいるはなまるの横で、まだ走りたさそうにするもちまるだったが、その後もちまるははなまるを慰めるかのように毛繕いをしている。

https://www.youtube.com/watch?v=3AF6pfZ4nfE

キヨ。(5位)

『13怪談』というホラーゲームを、ゲーム実況者の『キヨ』が実況した動画が5位にランクイン。

このゲームは2週間で住んだ人が死ぬという噂があるマンションが舞台となっているホラーゲーム。

ポップなゲームをしている時とは異なるしっとりとした声色で話す『キヨ』。しかしいつものようにツッコんだり、叫んだりしながらゲームを進めているため、あまり怖さを感じずに見進めることができる。

動画の最後には、キヨがゲーム制作者に感謝を伝えるシーンもある。

https://www.youtube.com/watch?v=V5MSEpub11E

HikakinGames(6位)

『ヒカキン』がゲーム『マインクラフト』を実況した動画が6位に登場。

今回は『ヒカキン』が1番かっこいい装飾を防具にするというテーマで実況が始まる。アップデートにより防具に装飾ができるようになったという。

防具を装飾するには鍛治型が必要で、難易度1位2位の鍛治型がゲットできるまでゲームを続けるという。

ヒカキンがネットで調べて1番難しそうだと思ったのが、ウォーデンのいる地下都市にある静寂という鍛治型。2番目がエンドシティにある紫っぽい鍛治型。

ネザーのピグリン要塞にある鍛治型は前回運よく取れたという。

ゲームを進めていくと鍛治型は無事に取れて、チェストプレートやヘルメットに鍛治型を試している。防具がとてもかっこいい見た目に変化している。

https://www.youtube.com/watch?v=njzPZWOd77E
  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
 また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

 弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
 従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。
 
 会社名: 株式会社アナライズログ
 経営陣:
 代表取締役CEO 三浦謙介
 ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
 取締役:高木政臣
 社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
 社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
 設立:2018年5月22日
 本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
 資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
 事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
 URL:https://analyzelog.jp
 デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
 採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

タイトルとURLをコピーしました