創業75年!京都のモノつくり会社 株式会社工進が本格的除雪機を7月21日発売!

この記事は約4分で読めます。
■What`s 工進?
株式会社工進(本社:京都府長岡京市、代表取締役社長:小原英一)は創業75周年、京都で生まれたモノつくりの企業です。工場用ドラム缶ポンプから始まり、農業製品、工業製品など世界160の国と地域で愛されています。
「KSB-1170」を2023年7月21日(金)より全国のホームセンター、販売店で一般販売を開始致します。

■製品情報URL:https://www.koshin-ltd.jp/snowblower/

■商品名:エンジン式除雪機 KSB-1170

京都ではほとんど雪が降りませんが、自己満足ではなく「お客様へより良い商品とサービスをお届けしたい」という想いで、全国各地のお客様のお困り事を確認および雪上テストを行いました。

お客様のお困りごとが解決できる製品を作り上げるために何度も挫折を味わい、満足できる製品になりました。

工進のこだわりが詰まった除雪機はお客様のお役に立てることを確信しております。

■KSB-1170製品動画

■エンジン除雪機 KSB-1170特徴

  1. パワフル!11馬力だからスピーディーに除雪

  2. 小回りがらくらく旋回補助機能付き

  3. 初めての方に安心な簡単操作

  4. ゆっくり走行できる安全設計

  5. 自社京都工場生産

特徴1

  • パワフル!11馬力だからスピーディーに除雪

最大投雪距離は約15m! (雪質によって異なります)

工進の除雪機には2011年に自社開発したエンジンが搭載されており

その技術は発電機や洗浄機にも活かされております。

KSB-1170は「雪を集めて飛ばす」2ステージ・オーガ・ブロワという除雪機構を採用しております。

オーガはらせん状の回転刃で地面に積もった雪を掻き取る集雪装置のことで、ブロアは掻き取った雪をインペラという回転翼(羽根車)で勢いよく吹き飛ばす投雪装置のことです。

約10分で駐車場20台分の除雪が可能です。(1台分を約2.5m×5mとして計算)

特徴2

  • 小回りがらくらく旋回補助機能付き

同価格帯の除雪機にはついていない旋回補助機能があり、回りたい方向にレバーを握ると簡単に旋回できます。

旋回補助機能がない除雪機は力を入れて旋回させなくてはいけませんが

この機能が付いているので女性や初めて使う方でも楽に回ることができます。

特徴3

  • 初めての方に安心な簡単操作!

初めて使われる方、久しぶりに使うシーズンはじめに迷わず使えるように操作する順番を本体に記載しました。

特徴4

  • ゆっくり走行できる安全設計

HST(油圧式無段変速)搭載なので、レバー操作だけで簡単に走行スピードが無段階に調節できます。

万が一の時はレバーを離すとピタッと止まります。 

・見られる安全

高輝度反射板を採用し、後方から来る車にもこちらの存在をしっかりとアピールします。

・見る安心

LEDライトを9灯搭載し視界が悪い雪上でも明るく照らしてくれます。

特徴5

  • 自社京都工場生産

部品調達・製品組み立て・完成品検査まで全ての工程を自社で行うので、責任をもって品質をお約束します。

自社工場生産なので計画内であれば臨機応変な対応も可能です。

■株式会社工進 代表取締役社長 小原英一インタビュー

■商品概要

エンジン除雪機 KSB-1170

価格:オープン価格

サイズ:1470×742×1076mm

重量:145.6 kg

■企業情報
工進は1948年の創業以来の工進は、一般機械の製造から「ポンプ一筋」のメーカーとしてこれまで多種多様な商品とサービスを供給することで信頼を蓄積し、経験と実績を積み重ねてきました。当社の歴史は、「革新と挑戦」です。「お客様にとって、より良い商品とサービスをお届けしたい」という変わらぬ思いで、現場に寄り添いながら、事業を通じて社会発展と人々の生活の向上に貢献してきました。
創業100年に向けて、豊かな社会、産業、生活の創造に持続的な貢献を果たす企業であり続けることを目指して、お客さまと向き合い、抱える現場の課題にフォーカスし、お役立ちできる「ベストソリューション」を提供できる、新しい価値創造し続ける集団でありたいと思っています。これからも企業理念の実践を通じ、新たな発想でチャレンジを続けることで、事業を通して社会的課題の解決や人々の生活の向上に貢献していく努力を続けてまいります。
 
 ・企業名:株式会社工進
 ・代表取締役社長:小原英一
 ・本社所在地:〒617-8511 京都府長岡京市神足上八ノ坪12
 ・事業内容:ポンプ、除雪機、充電式家電製品、発電機、家庭用品の開発・製造・販売

タイトルとURLをコピーしました