【名駅エリアで仕事や勉強、打合せスペースとして大活躍‼】無人のカフェ『セルフカフェ』が千種駅エリアに9月に3号店オープン!

この記事は約4分で読めます。
愛知県内で6店舗のグランピング&BBQ施設を運営するウッドデザインパーク株式会社が休暇、余暇の遊びだけではなく『仕事、勉強にも遊び心を』をテーマに愛知県内に展開している無人のカフェの『セルフカフェ』

名駅エリアにレジャック店を約1年半前に出店し、続けて2店舗目となるささしまライブ店をOPEN。

レジャック閉館によりレジャック店は惜しまれつつも閉店となりましたが、ささしまライブ店は連日多くの方にご利用頂き休日は120席が満席となるほど。

2店舗共に100席を超える大型店を展開してきましたが3店舗目の千種店は30席程の広さでより生活に溶け込み普段使いしやすい店舗作りを意識しました。

セルカフェささしまライブ店は連日多くの方にご利用頂いておりますセルカフェささしまライブ店は連日多くの方にご利用頂いております

  • 煩わしい会員登録など不要!ドリンク1杯390円で誰でも時間無制限、すぐ利用可能

セルフカフェでは会員性のコワーキングスペースのような煩わしい登録や細かい利用制約は無く来店してセルフサーバー390円~のドリンクを購入頂くだけでお好きな席でWiFI・電源を時間無制限で利用可能となっており、その手軽さからこれまで延べ総利用者数43,000人を超える方に利用され一部のユーザーの生活の中に浸透してきています。

ご登録不要でどなたでもご利用可能。ご登録不要でどなたでもご利用可能。

  • ドリンクやフードも充実

ドリンクサーバーではコーヒーが苦手な方でもココアや抹茶ラテ等のドリンクも取り揃えております。

基本的に飲食物の持込は不可としていますが、店内にお菓子やカップラーメン、菓子パン等も販売しておりますのでお仕事、勉強の小休憩に小腹を満せるとご好評です。

  • 24時間営業で出勤前後の朝活、夜活に対応

千種店は他店同様誰でもお使頂けるスペースを提供しつつ、24時間営業を予定しております。

今まで出社形態でセルフカフェに馴染みの無かった方も朝の出勤前に一日のスケジュールの確認や朝の読書などの朝活に、夜は散歩がてらセルフカフェに立ち寄って一日の振返りや翌日の準備など、家ではなんだか集中できないけど家とは異なる雰囲気で集中できる作業共有スペースとして生活の一部として活用して頂けます。

仕事・勉強・作業や打合せ・休憩・読書など使い方はあなた次第仕事・勉強・作業や打合せ・休憩・読書など使い方はあなた次第

  • ソファー席・個室ブースも新設

これからの暑い季節に空調の効いた店内でよりくつろいで頂けるよう千種店ではソファー席もご用意。

お友達とお茶するのもよし、打合せの商談スペースとして利用するもよし、活用方法は自由です。

また、間仕切りのない共有スペースではzoom会議や電話会議を行うのが気になる方向けにモニター、カメラを有するzoom専用ブースも設置。

お手持ちのPCに繋げば個室ブースで高画質カメラ、ディスプレイを使ったzoom会議が可能で出先でもカメラ画質を気にすることなく会議することができます。

もちろんソファー席、個室ブースも390円~のサーバードリンクをご購入頂くだけでご利用可能となっております。

『ちょこっと作業にセルフカフェ』生活の中で気軽に使える作業・息抜き空間をご用意してお待ちしております。

ソファー席や個室ブースを完備し色んなシーンで使える空間をご用意ソファー席や個室ブースを完備し色んなシーンで使える空間をご用意

  • 施設概要

■千種店

所在地:愛知県名古屋市東区葵3丁目25−15 シティファミール千種 1F

アクセス:JR東海 中央本線 千種駅より徒歩1分

     名古屋市営地下鉄 東山線 千種駅より徒歩1分

営業時間:24時間営業 年中無休

席数:53席 

開業日:2023年9月1日

■ささしまライブ店
HP:https://selfcafe.jp/sasashima/

所在地:愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60−14 マーケットスクエアささしま 1階
アクセス:名鉄名古屋駅より徒歩10分
営業時間:全日8:00~22:00
席数:120席 
開業日:2022年9月5日

タイトルとURLをコピーしました