【YouTubeランキング】週間動画再生数~SnowMan1位獲得/ジャにの安定の上位/風吹ケイ×ぐんぴぃ電流企画再び~(7月9日)

この記事は約12分で読めます。
7月2日〜7月8日に芸能人チャンネルで公開された動画の週間人気動画(再生数順)TOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。(7月9日集計)
1位は『Snow Man』(133万再生)。マイクロブタカフェに行き、小動物と戯れる可愛いさ溢れる動画が大きな注目を集めた。ジャニーズからは他にも、『なにわ男子』が8位(75万再生)、『SixTONES』が9位(73万再生)に登場している。
2位は『ジャにのちゃんねる』(130万再生)。『ジャにのちゃんねる』のメンバーが1000円自販機に挑戦する内容の動画が人気を獲得した模様。
3位は『佐久間宣行のNOBROCK TV』(124万再生)。芸人『ぐんぴぃ』とグラピアアイドル『風吹ケイ』による「照れたら電流企画」動画が大きな人気を獲得した。芸人関連では『カジサック KAJISAC』が『ヒカル』と『中田敦彦』とのコラボ動画で7位(85万再生)に、『粗品 Official Channel』が単独ライブ映像を公開して10位(72万再生)に登場している。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、7月2日~7月8日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230709
   ※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人動画再生数ランキングTOP10

Snow Man(1位)

1位は人気アイドルグループ『Snow Man』にて投稿された、『Snow Man』のメンバーがマイクロブタカフェに訪れる動画。

動画に登場したのは、『阿部亮平』『佐久間大介』『宮舘涼太』『深澤辰哉』、そして『渡辺翔太』。「佐久間presents小動物と触れ合いたい」と題した企画が開催された。5人が訪れたのはマイクロブタカフェ。動物好きの佐久間大介はプライベートでも1人でマイクロブタカフェに訪れているという。早速登場してきたマイクロブタたちに、「かわいい」「小さい!」などと嬉しそうな声をあげる面々。ご飯をあげて、ブタたちとの距離をつめていく。「マイクロブタフォトコンテスト」を開催し、誰が一番ブタのいい写真を撮ることが出来るか競う5人。かわいらしい写真をどんどん撮っていく。写真の発表の際にはブタのぬいぐるみと撮った写真や、「マイクロミニブタを撮っていたカメラ」を抱っこした様子を撮った写真、ブタのモノマネをする深澤辰哉の写真などを発表し、ボケをかましている。Snow Manと可愛いマイクロブタの両方を見ることが出来る満足感の高い動画となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=Qh0RSkK-s4E

ジャにのちゃんねる(2位)

2位は、『ジャにのちゃんねる』のメンバーが1000円自販機に挑戦する動画。

1000円自販機をしに訪れた『二宮和也』『菊池風磨』『山田涼介』『中丸雄一』の4人。山田涼介が最初に弾いたのは、肩掛け扇風機。ドラマの撮影につかえるのではないかなどと言われている。菊池風磨が引いたのはコンパクトカメラ。比較的よさげな景品で、少しうれしそうだ。中丸雄一は汗をかくのが苦手にもかかわらず発汗ベルトを引き当て、苦い顔をしている。しかし発汗ベルトに見せかけたそれは実はビリビリマシーンで、突然流れた電流に悲鳴をあげている。二宮和也は白い箱を当て、開けると中からミニ扇風機とクールタオルがでてくる。二宮和也が引いたミニ扇風機も、実はビリビリマシーンなのではないかと、試してみる人を決めるためにじゃんけんをする4人。じゃんけんの結果菊池風磨が挑戦することに。覚悟を決めて他3人が歌う曲に合わせてボタンを押すと、やはり扇風機はビリビリマシーンで、電流を食らった菊池風磨が膝から崩れ落ちている。山田涼介が再度1000円自販機を引くと、複数人で遊べるビリビリマシーングッズが、菊池風磨が引くと怪しげな白い箱が出てくる。恐る恐る開けてみると中からはうさぎさんカチューシャが出てきた。中丸雄一は今度はリングライトを、二宮和也は再度白い箱を引き当てる。箱の中からは変身マスクが出てき、そのまま被った二宮和也の姿に一同は「怖」と呟いた。

https://www.youtube.com/watch?v=5Bmk5JBQcgA

佐久間宣行のNOBROCK TV(3位)

3位は、『佐久間宣行のNOBROCK TV』に、お笑い芸人の『ぐんぴぃ』が登場した回。

『ぐんぴぃ』はお笑いコンビ「春とヒコーキ」の1人で、『バキ童チャンネル【ぐんぴぃ】』にてYouTube活動も行っている。女性経験が無いことで有名で『バキ童』という呼称ももっており、以前『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演した際は、『【悩殺】Jカップグラドル風吹ケイのセクシー波状攻撃にバキ童ぐんぴぃは正気を保てるのか!?「照れたら即電流!爆乳餃子パーティ」』の動画にてグラビアアイドルの『風吹ケイ』の誘惑に耐えながら、照れたら電流を流されてしまう状態で餃子パーティをする企画に挑戦した。今回はその企画の第2弾で、照れたら電流の状態でパン作りに挑戦していく。今回もぐんぴぃを誘惑するのはグラビアアイドルの風吹ケイ。冒頭から繰り出される誘惑の数々に何度も電流を食らうぐんぴぃ。顔をゆがめながら電流に耐えている。小麦粉や水を扱いながら電流を食らってしまい、まき散らしてしまう姿が面白い。終始風吹ケイの言動に照れてしまい、パンを完成させることが出来なかった。

【電流パン教室】バキ童ぐんぴぃは風吹ケイの誘惑に照れることなく、おいしくパンを焼けるのか?「照れたら電流!Jカップパン教室」
「照れたら電流!Jカップパン教室」ぐんぴぃ vs 風吹ケイ第2弾!今回はパン作りにチャレンジ!バキ童ぐんぴぃは、Jカップグラドル風吹ケイの誘惑をクールに受け流しつつ、おいしくパンを焼けるのか?を検証します!前回同様、少しでも照れたら即電流!風吹は露出控えめの普段着で参戦!いつも通り、めちゃくちゃくだらなくて最高で...

仲里依紗です。(4位)

4位は女優やYouTuberとして活躍する『仲里依紗』のチャンネルにて投稿された、仲里依紗の女優業に1日密着した動画。

今回、仲里依紗が動画にて公開したのはNetflixシリーズ「離婚しようよ」の舞台挨拶の裏部隊。寝起きの状態から動画を始めた仲里依紗。なんと朝の3時に寝、4時に起きて朝の支度をしているという。ほぼ寝ていない状態で支度をし、舞台挨拶の控室へと出発していく。様々な衣装を吟味しながら決めていき、メイクもしていく。個性的な衣装を見事に着こなす姿が流石だ。舞台挨拶の会場に到着し、展示物と写真を撮っている。ドラマ内で自身が演じている登場人物「黒沢ゆい」の布看板の前でかしこみポーズをとり、「同じ人とは思えない」と言っているのが面白い。舞台挨拶本番ではインタビューに堂々と答え、最後はかしこみポーズで会場から大きな拍手が沸き起こっている。動画内には仲里依紗のファンや、父と母も登場している。

https://www.youtube.com/watch?v=gx0Ow3-k3i4

杏/anne TOKYO(5位)

5位は、女優の『杏』がイタリアに2泊3日の旅行をした際の様子を収めた動画。

父である『渡辺謙』と共に、イタリアのフィレンツェに2泊3日の旅に訪れた『杏』。ヴェッキオ宮殿やジェラート屋さんを回りながら良いお土産を探すも見つけることが出来なかった様子。お土産を後に回し、今度は世界最大級のメンズファッション見本市「ピッティ・ウォモ」に訪れる。その中でもイタリアのファッションブランド、「BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)」のブースに向かう。創業者で会長のブルネロ・クチネリと2ショットを撮ったりし、展示物を鑑賞したりと満喫しているよう。サンタ・マリア・ノヴァッラ教会で開催される、ブルネロ クチネリのパーティに招待された杏と渡辺謙。パーティを満喫しホテルに戻り、1日目を終える。2日目はフィレンツェから車で2時間ほど離れた場所に位置する、ブルネロ クチネリの本社が置かれているソロメオ村に訪れた。穏やかな雰囲気の村を散策しながらのんびりと刊行した後、ブルネロ クチネリの本社も見学している。3日目、ペルージャを観光した動画はまた別の動画で公開される予定だ。

https://www.youtube.com/watch?v=ihfsHzbMn3I

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】(6位)

6位はお笑いタレントの『なかやまきんに君』がアメリカのロサンゼルスにて開催された、「Mr. Muscle Beachボディリル大会」に出場した様子を収めた動画。

軽量の結果、「Men’s Open Middle weight class」に出場することが決まった『なかやまきんに君』。待ち時間の間、干し芋やポテトチップスを食べ、コーラを飲んでパンプアップを行い筋肉のコンディションを整えていく。Prejudge(予選審査)を終え、決勝審査のフリーポーズに挑んでいく。おなじみの楽曲、「Bon Jovi」の「Livin’On A Prayer」をBGMに、様々なポーズを披露していく。曲に合わせて観客も盛り上がっており、非常にいい雰囲気だ。結果は惜しくも優勝を逃し、2位となった。会場の周りにはきんに君のファンが集まっており、最後の挨拶である掛け声に合わせて「パワー」と力強く叫んでいる様子がとても元気の出る風景となっている。

【超速報】結果は?アメリカでMr.マッスルビーチボディビル大会に出ました。Bon JoviのLivin' On A Prayerでアメリカが爆上がりました。
○【感動】Mr. Muscle Beach(マッスルビーチ)ボディリル大会を裏側から見る&ダイジェスト○【大会前日】アメリカで最強の糖質(カーボ)を入れる○カロリー大国、アメリカで痩せるための1日ルーテ...

カジサック KAJISAC(7位)

7位は、『カジサック KAJISAC』にて投稿された、「泥酔はしご酒企画」の第7回動画。

芸人の『カジサック』と人気YouTuber『ヒカル』による「泥酔はしご酒企画」の第7回が開催され、そのゲストとして、芸人やYouTuberとして活躍している『中田敦彦』が登場した。ヒカルと中田敦彦は共演が2年ぶりになるという。中田敦彦が自身のYouTubeチャンネルで公開し、大きな話題や波乱を呼んだ「松本人志提言動画」についてトークしている。3人の軽快なノリとテンションのトークを楽しむことができる動画となっている。

【松本人志さんへの提言の真相】中田敦彦に聞きたい事全部聞いてみた〜泥酔はしご酒〜
編集者:大内靖撮影協力:kichiri 渋谷店ヒカルさん側コラボ動画はこちら!中田さん側コラボ動画はこちら!

なにわ男子(8位)

8位は大人気アイドルグループ『なにわ男子』が「なにわあるある」についてトークする動画。

なにわ男子2ndアルバム、「POPMALL」が2,023年7月12日に公開され、アルバムのリード曲である「Poppin’ Hoppin’ Lovin’」の「何気ない日常からワクワクするような”POP”な世界へと誘う」というコンセプトにちなんで、「なにわ男子あるある」企画を開催していくという。「なにわ男子あるある」は約2年前の、関西Jr.時代にも開催しており、今回はそれの最新版となる。当時とはまた違ったあるあるが出てくることを期待して、企画が進められていく。昔を振り返りながら、なにわ男子の新たな一面を見ることができる動画となっている。

なにわ男子【最新のなにわあるある】俺たちこんなに変わった!?
ちゅきちゅき~!なにわ男子です!!今回は約2年ぶりに「なにわ男子的あるある」をみんなで出し合いました。結構変わってんなぁ〜と思いつつ、、、未だ、いい意味で変わらないみっちーも笑チャンネル登録もよろしくお願いします~!!!!!!★ チャンネル登録はこちら !

SixTONES(9位)

9位は大人気アイドルグループ『SixTONES』の「利き白米」企画。

今回6人が挑戦するのは、第人気「利き」企画シリーズの第6弾、「利き白米」企画。ルールは、目隠しをした状態でお題のお米を食べ、5種類の品種の中で正解だと思う所でストップをかけるというもの。まず最初のお題のお米を当てるのは「ゆめぴりか」「おいでまい」「きぬむすめ」「つや姫」「青天の霹靂」の5種のお米の中から。お米を食べるために、それぞれのメンバー厳選のご飯のお供も用意されている。第1問目のお題に出されたのは「つや姫」。これを見事、『森本慎太郎』が正解している。2回戦目のお題は「ササニシキ」。「カルローズ」「はるみ」「縁結び」「ミルキークイーン」「ササニシキ」の中から当てていく。2回戦目は見事、『髙地優吾』『ジェシー』『田中樹』の3人が正解することが出来た。

【SixTONES】最強ご飯のお供を添えて…利き白米!!
どうも!SixTONESです!今回は利き白米です。そして、ご飯が何杯でも食べることができるご飯のお供も用意して挑みました!サイコーでした✨品種が違うだけで、味も結構違うもんなんです。皆さんも機会あれば…やってみて〜。#SixTONES#利き白米#最強ご飯のお供SixTONES Official web site ...

粗品 Official Channel(10位)

10位は、お笑い芸人『粗品』のYouTubeチャンネルにて公開された、粗品が自身のライブにて披露したファンとの掛け合いを収めた動画。

2023年4月21日、有楽町朝日ホールにて開催された粗品の単独ライブ「電池の切れかけた蟹7」の一部を収めた動画が公開された。ライブにて、自身のYouTube配信にて1万円未満の投げ銭(スーパーチャット)をした通称「細客」の人を対象に、お悩み相談をするという粗品。手を挙げた人にハンドルネームとスーパーチャットの値段、そして悩みの内容を聞いていく。「細客」に対して辛辣なコメントを返していく様子がとても面白い。

細客と対面して塩対応する粗品/単独公演『電池の切れかけた蟹』より(2023.04.21)
毎週火曜は新ネタの日!2023.04.21に行われた粗品単独公演「電池の切れかけた蟹7」の映像です粗品「フリップネタ1」粗品「フリップネタ2」粗品「フリップネタ3」

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
 また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

 弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
 従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。
 
 会社名: 株式会社アナライズログ
 経営陣:
 代表取締役CEO 三浦謙介
 ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
 取締役:高木政臣
 社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
 社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
 設立:2018年5月22日
 本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
 資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
 事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
 URL:https://analyzelog.jp
 デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
 採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

 

タイトルとURLをコピーしました