夏休みは世界にいいことボランティアチャレンジ 〜日常生活から世界を知ろう〜

この記事は約3分で読めます。
エファジャパン(理事長 伊藤道雄/所在地 東京都千代田区、以下「エファ」)は、カンボジア、ラオス、ベトナムで教育・福祉支援を行っています。「夏休みは世界にいいことボランティアチャレンジ」では、夏休みの子どもたちに、日常生活でできる10個のチャレンジを通して、世界の環境や貧困問題を学ぶ機会や身近でできるボランティア体験をお届けします。

この度、エファジャパン(以下、エファ)は、夏休みに子どもたちが取り組めるボランティアプログラムとして、「夏休みは世界にいいことボランティアチャレンジ」を企画しました。

エファは、すべての子どもたちが可能性と想像性を発揮し、自分ものがたりを描ける社会を⽬指して活動しています。
自分の日常生活の中でできることから、世界の子どもの教育支援まで、さまざまなチャレンジによって、子どもたちの夏休みの自分ものがたりが彩られることを願っています。

ボランティアチャレンジでは、10のチャレンジをクリアした全員に「認定書」をお届けします。

夏休みの自由研究としても、お役立てください。

「夏休みは世界にいいことボランティアチャレンジ」

■期間 8月31日(木)まで

■参加費 無料

■対象年齢 幼稚園生・保育園生〜小学生

■申し込み方法

チャレンジに参加を希望される方は以下の申込みフォームから、もしくはメールでお申込みください。

▶︎申込みフォームはこちら

※メールでお申込みの方は、宛先メールアドレス : info@efa-japan.org、件名「夏休みボランティアチャレンジ」、本文:保護者の方の氏名・参加人数をご入力ください。

お申込み確認後、後日、以下をメールにてお送りします。

・夏休みは世界にいいことボランティアチャレンジシート
・チャレンジの手引き(保護者の皆さま向けのご案内)

 ▼ボランティアチャレンジシート付属資料(一部)

〜認定書をお届けするまで〜

①お申込み後、以下をメールにてお送りします。
・夏休み自分ものがたりチャレンジシート
・保護者の皆さま向けの手引き

②チャレンジ完了ごとに各項目にチェックを入れてください。10こすべてチェックが入ったら終了です。

③チャレンジシートの写真データをエファまでメールでお送りください(9月30日まで)

確認後、認定書をお送りいたします。

エファジャパン公式HP
https://www.efa-japan.org/post-16991/

タイトルとURLをコピーしました