【YouTubeランキング】週間動画再生数〈ジャンル特化YouTuber〉~もちまる首位獲得/リュウジのダイエットレシピが人気~(7月9日)

この記事は約10分で読めます。
今回は、7月2日~7月8日に、ジャンルに特化したYouTuberチャンネルで公開された人気10動画を発表。(7月9日集計)
人気1位は、『もちまる日記』(260万再生)。落とし穴のトリックアートラグに対する『もちまる』『はなまる』兄弟の反応を映した動画が人気を集めた。さらに、同チャンネルは6位(145万再生)にも登場。障害物が置かれた廊下を2匹の猫が通る動画である。
人気2位は、『料理研究家リュウジのバズレシピ』(181万再生)。料理研究家『リュウジ』によるダイエットレシピ紹介動画が注目された。
人気3位は、『キヨ。』(172万再生)。大人気『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のゲーム実況動画である。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、7月2日~7月8日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtuber_ranking_1w_specific_230709/
    ​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • ジャンル特化YouTuber人気動画10(再生数順)

YouTubeランキング【ジャンル特化YouTuber】YouTubeランキング【ジャンル特化YouTuber】

もちまる日記(1位,6位)

人気1位は、トリックアートに対する『もちまる』と『はなまる』のリアクションを映した動画。

落とし穴のトリックアートのラグが階段の下に置かれている。初めてトリックアートを見る『はなまる』は、降りることができずに兄猫の『もちまる』に助けを求める。

トリックアートを見たことがある『もちまる』はすぐに気づき、その上をすたすた歩く。

その後、『はなまる』も落とし穴ではなく、ただのラグだと気づいたようで、その上で昼寝を始めた。

床にトリックアートを置いてみたら猫たちの反応が120点でしたw
⬇️お問い合わせcontact@motimaru.jp⬇️オンラインストア⬇️公式LINE(限定動画配信中)⬇️その他コラボ情報など

人気6位は、障害物が置かれた廊下を『もちまる』と『はなまる』が通る動画。

ドミノが並べられた廊下。そこを通る兄猫『もちまる』と弟猫『はなまる』。『もちまる』は、障害物をうまく避けながら通る。『はなまる』は、障害物を避けようとはしているものの、どんどん倒してしまう。

そんな『はなまる』の様子を見ながら、『もちまる』はあきれたような表情を見せていた。

https://www.youtube.com/watch?v=f7Wj4lj58X4

料理研究家リュウジのバズレシピ(2位)

料理研究家の『リュウジ』による、痩せ飯レシピが人気2位に登場。

材料は、納豆と絹豆腐と卵の3つ。今回は、ふわふわ卵焼きを作っていくという。料理しながら飲むためのお酒を用意し、調理スタート。

材料と調味料をよく混ぜる。油をしいたフライパンに、混ぜた生地を流し込み、蓋をする。仲まで火が通ったら、お皿に移し、彩りのネギをちらし、醤油をかけて完成。

豆腐のふわふわ感がたまらない一品となっている。途中で味変として、ラー油をかけるのもオススメ。

簡単で美味しいダイエットレシピ。夏に向けて試してみたい。

https://www.youtube.com/watch?v=fmhOh7gTBkg

キヨ。(3位)

人気3位に登場したのは、『キヨ。』の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のゲーム実況動画。

『キヨ。』の実況動画の中でも特に人気の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。グラフィックが綺麗なゼルダの世界を移動しながら、ゲームを進めていく。

また、ユーモアの溢れる個性的なキャラクター達を、『キヨ。』らしくいじり倒す。

おもしろおかしく話しながらも確実に敵と戦い勝利する、『キヨ。』のゲームスキルの高さを改めて感じることができる。

https://www.youtube.com/watch?v=4aolRgfCS-o

GloriousJapan (4位)

人気4位に登場したのは、ピアニスト『辻井伸行』の紹介動画。

今年33歳の天才ピアニスト『辻井伸行』は、視覚障害を持っている。幼い時から、音に敏感だった彼は音楽の才能さらに磨き上げ、ショパンコンクールで賞を取るまでになった。

『BBCプロミス』で地獄の難易度で有名な曲『パガニーニ』の『ラ・カンパネラ』をアンコール曲として完璧に演奏する『辻井伸行』。演奏が終わると、観客は一斉に立ち上がって拍手を送る。その拍手は、長時間続き、誰もが彼のピアノに惚れ込んだ瞬間だった。

https://www.youtube.com/watch?v=2TilcCr4Co4

うどんそば 関東 Udonsoba(5位)

東京の中華料理屋『珍々軒』の紹介動画が人気5位に登場。

日本のおいしいご飯屋さんを紹介する『うどんそば』。今回は、東京上野にある中華料理屋『珍々軒』を紹介。

開店前、出汁をとったり、食材を切ったりして開店準備をする。大きなボウルから、溢れんばかりの餃子のタネは、混ぜるのにも一苦労だ。

大きな中華鍋をふるいながら、レバニラ炒めやチャーハンなどを作る。店内には、昼からビールを飲む人も多くいる。お米がパラパラのチャーハンは800円。タネがいっぱい詰まった餃子は、5個で500円。中華スープは濃いめの味付けで、ガッツリ食べたいときにはたまらない。

上野に来た時は、是非立ち寄ってみてはいかがだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=BCKjAbJe12I

ブラウン管TV【昭和偉人爆弾伝説】(7位)

激やせした俳優の『神田正輝』について紹介した動画が人気7位に登場。

激やせしたと話題の『神田正輝』。その様子に、ファンからは体調を気遣う声があがっている。さらに、癌治療をしているのでは、という噂も出ている。

さらに、実家がごみ屋敷状態になっていることについても、近隣住民から苦情が来ているという。また、元妻の『松田聖子』との関係についても本動画では紹介されている。

あくまですべて「噂」であるため、真実であるとは言い難い内容となっている。しかし、本当なのであれば、『神田正輝』の体調が回復することを願うばかりである。

https://www.youtube.com/watch?v=9VExDcbLZjY

ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』(8位)

人気8位の動画は、100万人を達成した『ロシアン佐藤』を『江頭2:50』がご褒美として牛宮城につれていく動画。

登録者数100万人を達成した元フードファイターの大食いYouTuber『ロシアン佐藤』。彼女を『宮迫博之』が経営する『牛宮城』にご褒美として連れていく『江頭2:50』。どさくさに紛れて『ブリーフ団』のみんなも来ている。

金箔がかかった焼肉を贅沢に4枚食いしたり、高級ワインを開けたり、『ロシアン佐藤』の100万人突破が盛大にお祝いされる。

お酒や食べ物を大食いし、いよいよお会計タイム。総額は56万5500円。『江頭2:50』は、「まじかぁ~」と大声をあげた。

『ロシアン佐藤』は、「江頭さんありがとうございます」「これからも頑張ります!」と『江頭』への感謝とこれからの意気込みを語った。

https://www.youtube.com/watch?v=VegR-5g_SsA

コレコレチャンネル KoreTube(9位)

人気9位に登場したのは、『コレコレチャンネル』の緊急生放送。

今回の生放送は、女性車両に乗っている女装をした男性が逮捕されたことについて、『ジュキヤ』の迷惑行為について、海産物の詐欺について、インチキ占い師についてなどを生放送で話、多くの視聴者を集めた。

特に注目を集めたのは『コムドット』と『平成フラミンゴ』のトラブルについて。『コムドット』がプロデュースする『クリエイターズドリームフェス』の出演を受けいれる前に、出演を承諾している動画が『コムドット』側から公開されてしまい、『平成フラミンゴ』は出演を辞退した。それに対し『コムドット』リーダーの『やまと』が怒りのツイート。さらにその後公開した動画では、友達だとおもっていた平成フラミンゴに仕事仲間のような接し方をされて悲しいといったコメントをし、コメント欄やTwitterには批判の声が相次いだ。そのツイートから、『コムドット』の登録者数は7万人も減少した。また、『コムドット』の登録者数が一定の数になると、3,333人増加することから、登録者を買っているのではないかという疑惑が出ている。また、『コムドット』側はその後、「友達」というワードが含まれているコメントを削除している。

『コムドット』の登録者は現在も減り続け、その減少は11万人にものぼっている。

https://www.youtube.com/watch?v=pg8xtx6jt4M

CABHEY RIDE ON!!(10位)

人気10位に登場したのは、『キャブヘイ』がバイクで九州旅行をする動画。

5泊6日で九州旅行をする予定を立てていたが、仕事が入ってしまいリスケジュール。平尾台、やまなみハイウェイ、ミルクロード、阿蘇山、ケニーロード、桜島、佐多岬の柳州旅行を1日で回ることになった。

早速出発。違う道を案内するナビに惑わされながらも、九州旅行を楽しむ。時間に押されながらも、桜島までは楽しんだ。しかし、時間がない。佐多岬に行くと、帰りのフェリーに間に合わない、というリスクを抱えながらも佐多岬に向かうことにする。到着し、九州縦断達成。

帰りのフェリーは次の日の便に取り直し、無事帰宅した。

https://www.youtube.com/watch?v=dACjwpoWfkU

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
 また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
 従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。
 
 会社名: 株式会社アナライズログ
 経営陣:
 代表取締役CEO 三浦謙介
 ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
 取締役:高木政臣
 社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
 社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
 設立:2018年5月22日
 本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
 資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
 事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
 URL:https://analyzelog.jp

 デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
 採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

タイトルとURLをコピーしました