【Dooox】海外進出に向けてバングラデッシュ出身の外国人留学生インターンを採用

この記事は約3分で読めます。
“行動で世の中を変えていく“を理念に掲げる株式会社Dooox(東京都千代田区、代表取締役 久保寺亮介/以下「当社」)は、海外進出に向けて動きを加速させる為、バングラデッシュ出身の外国人留学生をインターンとして新たに採用しました。この採用は、国際化を目指す企業としての新たな挑戦であり、これを機に海外展開に向けた取り組みをさらに強化していきます。

  • 概要

当社は、2023年6月より、新たなチームメンバーとしてバングラデッシュ出身の外国人留学生をインターンとして迎えることを発表いたします。

この新しい採用は、海外進出戦略の一環として行われました。

当社は、”新たな行動”を具体化し、自走するまでの支援を行う企業として、この採用を通じて、海外の求職者や海外から日本に進出したい企業に向けたメッセージを発信します。

  • プロフィール

現在、日本の大学に通う4年生のバングラデッシュ出身の女性。

約20年間バングラデッシュで暮らした後に日本での留学を決意。

バングラデッシュでは、英語中心の学校に通いながらも自身の意思でバングラデッシュ語のみならず、ヒンディー語とフランス語も身に付ける。

初めて日本の企業で働くが、自身の経験やバングラデッシュの文化を大切に当社の海外進出を支援する。

  • 今後の展開

この新たな採用を皮切りに、海外進出に向けた動きをさらに加速させる予定です。

その一環として、社内英会話プログラムの始動、海外向けWebマーケティングの強化等、様々な取り組みを進めていく予定です。

私たちは、海外の求職者や海外から日本に進出したい企業に向けて、更なる情報発信を行い日本だけではない世の中の企業に対しての伴走支援をしながら活性化を目指します。

■株式会社Doooxについて 

代表者名:代表取締役 久保寺 亮介

本社:東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング9F

設立:2021年6月

HP:https://dooox.co.jp/

事業内容:全国の中堅・中小企業を主役として、”新たな行動”を具体化し、自走するまでの支援を行う『特命社長室事業』・全国の市区町村で「新たな価値を創造」する『地域活性化事業』を展開する。「行動(Do)で世の中を変えていく」という理念のもと、企業や世界中の人が、新たな行動を通して課題を解決し、自走していくことを目指しています。

タイトルとURLをコピーしました