長崎県波佐見町ふるさと納税が『Threads(スレッズ)』アカウントを開設!話題の《波佐見焼》を中心に、返礼品の魅力を発信します。

この記事は約4分で読めます。
株式会社スチームシップ(本社:長崎県波佐見町折敷瀬郷、代表取締役 藤山雷太)は、2017年6月より長崎県波佐見町のふるさと納税業務を一括で受託。ポータルサイトの運営のみならず、各種SNSを活用したプロモーションも行ってきました。今回は、Meta社の新SNSアプリ『Threads(スレッズ)』のアカウントを開設いたしましたので、お知らせいたします。

  • Threads(スレッズ)について

FacebookやInstagramを手掛けるMeta社が、7月6日にリリースしたテキスト共有アプリ。

リリース開始後わずか16時間で登録者3,000万人を突破するなど、新たなSNSとして注目を集めています。

  • SNSを活用した町のプロモーション

株式会社スチームシップ(以下、スチームシップ)は、ふるさと納税をきっかけに町の魅力を知ってもらい、旅行先に選んでもらうという「ふるさと納税ツーリズム」を念頭に置いています。

各種SNSを活用して、波佐見町が生み出すプロダクトや美しい風景、観光スポットを幅広く発信することによって、最終的に町へ足を運んでいただくような導線作りに取り組んでいます。

■Instagramでの投稿

テーマごとに返礼品を紹介したり、町内のイベント情報や生産者に密着取材など、多岐にわたって町の情報を発信しています。

長崎県波佐見町ふるさと納税 Instagram公式アカウント

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

Threadsでは週3回程度の投稿を予定しており、画像とテキストのみならず動画も交えて、町の魅力発信を幅広くおこなっていきます。

新たな機能が追加された際には、柔軟に対応していきたいと思っております。

今後フォロワー拡大のためにも、プレゼントキャンペーンの実施なども検討中です。

長崎県波佐見町ふるさと納税 Threads公式アカウント

Threads

  • 積極的に選ばれる町へ

長崎県波佐見町は「波佐見焼」の産地として、近年注目を集めている一方で、職人の高齢化による後継者問題や人口流出など、さまざまな課題を抱えています。

これらの課題を解決するためには、ふるさと納税は非常に重要な事業です。

財源を確保することだけでなく、ふるさと納税をきっかけに、町の「ひと・もの・こと」を知っていただくことによって、波佐見町のファンを生み出していくことが、中長期的にみて重要であると私たちスチームシップは考えています。

たくさんの魅力に溢れる、波佐見町。

多くの人たちに伝えられるよう、SNSを活用して発信を続けていきます。

波佐見町ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/42323(ふるさとチョイス)

https://www.rakuten.co.jp/f423238-hasami/(楽天)

寄附の使い道

長崎県波佐見町|寄付金の活用について【ふるさとチョイス】
長崎県波佐見町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

■株式会社スチームシップについて

ふるさと納税制度を通して「地域のブランド価値を上げていく」ことを目標に、返礼品の企画・開拓・管理や、Webページの立ち上げ・運営、地域事業者および行政への技術支援、カスタマーセンターなどの業務を一括で請け負っています。また、返礼品の紹介だけでなく、観光情報や生産者へのインタビュー記事なども盛り込んだ「ふるさと納税カタログ」(2022年度実績:21自治体・合計71.9万部)を制作、発行。「地域が積極的に選ばれる社会をつくる」をVISIONに掲げ、まち全体の活性化(地方創生)ならびに若者がイキイキと働く地域づくりを目指しています。

■会社概要

会社名 :株式会社スチームシップ

代表者 :代表取締役 藤山 雷太

本社  :〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷961番地1 2F

設立日 :2017年4月13日

資本金 :1億円

従業員数:190名(2023年7月7日現在)

事業内容:1.地域密着型ふるさと納税支援事業 2.地域活性化支援事業

     3.地域密着型EC戦略支援事業 4.クリエイティブ&コーディネート事業

URL   :https://steamship.co.jp/

■本リリースに関する問い合わせはこちらから

CONTACT | 株式会社スチームシップ(Steamship)
お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました