「革新的な漆ネイルの新商品発表 – 美しさとサステナビリティを兼ね備えた初の商品」を発売!

この記事は約4分で読めます。
FARINA LLCは京印伝の漆ブランドKihàru(仮)を設立。100%漆で制作した「”URUSHI(漆)NAILパーツ”」の発売を開始しました。漆をもっと楽しめるジェルネイルパーツを開発。これにより日本の伝統的な文化とサステナビリティが融合した、新しいファッションスタイルが生まれます。

開発・発売の背景
日本の漆職人の数が減少している現状を受け、伝統工芸の継承と発展のために新規商品開発が求められています。減少原因には、高齢化や後継者不足、そして漆製品への需要の低下があり、このままでは、日本の伝統的な漆技術や歴史が失われてしまう可能性があります。このような状況を打破するために漆を身近に感じられるジェルネイル用アイテムを開発しました。ネイルパーツをきっかけに現代人にも漆を広く知ってもらい、漆を手軽に取り入れられる製品を、現代の生活に馴染む新しい漆商品の開発に挑戦していきます。
新発売する漆ネイル”URUSHI(漆)NAILパーツ”は、京都の職人が丁寧に手作業で制作し、漆の乾燥に1週間〜2週間をかけて仕上げています。

日本の伝統工芸である漆の美しさを身近に楽しめる、サステナブルな漆ネイル
漆は、日本の伝統的な素材であり、その美しさと高級感から多くの人々に愛されてきました。漆は天然・再生可能な資源であり、漆を使用することで、丈夫な製品を生み出し廃棄物を減らせるため、サステナブルな素材として注目されています。丈夫で長寿命な漆製品は、廃棄物削減に貢献し、伝統技術の保護とリサイクルやリユースなどの循環型経済に貢献します。新発売する漆ネイル”URUSHI(漆)NAILパーツ”も余った漆を再利用するなど環境に配慮した制作に取り組んでいます。現代の人々は環境と文化に意識を向けており、漆を生活に取り入れることは、持続可能な消費につながる選択肢としてサステナブルな消費を考えてもらいたいと願っています。漆の美しさや持続性を活かした、新しい美容アイテムとして、幅広い年齢層に楽しんでいただきたいと願っています。

製品ラインナップと販売情報
当商品は、天然素材を使用した15色のオリジナルカラーを取り揃えており、1st コレクションでは夏をテーマにしたデザインと15色の中から4色を展開予定です。漆特有の艶やかな光沢が高級感を引き立てるため、より一層個性的なデザインを演出してくれます。指先を個性豊かに演出したい方にお勧めです。
使用している各カラーの名前には、オリジナルカラーの名前を採用しています。クラシックカラーのBiancoは漆でいう白い色。漆は、この色を元に他の色が作られています。Passione(赤)、Smoke(グレー)に今季の春夏カラーであるMare(ブルー)を合わせた4種類を販売いたします。
本製品は、本日2023年7月6日(木)より、当社の公式オンラインストアで販売を開始いたします。詳細については、当社ブランドウェブサイトまたはインスタグラムをご覧ください。※完全受注生産のためご注文から発送まで2週間程度かかります。
和装にもマッチする和柄、ひらがな文字や猫モチーフ等バラエティーに富んだコレクションであり、日本の文化を手元でお楽しみいただける新しい提案です。今後は、人気ネイリストとコラボ商品のネイルチップも順次発売予定です。
漆ネイル”URUSHI(漆)NAILパーツ”は、オリジナルパーツを制作する事も可能ですので、お店のオリジナル製品を制作も承っています。また卸も可能ですので、卸でお取引を希望される場合もお問い合わせください。

Kihàruオンラインストア
https://kiharu.theshop.jp/
IG: @____kiharu

商品概要
価格:800円(同柄3枚セット)/ 税別 
種類:8種 / 各4色
販売日時:2023年7月6日0:00スタート
販売地域・場所:オンライン販売、日本全国

会社概要
FARINA LLCは、2022年に設立され、商品開発・ブランディング・卸を行っています。日本の伝統文化を現代人に沿う新たな商品開発を目指し、環境に配慮したサステナブルな製品を提供しています。
お問い合わせ先:
FARINA LLC https://www.farinallc.com/ : farina.tokyo@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました