【募集締切8/15】横浜市内の公園でやりたかったこと実現しませんか?都市公園制度制定150 周年記念事業「はま・ゆめパーク」公園活用企画を募集します!

この記事は約2分で読めます。
令和5年は、日本に都市公園の制度が制定されてから150 年となる節目の年です。横浜市内の公園を起点として魅力あるまちづくりをより一層進めるため、個人・団体・企業等の皆さまから公園活用の可能性を広げる企画を募集します。また、本取組を通じて、横浜を含む一都三県で初めての万博となる2027年国際園芸博覧会「GREEN×EXPO 2027」の開催につなげていきます。
  •  「はま・ゆめパーク」事業内容

横浜市内の公園(県立公園除く)を活用して、「地域の仲間とこんなことをやってみたい」「自分の会社でこんなことをしてみたら楽しいのではないか」と思う、自由な発想による企画を募集します。ご応募いただいた企画内容を横浜市で選考させていただき、実施いただく企画を選定いたします。また、企画から実施までを通して、「はま・ゆめパーク」事務局が相談窓口となって支援します。

【応募方法】

「企画書」をご記入の上、メールまたは郵送をお願いします。

企画書のひな形や申込先は横浜市のホームページ及び、ホームページに掲載されている募集要項をご覧ください。

都市公園制度制定150周年記念事業「はま・ゆめパーク」公園活用企画公募事業

<企画の例>

・2027年国際園芸博覧会「GREEN×EXPO 2027」の機運を盛り上げる企画

・自然や緑を感じることができたり、環境にやさしい遊びや、様々な体験ができたりする企画

・子どもたちが気軽にスポーツやレクリエーションの体験ができる企画

【受付期間】

令和5年7月3日(月)から8月15日(火)まで(郵送の場合は必着)

問合せ:環境創造局公園緑地管理課 「はま・ゆめパーク」事務局

TEL 045-671-2642

タイトルとURLをコピーしました