【7/11(火)-13(木)】東京ビッグサイト「人材育成・採用支援EXPO」にて組織ブランディングの(株)イマジナが出展&講演実施!

この記事は約5分で読めます。
組織ブランディングを行う株式会社イマジナ(東京・麹町 https://www.imajina.com/)は、2023年7/11(火)-13(木)に東京ビッグサイトにて開催される「人材育成・採用支援EXPO」にて2回の講演とブース出展を行います。
  • 【人材育成・採用支援EXPO】イマジナのブース・講演の見どころ

今回のEXPOのテーマは「人材育成・採用支援」。

イマジナのブースでは、2,800社の組織改革を行ってきたイマジナが実現する、社員一人ひとりが成長するための教育・育成手法や、自社に共感した人材を集める採用ブランディングの手法をご紹介します。

■人材育成のポイント

近年イマジナが非常に重要視しているのが、管理職の育成です。

世間では、管理職になりたくないという若手が8割、上司を尊敬できないという若手が7割などというデータも出ており、管理職にはマイナスイメージがつきがちな傾向にあります。

なぜなら、日本企業の管理職は現場で活躍してきた人材が抜擢されることが多く、マネジメントの方法を学んできていません。そのため、もともと自分が行っていた現場業務も最前線で続けながら、慣れないマネージャー業務も並行して行うことになり、部下から見ると「忙しそう」「あんなふうになりたくない」という印象を抱かれてしまっているのです。

しかし、管理職は企業において部下の手本となるべき存在です。

また、経営層が立てた会社の方針や企業理念を現場レベルにまで浸透させるという重要な役割も持っています。

イマジナでは、管理職が基礎的なマネジメントスキルを身に着けるとともに、自社の理念・経営方針をもとに部下への評価やフィードバックを行えるようになるための研修を行っています。

企業理念を社内に発信するための「アンバサダー」として管理職を育成する、というイマジナならではの取り組みにご興味がございましたら、ぜひブースにお立ち寄りください!

■採用のポイント

人事の方の多くが抱えている課題が、人材の早期離職です。

転職が当たり前になりつつある現在、自社で活躍する人材を残していくためには、採用の段階からミスマッチを減らしていくことが非常に重要になります。

イマジナでは、企業の想いに共感する人材を獲得していくための「理念採用」を推進しています。

企業の根幹である理念に共感して入社した人材は、待遇などを見て入社した人材よりも自社への誇りを高く持って働き続けることができます。

ブースでは、皆様の課題をおうかがいするとともに、企業理念や事業の独自性を求職者に対して魅力的に発信していくための手法などをご案内しておりますので、ご興味がございましたらぜひお立ち寄りください!

講演会では、上記の社員育成・採用のポイントをはじめとし、自社ブランドの紐解き方、未来のブランド像から逆算した経営戦略・人事戦略の立案方法、理念やブランドを浸透させるための施策について、実際の企業事例を交えながらお伝えします。

・理念浸透を強化し、一体感のある職場をつくりたい!

・組織力を向上させ、生産性を高めたい!

・若手の離職率を低下させたい!

・他社と差別化し、自社に合った人材を獲得したい!

・社員が成長実感を得られるような環境づくりを行いたい!

上記のようにお考えの方は、ぜひこの機会をご活用ください。

  • 展示会情報

イベント名:DX EXPO / ビジネスイノベーション Japan 2023 【夏】

開催期間:2023/7/11(火) – 7/13(木) 各日 10:00 – 17:00

場所: 東京ビックサイト西展示棟

アクセス:りんかい線「国際展示場駅」徒歩7分 / ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」徒歩3分

小間番号:04-44

ブース名:株式会社イマジナ

<ブース予約>https://expo.bizcrew.jp/event/7005/users/login

※上記URLからのご予約・ご来場でAmazonギフトカードをプレゼントしております。

  • 講演会情報

講演タイトル:【理念浸透/組織構築/採用強化】企業が圧倒的に伸びる「人」が主役のブランディングとは?

登壇者:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長 兼 ブランドマーケティング協会 代表理事)

場所:東京ビッグサイト 出展者セミナー会場②

日程:

①2023/7/11(火) 14:00 – 14:40

 <お申込>https://expo.bizcrew.jp/event/7005/module/booth/191596/140802

②2023/7/13(木) 14:00 – 14:40

 <お申込>https://expo.bizcrew.jp/event/7005/module/booth/191596/140815

  • 企業情報

株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230705EXPOPR
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

タイトルとURLをコピーしました