会社のお祝いで社員が一致団結!「会社のお祝いプロジェクト」スタート!

この記事は約4分で読めます。
合同会社ミチワケ(本社:東京都杉並区)と、株式会社ライデン(本社:東京都渋谷区)は、企業様の創立設立周年記念などを社内および取引先に広く告知し、これからの10年、20年の礎(いしずえ)となる「会社のお祝いプロジェクト」を2023年7月1日よりスタートさせました。このプロジェクトは、会社の歴史と成果、これからの未来を祝福し、取引先に対するプレゼンスの向上と、社員のモチベーション向上、組織の結束力を高めることを目的としています。創業黎明期から今日までの歴史やエピソード、これからのビジョンを特設WEBサイトでアツくコンテンツ化、記念ノベルティの制作や、イベントの開催など、未来へむけた大きな節目を応援します。

  • 「会社のお祝いプロジェクト」スタートの経緯

人生100年時代と言われて久しい近年、企業環境はますます変化し、社員のモチベーションや帰属心を維持することは重要な課題となっています。

そのためにも社員が会社に対する愛着や誇りを感じ、一層の向上心をもって働きたいと感じる環境作りが欠かせません。

私たちは、この数年のコロナ禍を経て会社も、社員も同じくらい疲弊している状況をふまえ、会社も社員も元気になる必要があるのではないか、と考えました。

もちろん、身内で盛り上がるだけでなく企業と社員の元気を、社会に、取引先に、伝えることでビジネス面での波及効果も狙います。

  • どんなことをして会社と社員を元気にするの?

①創立・設立周年記念の特別WEBサイトの開発

 ※企業のブランド価値を高める、ビジョナリー企業としての特別WEBサイトを制作。

②社員全員が絶対着たいと思うデザインのウェアの開発

 ※絶対格好いい、他の会社様にも羨ましがられるアイテムにします。

 ※ご要望に応じてウェアアイテムを選択していただけます。

その他音楽イベント、ワークショップなどリクエストに応じて、元気になるためのあらゆるイベントを開催。

創立・設立周年記念イベントの開催:

創立・設立周年記念日に合わせて、特別なイベントを開催します。

社員と会社の歩んできた道のりや成果を振り返り、喜びを共有する機会とします。

表彰制度の導入:

会社の成長に貢献した社員を表彰する制度を導入します。

優れた業績やアイデア、長期的な奉仕など、様々な面での貢献を評価し、社員の意欲を高めます。

社内コミュニケーションの促進:

社内コミュニケーションを活性化させるために、特設のコミュニケーションプラットフォームを導入します。

社員同士の交流を促進し、意見やアイデアを共有する場を提供します。

社外への発信:

創立・設立周年記念に関する情報を積極的に社外に発信し、会社の歴史や実績を広く知ってもらいます。

これにより、社員の誇りを高め、外部からの評価も向上させます。

本プロジェクトは会社と社員の一体感を向上させ、社内コミュニケーションの活性化も目指します。

社員同士がお祝いの企画や準備を共に行うことで、チームワークや協力関係が強化され、さらに、社員の声を反映させたお祝いのアイデアやイベント企画を受け付けることで、参加意識を高め、社員の創造性と貢献意欲を引き出します。

【特設サイト制作事例】

「全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会」様

かまぼこ900周年プロジェクト「KAMABOKO ROAD TO 1000」特別サイト制作

KAMABOKO ROAD TO 1000 |900周年、祝っている場合じゃない。
今年で登場から900周年のかまぼこが、元気に1000周年を迎えるため、100年計画をたてました。

  • 本プロジェクトに興味を持っていただいた企業様へ

創立・設立周年記念のイベントをご検討されている経営者様、企業のご担当者様(総務部、広報部など)からのご連絡は下記宛にお願いいたします。

また、会社の規模や予算に応じて最適なプランをディスカッションしながらご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社ライデン

担当者:犬井 

メールアドレス:inui@ryden.co.jp

  • 各社紹介

株式会社ライデン / https://www.ryden.co.jp

「ブランディングとデザインをつなげる」 

合同会社ミチワケ / https://michiwake.com

「未知「ミチ」なるものを 理由「ワケ」あるものに」

タイトルとURLをコピーしました