7人が仲良くパジャマパーティー!?「XYLITOL×BTS Let’s XYLITOL!」新CM公開「食事のあと」篇、「歯磨きのあと」篇、「おやすみの前」篇が7月11日(火)より全国同時オンエア開始!

この記事は約9分で読めます。

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、昨年25周年を迎えたブランド「キシリトール」と今年6月にデビュー10周年を迎えたグローバルスーパースターBTSが共に世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」の3年目の活動を、本格的に開始いたします。今年は「Let’s XYLITOL!」を合言葉に、「食事のあと」や「歯磨きのあと」、そして「おやすみの前」のキシリトールの習慣をBTSと共に提案していきます。

 新TVCMは全部で3篇。「食事のあと」篇、「歯磨きのあと」篇 、そして「おやすみの前」篇を本日7月4日(火)よりキシリトールブランドサイト等で公開、7月11日(火)より3篇同時に全国でオンエア開始します。ルームウェア姿で「I want … 」とつぶやいた後にメンバーが繰り広げるやりとりにご注目ください。

 また、7月12日(水)より、7人がそれぞれソロで出演するショート動画全21篇を順次デジタル上で公開していきます。さらに、7月25日(火)から、BTSのキュートな笑顔が楽しめるスティックタイプのガム「キシリトール×BTS<オレンジ>」が新発売となります。こちらもどうぞご期待ください。

 今後も、プロジェクトの趣旨に賛同していただいた世界的に活躍するBTSと、様々な提案で「キシリトール」の魅力を多くの方に伝え、世界を笑顔にする活動を行ってまいります。

【TVCM概要】

 7月11日(火)より全国でオンエア開始となる新TVCMは、北欧風インテリアがおしゃれなひとつ屋根の下にBTSがルームウェア姿で集まり、パジャマパーティを楽しむ1日の様子を描いています。

 「食事のあと」、「歯磨きのあと」、そして「おやすみの前」に「I want … 」とつぶやくあるメンバー。彼を喜ばせようと、部屋中から様々なアイテムを探して差し出してくる他のメンバーたち。しかし、本当 に欲しているものが「キシリトールガム」であることをなかなか分かってくれません。訴えかけるように、「I want XYLITOL!」と伝えると、他メンバーもなるほど!という表情で「I see.」とようやく理解し、ソファに揃って談笑しながら仲良く「キシリトールガム」を噛む…というストーリーです。ラストは7人が 「Let’s XYLITOL!」と視聴者にもキシリトール習慣を呼びかけてくれます。ロックテイストのBGMが流れるなか、BTSが繰り広げる、テンポのよいコミカルな新TVCMにぜひご注目ください。

【BTSメンバーよりコメント】

全員:こんにちは、BTSです!

RM:僕たちが出演するキシリトール新CMが公開されました!

全員:(拍手)

JIN:今回はルームウェアで登場です。

SUGA:リラックスして撮影できました。

J-HOPE:とても楽しい撮影だったので

JIMIN:皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです!

V:ぜひ、お楽しみください!

JUNG KOOK:食事のあとだけでなく色々なシーンでも…

全員:Let’s XYLITOL!

【メイキング】

 先月6月13日(火)にデビュー10周年を迎えたBTS。一部メンバーの兵役入隊前に7人揃って行われた撮影では、JIN、J-HOPE、JIMINはパジャマ姿で、RMとJUNG KOOKはカジュアルなスウェット、SUGAとVはドレッシーなガウンを着こなし、非常にリラックスした雰囲気のなかで行われました。

 「食事のあと」篇では、お互いに演技指導をし合ったり、セリフを言い間違えたら笑顔で励まし合う様子が見られ、とても笑顔あふれる撮影現場となりました。また、J-HOPE、JIMIN、JUNG KOOKが流暢な日本語を披露してくれる場面もありました。

(左)JUNG KOOKが差し出すヘアブラシに「No no no.」の表情のRM。ヘアブラシが顔に寄り過ぎてしまう場面も。

(中央)CM本篇とは別アングルの4人。

(右)バスケットボールがお似合いのSUGA。

(左)歯ブラシを手にしてもばっちり決まるV。

(中央)「I see.」のシーンはハイスピードカメラでの撮影。SUGA、JUNG KOOK、Vは振り切った表情を見せてくれました。

(右)4人がソファに揃ってキシリトールガムを食べるシーン。思わず自然な笑みがこぼれます。

(左)JINが「I’m so sleepy.」とやってきて、顔を見合わせるJIMINとJ-HOPE。J-HOPEは歯のオブジェがお気に入りの様子。

(中央)3人がソファに揃ってキシリトールガムを食べるシーン。タイミング合わせに苦戦しつつもとても楽しそうです。

(右)「I see.」のシーンのハイスピードカメラでの撮影を終えて、演技に満足そうな2人。

(左)JINに巨大なぬいぐるみを渡すシーン。「(この演技は)可愛かったはず」とJ-HOPEは自画自賛?

(右)撮影の合間にテニスラケットを手に持つJIMIN。JINが軽く打ったボールがスタッフに当たりそうになった時、「大丈夫ですか?」とやさしく声をかけていました。

【「XYLITOL×BTS Let’s XYLITOL! 食事のあと」篇 ストーリー】

 パジャマパーティーでの食事を終えた7人は、お腹いっぱいの様子。満足そうにお腹をさすったり、伸びをしたりしています。JUNG KOOKが「I want …」とつぶやくと、メンバーたちは一斉に彼が欲しそうなものを渡そうとします。

 JINはお水、RMはリップクリーム、JIMINはハンカチを差し出しますが、「No no.」と首を振るJUNG KOOK。また、Vは花束を、SUGAはぬいぐるみを、そしてJ-HOPEがマイクを差し出すと、JUNG KOOKが思わず手に取ったのはマイク。勢いよく立ち上がると、決めポーズをとりながら本当に欲していたものを他メンバーたちに伝えるのでした。「I want XYLITOL!」その訴えに「I see.」と納得の表情を見せ る他のメンバーたち。そして7人はリビングにあるソファに座り、揃って仲良く食事のあとの「キシリトールガム」を噛みはじめ、「Let’s XYLITOL!」と笑顔でキシリトール習慣を呼びかけるのでした。

【「XYLITOL×BTS Let’s XYLITOL! 歯磨きのあと」篇 ストーリー】

 洗面台の前に並んで歯磨き中のRM、JUNG KOOK、SUGA、V。RMが歯磨きを終えてもどこか物足りなさそうな顔で「I want …」とつぶやくと、他の3人が洗面台の前から消えて、一目散にリビングへ走っていきます。

 まずJUNG KOOKが身だしなみの仕上げにとヘアブラシを差し出し、SUGAは何を思ったのかバスケットボールを渡そうとすると「No no no.」と制するRM。そしてVが自信満々にRMへ渡したものは、巨大サングラス。受け取ったRMは自ら身に着け、カメラ目線で思わずポーズを決めたものの、本当に欲しかったものは別にあったようです。巨大サングラスを外したRMがクールに「I want XYLITOL!」と訴えると、3人が「I see.」そうだった!と納得の表情を見せます。メンバー4人はリビングに仲良く揃って歯磨きのあとの仕上げに、「キシリトールガム」を噛みはじめるのでした。

【「XYLITOL×BTS Let’s XYLITOL! おやすみの前」篇 ストーリー】

 夜も更け、リビングでくつろいでいるJIMINとJ-HOPE。そこにJINがやってきて「I’m so sleepy.」と今にも眠ってしまいそうな様子です。そんな姿を見て、顔を見合わせるJIMINとJ-HOPE。JINがおやすみの前に欲しているものが何か、ピンときたようです。

 まずJ-HOPEが、勝ち誇った表情でJINに渡したのは抱き枕になりそうなくらい巨大なぬいぐるみ。しかし納得しないJINの反応に、J-HOPEも残念そうです。次にJIMINは、何を思ったのかJINの趣味でもあるテニスのラケットとボールを渡します。乗り気になったJINはボールを打ってみたものの、本当に欲しいものはどうやら違ったようです。「I want XYLITOL!」というJINの心からの訴えに、2人は「I see.」そうだったね!と納得の表情を見せます。最後はリビングで3人仲良くソファに並んで、おやすみの前の 「キシリトールガム」を噛みはじめるのでした。

【7月25日(火)新発売 キシリトール×BTS<オレンジ> 商品概要】

1 爽やかなフルーツ系の味わいをお好みの方に特におすすめしたい、オレンジの香りが楽しめるキシリトールガムです。

2 パッケージデザインは全部で7種類。表面だけでなく側面にもデザインを施し、立体感のあるスタイリッシュな縦型デザインが特徴です。口もとに指を添えたメンバーのキュートなポーズと笑顔にぜひご注目ください。

3 いつでもどこでも楽しめる持ち運びに便利なスティックタイプです。食事のあと、歯磨きのあと、おやすみの前など、様々なシーンでキシリトールガムをお楽しみください。

●商品名

キシリトール×BTS<オレンジ>

●発売日

2023年7月25日(火) ※一部店舗により発売日が前後する可能性がございます。

●発売地区

全国(遊技場・アミューズメント施設を除く)

●内容量

14粒

●価格

オープン価格(想定小売価格140円前後(税込))

【BTSプロフィール】

2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。世界有数の音楽チャートで記録的な数値を更新中。2019年から4年連続でグラミー賞に参加し、第63回グラミー賞では韓国のポピュラー音楽歌手としては初めて「ベストポップデュオ/グループ パフォーマンス(BEST POP DUO /GROUP PERFORMANCE」部門にノミネートされ、同時に単独パフォーマンスを行った。第64回グラミー賞では2年連続で同部門にノミネートされ、エキサイティングなパフォーマンスで全世界の音楽ファンを魅了した。さらに第65回グラミー賞でも3年連続で同部門および「最優秀ミュージック・ビデオ賞(BEST
MUSIC VIDEO)」にノミネートされ、韓国歌手として初となる3年連続ノミネートの快挙を達成。

現在は、アジアにとどまらず、北米、ヨーロッパ、南米、中東など、世界中でBTS旋風を巻き起こし、世界的アーティストとして名を馳せている。

【プレスリリース】

https://prtimes.jp/a/?f=d86324-24-4137712260d946b460ace4db486dd3e4.pdf

タイトルとURLをコピーしました