補助金情報検索サービス「補助金クラウド」の導入について

この記事は約3分で読めます。
みずほリース株式会社(代表取締役社長:中村昭、以下「みずほリース」)は、お客さまに対して補助金情報を提供し、補助金の活用ニーズにきめ細やかに応える体制を高度化するため、株式会社Stayway(代表取締役CEO:佐藤淳、以下「Stayway」)が提供する補助金情報検索サービス「補助金クラウド」を導入いたしました。
  • 【背景】

GXを通して脱炭素化、エネルギーの需給構造や産業構造の転換を実現するべく、産業・環境・エネルギー各分野において、民間企業に成長投資を促していくための補助金が多数設けられております。

今後、あらゆる事業者が新たなGX投資を進めていくには、こうした公的な支援策を活用することが不可欠であり、お客さまにおいて活用可能な補助金の情報収集、補助金申請に向けた体制整備の重要性が高まっています。

Staywayは「中小企業や地域のお金の悩みを解決する会社」として、補助金の情報検索から申請までの支援をする補助金クラウドを提供しています。中小企業に向けた導入実績だけではなく、中小企業をお客さまにもつ金融機関への実績も有しています。

補助金クラウドは、国・自治体の補助金をカバーしたプラットフォームからの情報抽出、チャット機能によりオンタイムでStaywayへの相談を可能にしたサービスです。

みずほリースは、「サステナブルな社会のクリエイター」をビジョンとして掲げ、「脱炭素社会実現への貢献」、「循環型経済の牽引」を重要課題(マテリアリティ)として定めています。お客さまを取り巻く社会的課題・事業課題に対し、金融の枠を超えた価値共創のパートナーとして解決に導く、マルチソリューション・プラットフォーマーへと進化することを目指します。

  • 【今後の展望】

みずほリースはお客さまのGX投資の推進に際しての補助金活用という課題に対し、Staywayとの協業を通じて自社のサービス体制を高度化し課題の解決に努め、サステナブルな社会を目指してこれからも進んでいきます。 

  • 【会社概要】

  • 【お問い合わせ先】

みずほリース株式会社 経営企画部

〒105-0001 東京都港区虎ノ門 1丁目2番6号

TEL 03-5253-6540

タイトルとURLをコピーしました