福島市で創業30年の地元工務店 有限会社 福島総建 が、2023年6月から 高い性能の住宅を提供する 新ブランド『SHiFT』(シフト)をスタート

この記事は約5分で読めます。
有限会社 福島総建(取締役社長;奥山 健、本社;福島県福島市下鳥渡字八幡塚8-6)は、新築住宅の新ブランド『SHiFT』(シフト)を2023年6月からスタートさせました。
 デザイン性が高く、住まい心地の良い家を建築することで、関わる人すべてを笑顔にしていきたい。
 福島の風土に合った、ワクワクするような住宅が、福島の地元工務店の力で建てられることを多くの方に知っていただき、福島で家を建てる際の選択肢の一つになれるよう、取り組んでいきたいと考えております。

 新型コロナウィルスそのものの脅威は落ち着いたように見える昨今ですが、住宅業界は、資材価格の高騰をはじめコロナ禍の期間中に変動した様々なことが影響し、いくつかの変化が起きています。また、ZEH住宅の普及促進が強化され、各メーカーがこぞって性能の高さをアピールしています。

 しかし、どんなに時代が変わっても、施主様の家を建てる目的は大きくは変動しません。皆さん、家族が幸せに暮らすために家を建てるのです。

 そこで、福島で30年事業を継続できた私たち 有限会社 福島総建(URL; http://fukushima-souken.co.jp/)が、お役に立てる。地域に根差し福島の風土に合った家づくりを通してみんなを笑顔に変えたい。そんな想いから 新ブランド『SHiFT.』 はスタートしました。

 SHiFT.の由来

 S … smile    笑顔 

 H … home     家庭

 i … innovation  革新

 F … fukushima   福島

 T … try      挑戦

 デザインをカッコいいにシフトする

 性能を快適にシフトする

 暮らしを笑顔にシフトする

 常に学び、革新し、挑戦し続けることで、

福島の風土に合ったお家づくりを通して

関わる人すべての暮らしを笑顔にシフトする。

 こんな思いで、新ブランド『SHiFT.』をスタートいたしました。

 地元工務店の底力

 当社、福島総建は、創業30年の地元工務店です。これまで、本当にありがたいことに、お客様や、お知り合いの方からのご紹介で、ずっとお仕事をさせてきていただいております。ご紹介だけでお仕事を続けさせてきていただけたことは、ご愛顧いただいた地元の皆様への感謝しかございません。

 この30年余りの間に多くのお仕事に携わらせていただき、地元での協力業者様とのネットワークは強固なものです。また、全国の工務店の仲間とともに様々な勉強をさせていただいたり、資材の共同購入を行い、価格の低減にも尽力しています。

 30年続けてこられた理由の良い部分は残し、新たなものを取り入れ、学び続け皆様の期待に応えられるよう精進してまいります。

 

 丁寧なヒアリング 無料家づくり相談 

 SHiFTでは、無料の家づくり相談を随時開催しております。土地、資金計画、プランのご希望をお聞きし、プランのご提案をするところまでは、無料でご対応させていただいております。また、そこまで至らずとも、どんな土地を選ぶべきか? かけるべき予算、かけられる予算はどのくらいか? 土地、建物の他にかかる費用は? 間取りのポイント。リフォームと新築どちらがいいか? インテリアの好みが夫婦で合わないがどうしたらいいか? など、お家づくりにかかわることならどんなことでもご相談を承っております。

 住宅の新ブランド『SHiFT.』に、お気軽にご相談ください。

 デザインへのこだわり

 毎日帰る住まい、一生に一度の大きな買い物である家は、自分が気に入った形である方が望ましいと思います。

 どんなものでも気に入って買ったものは、永く、愛着をもってお手入れを重ねながら、使っていくことができます。デザインは、ものと付き合うことにおいてとても重要です。

 ただし、家のデザインは構造的な強さや機能性、予算等多くの部分に大きく影響します。したがって家のデザインは、意図を持った『理に適ったデザイン』でなければなりません。『SHiFT.』では、自由設計に加え、あらかじめ設計されたプランをベースにアレンジを加えていく、カスタムメイドの建物も取り揃えています。

 お施主様のご要望をお聞きし、期待を超え、ご納得いただけるようなデザインをご提案いたします。

 

 安心の保証体制

 皆様がお家を建てらる際、地元工務店と、ハウスメーカーの大きな違いの一つは、保証ではないでしょうか?

 当社では、これまでお引渡ししてきたお客様と良好な関係を築けておりますし、不具合などがあった際には当然自社にてしっかりと対応させていただいております。

 SHiFTでは、それに加え、建物の初期20年保証と、住宅設備機器の10年保証を採用いたしました。

 安心してお住まい頂ける品質に加え、安心の保証です。

 家づくりのプロセスも楽しんでいただきたい

 家づくりは、人生の大きなイベントです。 そのイベントを最高の思い出にしていただきたいと考えています。

 福島の家を福島の会社で建てて、良い思い出ができて、永く安心して住まい続けていただきたい。

 そんな思いで日々、家づくりに取り組んでおります。

 福島で家づくりを考えたら、ぜひ一度『SHiFT.』の福島総建にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました