不動産投資支援事業を展開するフェイスネットワーク社員の健康増進を目的に非喫煙宣言者に「健康促進手当」を支給!~非喫煙の推奨で健康増進へのモチベーションアップを図る~

この記事は約3分で読めます。

 東京の城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心に、主に新築一棟RCマンションによる不動産投資支援事業を展開する株式会社フェイスネットワーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:蜂谷 二郎、以下 「当社」という。)は、社員の健康増進と業務モチベーションの向上を目的に、非喫煙宣言者を対象に「健康促進手当」を支給することをお知らせいたします。

◆「健康促進手当」支給の背景

 日本社会の構造的な課題である少子高齢化による生産年齢人口の減少と従業員の高齢化を背景に、人材を確保し、長期間にわたり生き生きと働いてもらえる環境づくりが持続的な企業活動の推進には不可欠であるという考え方のもと、従業員への健康投資が、従業員の活力向上や生産性の向上等、組織の活性化をもたらし、結果として業績の向上に繋がることが期待される「健康経営」の取り組みが注目されています。

 当社においても、一部会議室や共有スペースへのバランスボールの導入や、ゴルフやスノーボード等のサークル活動の補助金制度、社員食堂へのサステナブルランチメニューの導入等、社員の健康増進に向けた取り組みを推進しております。

 このたび、新たな健康増進の取り組みとして、非喫煙宣言した社員を対象に、月額20,000円の「健康促進手当」を支給することといたしました。

 社員全員にヒアリングを行い、現在の喫煙の有無を確認した上で、喫煙者であり、禁煙の意志のある社員並びに非喫煙者である社員には「非喫煙宣言」をしてもらいます。

 そして、非喫煙宣言した社員に2023年7月給与から「健康促進手当」を支給し、社員の健康増進の取り組みを応援いたします。

 当社は今後も様々な取り組みや施策の推進を通じて、社員の健康増進を後押ししてまいります。

 

 ◆株式会社フェイスネットワークについて https://www.faithnetwork.jp/

 住みたい街として人気の東京 城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心とした、主に新築一棟RCマンションによる不動産投資支援事業を展開。土地の仕入・設計・施工・物件販売から賃貸の入居者募集・物件管理に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」を展開している。現在までに合計250棟以上の新築一棟マンションをプロデュースし、城南3区エリアでの新築一棟RCマンション竣工棟数は No.1。(㈱建設データバンクのデータを基に自社調べ (2023年3月末時点))

 投資用不動産の活用を通じてオーナー様の夢の実現をサポートするとともに、デザインと居住性を両立させたマンション開発を通じて、城南3区エリアでの入居者様の理想のライフスタイルを叶え続けている。

住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg. 

代表者  :代表取締役社長 蜂谷 二郎

事業内容 :不動産業/建設業/一級建築士事務所   

証券コード:東証プライム市場3489

タイトルとURLをコピーしました